ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »日帰りお出かけ
カテゴリー「日帰りお出かけ」の記事一覧

芝公園の紅葉と東京タワー  

昨日お家からお散歩長めにして芝公園に行きました・・・


その途中のお散歩風景からどうぞ・・・


101129-1

101129-2

101129-3

101129-4

ちょっと小高い丘になっているところには、オーストラリア大使館や
イタリア大使館がありまして・・・

この大使館の中も樹齢のかなりあるもみじが色づいていました・・・


ちょっと遊びを・・・
101129-5

そして赤羽橋の交差点を過ぎて芝公園エリアに入ります~
101129-6
たまにはこの古墳のある山にものぼってみようとトレジャン抱っこで上がりました
101129-7
山を下ると・・・

サトザクラでしょうか? かけあわせのサクラが咲いてました
101129-8
芝公園のいちょうもすばらしいですよ~

さてさて、いつもトレジャンがくる芝生広場の公園に・・・
101129-9

そしてパークタワーのあるほうに行きましょ~
101129-10

元気よく階段あがります・・・
101129-11

上りきるととてもきれいな紅葉を目にできます・・・
101129-12

パークタワーのバラもまだきれいに咲いてます・・・
101129-13

さてさて・・・暗くなってきたことだし東京タワーの下まで行こうか・・・
101129-14




あれれれ・・・・れれれ??



紅葉とイルミネーションが一度にやってきた・・・

101129-15

サンタバージョンのノッポンくん登場です~♪


 ↓ぽちっと応援して次回を待っててね♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 日帰りお出かけ

tb: 0   cm: 3

智光山公園~番外編  

小さくピンク色にボヤけて見えていたのは・・・


100121-1

コスモスでした・・・

とっても茎もしっかりしていて・・・さすが畑のコスモス♪


101121-2

101121-3


ここは智光山公園の外側を歩いてます・・・なので番外編っ・・・


101121-4
人なつこいニャンコさん、ごめんね食べ物あげられないよ・・・


いたるところにニャンコさんがいて、別名ニャンコ山公園となりそうです・・




畑で獲れた売りには出せない新鮮野菜、買いました♪

そしてまた智光山公園に戻って・・・
101121-5

101121-6

101121-7




薬草園もありまして・・・

101121-10

101121-8

101121-9


お昼どきに家に帰りました・・・
101121-11


なぜか続く川越編へ・・・



もうちょっとおつきあいのほど・・・

 ↓ ぽちっと応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

category: 日帰りお出かけ

tb: 0   cm: 0

智光山公園へ♪ ~紅葉とお散歩  

智光山(ちこうざん)公園・・・  


東西1,300m、南北480m、総面積53.8ha、東京ドーム約11個分の
広大な敷地をもつ総合公園・・・で広さわかります?


桜やバラ、花菖蒲は特に有名とのことです・・・


場所はと言いますと・・


前回のスーパードッグカーニバルのあった所沢市とうちの実家川越市の
まんなかの狭山市(わかんないよね~)


まっ・・・トレジャンと一緒にお散歩してみてください・・
101120-1

入り口のバラ園・・・とてもきれいなバラがまだ咲いていました
101120-5

花壇のお花もとても元気・・・
101120-3

迷い込んだかのような落ち葉の散歩道・・・
101120-4

そして芝生の広場でも、紅葉を楽しめました~♪
101120-2

そして広いひょうたん池にはカモさんたちが・・・
101120-6

バードウォッチングをしている方が多かったです・・・

もみじも真っ赤にそまってましたよ~
101120-7

さささ・・・まだまだまいりましょう・・・
101120-8

なんとも絵になりそうな・・小人が出てきそうな道で・・・
101120-9

ホタルまで季節には見られるようです・・・
101120-10

小川の流れるところを進んでいくと・・・
101120-11


こども動物公園があります~♪ 
101120-12

101120-13

101120-14

その他キャンフ場、テニスコート、宿泊施設もあるっていうから広い、広い♪
近くにいした際はぜひ・・・



動物公園の外側を歩いていくと・・・・

そしてそこには・・・
101120-15

またまたおあずけの・・・次回につ・づ・く・・・



ぽちっ ↓ と応援いただけるとうれしゅうございます・・

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございます♪

みんなもどこかにおでかけかな?

category: 日帰りお出かけ

tb: 0   cm: 0

花の都公園~♪山中湖 with るう・りんちゃん♪  

一日なのに画像が多いと三泊気分(爆)・・・

100930-16

さてさて、連れてきていただいたのが、花の都公園
100930-1>100930-2

青空がとても深い青でした・・・
100930-3


滝のショーなども見つつ・・・広い園内の一角をお散歩♪
100930-4

100930-5

100930-6

100930-7

100930-9

さてさてわんズのみなさん・・・
100930-8
待ってましたの声が一番高らかだったのは私かもしれませんね・・・(恥)
すみません、るう・りんパパさん、ピール飲ませていただきました・・・
100930-10
100930-11
100930-12
100930-13
お花畑ではキバナコスモス、コスモスがきれいでした・・・
100930-14
アンニュイなトレジャン(笑)
100930-15
100930-17

楽しかった一日を胸にきざんで・・・・



次はまだ続いちゃう、バイバイ編&オマケ・・・


また見てね ↓ ぽちっと応援もよろしくお願いいたします・・・
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました~♪ 

今日、こちら雨です・・・お散歩抜きでかわいそトレジャンとラッキーな私(爆)
寒いもようです、風邪引きさんにならないようにねっ♪

category: 日帰りお出かけ

忍野八海~るう・りんちゃんと♪  

出会ったのはすでにお気づきの方もいらしたはず・・・

るうりんといっしょ♪
 の
るういちゃん、りんちゃん(どちらも男の子です)に再会で~す♪


山中湖に連れて来ていただき・・・
100928-1記念撮影・・・

まだ富士山に雲がかかってます・・・
100928-2


そして忍野八海に連れて来ていただ・・・・・

っとそのまえに小腹を満たし・・・えへへ・・・
100928-16
草もちおいしかったです♪
100928-17
トレジャンも草もち部分をただきました・・・


で、本題の 忍野八海♪
100928-3
100928-4

霊峰富士の胎内より湧き出でる八つの泉は、昔から「神の泉」と崇められ、いくつもの
「伝説」が語り継がれているそうです。
 忍野八海は八つの湧水池、出口池、濁池、湧池、お釜池、底抜池、鏡池、銚子池、菖蒲池から成っているそう。

昔、忍野村は「宇津湖」という湖だったそうですが、延暦に富士山が大噴火し、そのとき
流れた溶岩流によって、湖は山中湖と忍野湖に分かれてしまいました。

忍野湖は富士五湖と関連する一つでしたが、川の浸食や掘削排水のため枯れてしまい、
忍野八海は、その時残った富士山の伏流水の湧出口の池として、存在しているとのことです。
 水質・水量・保全状況・景観の良さから、昭和60年に、全国名水百選に選定されていて、
新富岳百景選定地でもあり、国の天然記念物にも指定されてるそう。



100928-5
どれだけ深いか、わかる~?
100928-6

100928-7

100928-8

お釜池のとこまで歩いてUターン♪
100928-9

100928-10

100928-11
カモさん後ろにいるんだよ・・・
100928-12

富士山の雲もとれかかり・・・・(初冠雪だったそうです・・・)
100928-13

おみやげやさんでお買いもの♪
100928-18

トレジャンすでに?!お疲れで眠らせていただきました・・・あはは・・・
100928-15


さあ、次はお腹すいたよランチ編です♪
100928-14


お腹すいた? ↓ ぽちっと押していただけるとうれしいです♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 日帰りお出かけ

tb: 0   cm: 7

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop