fc2ブログ
ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »新しい子がきた~っ♪

新しい子がきた~っ♪  

2わんがあまりにも前進しない遊びながらのお散歩で

からまったリードに気を取られたすきに・・・・・



手からすべらないようについていた滑り止めも
上下左右に動かすボタンの付属品も

なくなっても何度かおとしても全然平気だったデジカメが・・・・


ついに落とした際の打ちどころが悪かったらしく・・・・
こわれました・・・・



・・・・が、昨晩・・・・




ジャーンッ!!





新しい子がきました~♪(超ウキウキ)

150508-2.jpg


以前のコンデジもマニアックなものを使っていて、コンデジと言いつつも
重みがありました・・・・


今回はその上をいく重さ(汗)・・・

モニターのアングルを変えられるので、無理な体勢で撮らなくても
撮れそう・・・・う?



充電バッチリの新しい子を・・・・


こちらも眠って充電バッチリ状態だったので、朝5:00amに
2わんを遊ばせつつ、試し撮りしてみました♪


ちゅれっさは、白系に写り・・・パルフェーユは・・・ピント合わず・・・

150508-3.jpg


おかしいな~・・・・ちゅれっさのほうがやはりピントが合いやすい・・・
パルフェーユは、レッドに今のところ近いからか・・・・・・

150508-4.jpg


ちゅれっさがお尻向けたらパルフェーユにピントあいました♪

150508-6.jpg

まだまだお勉強が必要のようです・・・・

がんばろ~♪
楽しみがまた増えました♪

新しい子、落とさないようにしますっ・・・
これでブログのお写真も撮る気がでてきました(単純~・・・・)♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト



category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。

ん? かなり興味津々^^
まだ、カメラ・・・ 買えていない私・・・
皆さんが、沢山いい写真を取ってるので・・・そのうちと・・・
思っては、居ますが~
どんなの選んだらいいのか?
検討中の日々でございます。^^;
すっかり、毎日の2人遊びも慣れたのかな~^^

machiz4 #- | URL
2015/05/08 07:24 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

ふふふ・・・カメラないと、置き忘れた携帯より
実は好きだったりします・・・オタクじゃありませんが・・

いま、けっこうミラーレスを買ってる方多いですね♪
イチデジより軽いし動画も撮れる・・・
イチデジとコンデジのいいとこ取りなので
良いかと思いますよ♪

最近、コンデジなのにミラーレスにも劣らない良いものが
出で来ているので、そういうのを使いこなせると
一番良いかと思います~♪

2わん遊び、かなり激しいです・・・・
でもよくペットショップで何頭か一緒にケースに入ってる子たちの
遊びと変わらないので、気に入って遊んでいるのかと思ってます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/08 08:04 | edit

んんっ?
これはどこのメーカーなのでしょう~?
(あえて内緒ですか?笑)
昨年に買い替えた以来、コンデジはあまり見ていないのですが…
もっと気軽に、雨の日に少々濡れたり落として壊しちゃっても
気にならないような気軽に使えるカメラも欲しいです(笑)

コンデジも多機能なものは
お値段が張る代わりに、いい写真を撮ってくれますよね~
私はカメラ、全く使いこなせていませんが^^;;

お二人のパピーの頃の写真は一時限りですもんね。
パルフェーユちゃんとじゃれあって?今はお散歩されているようで^^
これからどうなるのか、楽しみです♪

かのん #Memi3gbA | URL
2015/05/08 08:18 | edit

早速新しい子をお迎えしたんですね!いいなー^^
うちの古いデジカメ。。まだ使えるから、
なかなか新しい子をお迎えする機会がなく。。
あー、でも夏ごろまでには買えたらいいなぁぁ。。

新しい子で色々試しながら写真撮るのも楽しみですね!^^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/05/08 16:07 | edit

多頭飼いになると、両手がなにかと忙しいですものね~(;^ω^)
そして、おにゅーな子がやってきたんですね~♪
今度のコンデジさんでも、可愛いちゅれっさくん、パルフェーユちゃんと
いーっぱい撮ってくださいね♪
楽しみにしていま~す(*^-^*)

ちろまろママ #aVoY0bc. | URL
2015/05/08 22:26 | edit

Re: かのんさん♪

ふふふ・・・・上手に使いこなせたら・・
最近、出たものです・・・

プリントしてくれるお店で、よく5,000円も出せば
普通に撮れるデジカメ売ってますものね♪
それくらいだったら、まだ壊れても・・・と
思いますが、すぐ壊れちゃうのならしっかりしたとこのを
買いたいと思いますかね~?

これからの2わん、成長っぷりを見てやってくださいね・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/08 22:40 | edit

Re: いずみさん♪

はい、さっそく・・・ふふふ♪
新しい子で試し撮り~♪
私も前のコンデジが5年はもったし、ほとんど毎日持ち歩かれ、
傷だらけになって、もう元が取れた感じですっあはは♪

パパさんのボーナス狙って、ちょっと壊してみる?
なんちゃって・・・
年々、性能も良くなってきているので、買い時が
わからなくなります・・・ふふ・・・

はい、これから使い方見て、何か楽しい機能を
見つけたいです♪

今や、ペット撮りまで機能に入っててびっくり・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/08 22:52 | edit

あ・・・ほんとだ!ちゅれっさくん白っぽい!!
で!で!お尻にはピントが合わない?!・・・おもしろい^m^
もしかして顏認識してるんでしょうか?
私のカメラじつは今 反抗期・・・
まるで「勉強してよね!!」と言われてるようです( ̄∇ ̄;)

akemin* #- | URL
2015/05/09 01:40 | edit

Re: ちろまろママさん♪


あははっ♪
そうですね~、両手が忙しいかもですっ・・

でも思ったより、サークルの掃除する時とか相手側の
サークルに入れて掃除できて、その間、からんで
遊んでいるので、ずっと後を追われるより
楽だったりしますっ・・・ふふふ♪

ありがとうございます、もっとコンデジも使いこなして
いきたいと思います~♪
コンデジもコンパクトでなければ(笑)イチデジみたいに
撮りこなせるものも出ていてびっくりしました・・・

ますますミラーレスの立場がなくなりつつあるかもと
思っちゃいました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/09 02:56 | edit

Re: akemin*さん♪

あははっ♪
顔認識だからお尻にピントがあわないっ?!
ウケる~♪

カメラも機械といえども気持ちを読みますよね・・・
イチデジなんて修理出して不具合を直してもらおうとして
預けると、ふつうに機能してると言われて返ってきます・・

私が使うと必ず不具合を起こすくせに、
病院に子供が連れて行かれると「治った」と
言ってるのと同じ状態になります・・・
読まれてます・・・・あはは♪

akemin*さんも、たまにデジカメさんに
はなしかけてあげてくださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/05/09 03:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・PEPPY

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Osteria dieci さん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop