ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »写真
カテゴリー「写真」の記事一覧

行楽の季節・・これからなのにぃぃぃぃぃ・・・(涙)  

これから行楽の季節ですよね・・・(^。・)/

今日は秋分の日・・・
これからだんだんと日が短くなるけど
活動しやすい日・・・(^o^)

なのになぜ・・・

コンデジさんが・・・

080923-1


調子悪~っっっ・・・・(>ω<)
レンズは半目です、半目・・・
しかもSDメモリカードに記録できない・・・



ほとんど毎日稼動のコンデジ君・・・
お疲れですか?そろそろ・・・

※3年は使い続けてる古いケータイ画像が続きお見苦しい
 ですが・・・ご辛抱を・・・(т。т;)


解体して掃除してみよっか・・・ ヽ(;▽;)ノハイ??
いままで2回、砂浜で遊んで砂が入ってボタンさえ
押せなくなったことが2度ありまして・・・

解体して掃除したら直って、だましだまし使い続けて1年・・・

080923-2


解体、掃除中はかまってもらえないから・・・
わざとトレジャンはそばに来る・・・
でも、これがかわいいんだよね・・・(・v<)


080923-3


小さいネジに興味津々でしたが、「ダメッ」というと
すごすご立ち去る・・・
けど自分の存在をアピールするためにボール持ってきたり
お腹見せたりしてるんです・・・(=^ε^= )

080923-4


組み立て完了しましたっ・・・\(=^O^=)/

080923-5


ボタンを押して写して見ると???写る・・・\(^o^)/ヤッタァ

メモリに記録も???
できるっっ\(^o^)/ヤッタァ

でも、いつ壊れてもよい状態なので、電器店に行くことにしました(^_^)v
だって行楽の季節だもの・・・
お出かけも増えるっつーか、これ以上は増えないと思うけど
写す時、多くなるものねっ・・・


てなことで・・・
(無理やり)直して一番の写真っ・・・(^◇^)

おぼっちゃまろん のマロン君の飼い主さん、
まいまいさんからね、ブログ開設1周年記念だったということで
マロン君の記念の、私が大好きな伸びポーズ写真を
いただきました♪

ありがとうっ・・・♪


080923-6


手書きのお手紙までついて、封シールまで
マロン君でかわえがったぁぁぁぁぁ・・・d(^-^) 


※今日もご訪問ありがとうございます。
 お帰りの際は
 ←ランキングバナーをポチッと・・・いただけたら幸いです♪

category: 写真

tb: 0   cm: 5

秋の空・・・けど蒸し暑い・・・  

空が秋っぽくなってきたなぁ~・・・(^o^)

なんて感じつつも、蒸し暑さはあり・・・

体調も整えるのが難しい時期・・・
皆様も体調管理、お気をつけくださいませ・・・

8月31日(日)の話を引っ張りますが・・お付き合いくださいませ・・(・・;)

080831-1

ここの右後ろに見えている外国のご夫妻・・・
ニコニコしながら、この撮っている私達を見ています・・・

はて・・・外国の方にはどう見えているのだろう・・
この、「カメラでパシパシ撮っている日本人と撮られている犬」(・・?

080831-2


昨晩の蒸し暑さと、満腹時にキツいバターの匂いを嗅いでいたせいか・・
胃の調子も良くないため・・・

ゆっくり14:00過ぎに、マイカーのチャリで銀座に向かいました(=^_^=)

行く途中に日比谷公園に・・・

080831-3


080831-4


もう秋の空・・・コスモスも見るとね、秋らしい(^.^)

080831-5


皇居側を突っ切るとパレスホテル近辺に噴水広場があります・・・

080831-6


080831-7


わずかな角度で噴水のなかに虹を発見できてニッコリ・・>^_^<

このあとは東京大丸さんで、化粧品を買いに行き・・・
そのあと銀座一丁目の わんわんネバーランドさん に立ち寄り、
いつものドットわんごはん をゲットして帰りました・・とさっ♪

このあと、19時にお家に着いて・・・
あやしい雲行きだなと思いながらも、私だけは近くのスーパーに
食料品を買いに・・・

そしたら雨が・・・

なんと恐るべし・・??
トレジャン、君はやはり晴れオトコだ・・・(◎_◎)

で、雨に降られたのは私だけでした・・・ジャンジャンッッ!!!Σ(゜ロ゜)ノノ

category: 写真

tb: 0   cm: 8

フォトジェニック??  

どんな感じで撮ったら、きれいに写真が撮れるか・・・

って、やっぱり考えますよね~・・・


てなことで、これまた7月20日のお話ですが、
nipapoさん 
という、1Fがカフェで2Fがフリースペース、
3Fがスタジオになっているところで、

「フォトジェニック撮影教室」なるものに参加してきました

080720-1


080720-2


スタジオの機材をお借りして撮れるってすごい経験っ・・
最初はお話を聞いて、そのあと、参加者1名ずつ、
自分のワンコを被写体に、自分のカメラで撮影させてもらいました

080720-3


撮り方のコツも教えてもらえて、楽しい体験ができましたよ♪

080720-4


今日、一緒に行動してくれたせさみちゃんと撮ったり、
以前からお会いしたことのある、ちょしのすけくん、
お友達のロジャーくんとも撮影させてもらいました♪

080720-5


この日、自分が撮った写真の中で1枚だけプリントアウトして
もらうことができました・・・

カメラマンの武内先生がプロデュースしたECOLO GARDENの
案内を見ましたが、とても異国のようなステキな場所でした・・
ここで撮りたい~っっっ

愛犬とのコミュニケーションを撮りながら撮影するコツを、
中西典子先生が教えてくださって、ほんとに良い体験できました♪

ここから先は、ごはんのお話になるので、次回に~♪
今日も読んでくださいまして、ありがとうございました♪

さてさて、またお願いです・・・(゜◇゜)~

ペットのためのスポーツの祭典!ペトリンピック開催!

↑サイトに遊びに行っていただいた際はぜひ・・・
  ・バレーボール部門 No.23
  ・柔道部門     No.34
  ・陸上部門     No.54 , No.59
  ・その他競技部門  No.67 (乗馬)

でエントリーしています・・・
一日1部門1投票OKとのことです・・・

お時間ありましたらぜひトレジャンに1票いただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします・・・

category: 写真

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop