ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »手作りごはん
カテゴリー「手作りごはん」の記事一覧

できたて大好き♪  

昨晩は、ちょっと帰りが遅くなるも


トレジャンのごはんがないため・・・・



20:00ころから作りまして・・・・・



鶏むね肉とお豆腐の野菜蒸し焼き
 を作ってあげました♪

131205-1
鶏むね肉を先に焼いて、別鍋で湯がいた木綿豆腐と合わせて、パプリカの赤、黄、
にんじんとはくさいで蒸し焼きにしてます♪




鼻先を天井に向けて、スンスンスンスンずっとできあがるまで

香りを楽しんでいたもよう・・・・ふふふ



で・・・おまたせ~

131205-2

ど~ぞ♪

131205-3

できたてはおいしいのか・・・新鮮だからおいしいのか・・・



完食・・・・

131205-4

そのご夜散歩とシャーベット食べて・・・・


満足ネンネ~♪

131205-5


だけとね、今朝同じものをチンしたら半分残しましたの・
・・・


これってさ・・・もしできたてだったら完食してたと・・・


思います・・・・・



なんでしょね?こだわりのオッサントレジャン・
・・ぷぷぷ・・・

ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 4

こげてもおいしい♪  

トレジャンの朝ごはんは・・・・

131122-1
鶏むね肉と白菜、人参、パプリカを蒸し焼きしたもの・・

それに昆布出汁で煮た麦ごはん・・・・

131122-2

あれ?!気づいた?  

131122-3

まいっか・・・と食べ始めたトレジャン・・・

完食した上に・・・・



まだ足らなかったのかお部屋をクンクンしてました・・・・


その証拠・・・

131122-4
わかりやすいね~、お鼻に何かついてる・・・けど舌が短いのかなめられない・・

あ・・・うちが汚いことバレちゃうじゃんか・・・・

シィ~ッ・・・・
ぽちっ ↓ と応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 5

鶏手羽肉のリゾット♪  

シチューにいいな~と買ってきた鶏手羽中・・・・


いつのまにかトレジャンのごはんになってしまいました・・・・



鶏手羽中のチキンエキスも入った麦ごはんのリゾットです♪


131118-1
1.昆布出汁のお水に浸した押し麦をグツグツ・・・・

2.キャベツと人参も一緒に煮込んでます♪

3.アクをとりながら沸騰してきた同じ鍋に鶏手羽中を入れてグツグツ・・・

4.ちょうどよい頃合いに鶏手羽中だけ引き出して(これがちょっと熱いし面倒)
皮と骨はポイします♪

5.適当な大きさにちぎって、再度鍋でグツグツ・・・・・

6.麦が良い感じになったら出来上がりです♪



ささ、どうぞ、トレジャンさん♪・・・・っといつの間にかなり進んでました

131118-2

天然の昆布とチキン出汁なので、次の日のほうが味しみがよくておいしいです♪

人間にはとき卵とぽん酢でどうぞ・・・・チーズ入れるとおいしさ倍増♪


131118-3

131118-4

今日からまた仕事が始まります・・・・はぁ~・・・

みなさんも元気な月曜日でありますように♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 4

アサリのチカラ♪  

寒くなって来ると・・・・クラムチャウダーが食べたくなる・・・・


アサリって鉄分が豊富なんですって・・・・
しじみほどではないけどタウリンも・・・



で、わんこには身は消化不良起こす可能性高いので

アサリスープを使って・・・・・

131106-1
鶏胸肉のお団子(軽く丸めただけ)をアサリスープと煮て・・・
キャベツと押し麦は昆布で煮て・・・・・

興味津津なトレジャン・・・・
131106-2


もちろんサッサと食べてくれました♪

131106-3

131106-5

人間様には、残りのアサリとスープ、コーンクリームスープ、塩こしょうで
簡単に仕上げました♪

うまそ~♪と思ったら
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りごはん

tb: 0   cm: 8

ミートソーススパゲティ食べると~ 実証  

ミートソーススパゲティ好きな方は多いはず・・・・・


そしてもれなく?!



食べると~口周りがオレンジ色になる・・・・・




で、トレジャンにも・・・・ミートソーススパゲティ・・・

131023-1

鶏胸ひき肉をちょこっとにんにくとオリーブオイルで炒めて
トマトピューレ、キャベツ、にんじん、ブロッコリースプラウトを使いました。

麺は市販のつけて食べるというやつ利用・・・


トレジャン
「いただきまふまふ♪」

131023-2


ト~レジャン♪

131023-3

アップはここまでということで(誰がそんなこと言ったのか・・・ははは)

わかりづらいのですが、口周りが人間様と一緒にオレンジ色になることが
実証されました♪
 ぷぷぷ・・・


人間用にはこのあと塩こしょう、市販のソースとコンソメで味付けして少し
冷ましてから使うとこれでも人間様でも食べられますよ~♪



だからどうしたって文句の代わりに
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 

category: 手作りごはん

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop