ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »旅行
カテゴリー「旅行」の記事一覧

Pet博2012 in なごや ~ 参加理由  

目的の会場は・・・・


ペット博 in なごやが開催される ポートメッセなごや 第2展示館


120717-1

行くきっかけとなりましたのは・・・・

トレジャンがすでに ニチニチ製薬さんのケピカ を愛用させていただき半年・・・


シッポの先まではまだまだですが、体幹とシッポのつけ根部分は
かなりホワホワになったトレジャン♪

トレジャンのブログから5カ月後のレポートを借りたいとお声をかけていただき
今回の会場で使っていただき、名古屋にお友達もいることだし
行ってみようかなとお伝えしたら招待券までいただいてしまいました・・・

120717-2

会場でのニチニチ製薬さんのケピカのブースにさっそくご挨拶に・・・

120717-3

トレジャンの実体験の結果レポート・・・

120717-4

しかも、訪問ごあいさつさせていただいただけで

120717-16
おみやげとして、人間用の高価な乳酸菌健康食品と、
トレジャンも食べられるサプリメントをいただいてしまいました・・・

ニチニチ製薬さま、ありがとうございました♪
 





というわけで名古屋いりしたわけなんです♪



そして、名古屋のお友達は、昔からSNSサイトでお友達になっていただいた
方のお友達~

東京にコンサートでよくいらっしゃる際にお会いする回数が増えてました

チワックス(チワワ×ダックス)のフォルテくんとリズムくんの飼い主さん tagutaguさん、
この日はリズムくんを連れてきてくださいました♪

120717-13
とても小さくてフレンドリーなかわいい子でした♪



で・・・・

なんと、子猫ちゃんを届けに関東にいらした際、
都合がつかずお会いできなかった

ポメラニアン クッキー&ピーチに癒されて
 の

ツキノワさんご夫妻とクッキーくん、ピーチちゃん

120717-14

まさか名古屋にいらしていただけるとは思いもよりませんでした・・・

ってちょっと前置きにして


今回もこのへんにて・・・


もちろん  つ・づ・く
 
  




ぽちっと ↓ 押して応援もよろしくお願いいたします♪


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

category: 旅行

tb: 0   cm: 9

いざ、名古屋へ  

7月15日(日)5:00amに出発して・・・・


ここは品川・・・

余裕もって来て、トレジャンのチッチとウンチッチタイム~

120716-1
すっきり笑顔です♪

東京は朝から晴れ・・・

120716-2

そして6:00am発ののぞみに乗って

120716-3

お弁当買ったし・・・・

120716-4

トレジャン片道270円乗車~

129716-5

ちわわちゃん顔でトレジャンは寝てしまいました・・・あはは・・・

120716-6

昔、住んでた静岡県富士市を通り過ぎ~

120716-7

静岡は曇りのもようでしたね・・・

120716-8

名古屋に1時間30分で到着~♪

120716-9

名古屋の地を初めて踏むトレジャンと地元にゃんこさん・・・
日影でチッチタイム・・・

120716-10

時間がなくて名古屋の駅近辺のこと調べてることできなくて・・・・

120716-11

観光案内所は開いてないし、通路も暑くてトレジャンもつらいから
目的地までの電車に乗って涼しく移動~♪

トレジャンはバッグに入ってれば無料か駅員さんに聞いたら、
若者駅員さん、ニヤついて「え~・・まぁ~」とハッキリしないので、
後ろのおじさん駅員さんに聞いたら「どうぞ」と返答
暑さのせいで若者駅員さんにイラついてしまいました・・・おほほ・・・

120716-12

なんだかんだで時間もそんなになかったので、ちょっと私が散歩してみました

いいとこ見つけた♪

120716-13

トレジャンの朝ごはんタイム~・・・・けど食べない~・・・
お水だけはたくさん飲んでくれました♪

日もさしてきたし、会場まで行こうか・・・

120716-14

リニア鉄道館っていうの?があるらしく、お子様連れファミリーがたくさんでした・・・



さて・・・こちらは結婚式場なのだと思います・・・・

きれいな花壇があったので・・・・寄り道・・・

120716-15

120716-16

画像たくさんにつき、本題には・・・つ・づ・く  


ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 

category: 旅行

動物一家???  

8月10日(日)


8:30am頃、一気にチャリでGO!となりました・・・
どうしたのかな??

080810-1


とりあえず 六本木ヒルズ でお散歩タイム・・・
10:00amに近づくにつれて、イベントスペースが
動き出しました

ボーネルンドの楽しい乗り物や遊べるものが・・・
大人が見てても楽しいです・・・
・・・がこれは昨日までの土日イベントだったらしいです・・

けど。お店も入ってるので遊びに来るのも楽しいと思います♪


080810-2


ドラやカフェ
はまだ24日までやってるみたいなので、
限定スイーツ、食べられるっぽいので行ってみて♪
外に席も用意されてるので、屋根のあるところなので
ゆっくりワンちゃんと過ごせると思います♪

080810-3


今日は、飼い主「まぁ」の知り合いのお仕事の手伝いを
させていただいていたお家、千葉県の酒々井に行ってきました♪

柴犬のゴロちゃんです♪
いつもは自分よりも体の大きい子に吠えてしまうトレジャン・・
吠えはしない・・・
同じビビリわんこなのでしたぁぁ・・

わんこって、出会ってすぐにわかるんですね、同類項(≧m≦)

080810-4


ピーウィーちゃんにも視界に入らなかったフリ・・・(^。^@)

080810-5


ホワイトタイガーのぬいぐるみさんにもドキドキ気分の
トレジャン・・・(=^_^=)ムフフフ

他に、みーちゃんというネコさんがいてね、
すでに帰るときにはお家に戻ってきてましたが画像撮れませんでした
みーちゃん、やんちゃな子でさ、
ゴロちゃんのハウスに狩りをしてきた鳥さんを見せびらかしに
置いてったくらいの元気モノ・・・(^◇^;)

あ・・・きちんと飼い主の私は、お友達の以前のお仕事の
お手伝いらしいことして、トレジャンその間はゴーゴー
いびきかいたり、物音にビビって「ワンっ!」て吠えたりしてました・・・


080810-6



帰宅途中、たくさんの浴衣を着た方々に遭遇・・・
そっか・・今日は 東京湾大華火祭でした・・・
間に合えばとは思ってましたがすでに、見たあとの人込みラッシュに
あいました・・・(>y<)

なので、前回の画像で・・・花火気分を・・・(いらないって??)



そして再度、六本木ヒルズに向かおうとしたら雨降ってました・・
東京湾大華火祭は、最後まで見られたのかなぁぁ??
なんて思いました・・・

080810-7


ちょっと雨が強くなってきたので休憩・・
そして 毛利サルヴァトーレ クオモさん で夜食買いに
寄りました・・・(∩_∩)ゞエヘヘヘ・・・・


マイカーでお家に向かう頃には雨がやみかけてました・・

080810-8



今日のごはんは、ドライフードちょびっと・・に、
カツオ出汁で煮込んだ鶏モモ煮込用をキャベツとグツグツ煮たのを
トッピングしてあげました・・・

080810-9


仕上げにシャーベットもたべさせてあげて、満足げに寝てくれました・・
私はおいしいビールとゼッポレで夜食完了・・・
ピザは朝食にまわしました・・・

080810-10


トレジャン、今日はいろんな仲間に会い、そして昼寝時間も
すぐ起きて・・・神経疲れちゃったね、ゴメンよ・・・
おっ疲れぇぇぇ~♪


おしまい♪

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

トレジャン、空を飛ぶ♪北海道旅行・最終章・・♪  

アルファリゾート トマムでお留守番していたレンタカー
に乗り、もなかちゃんのにはりついて、帯広の
もなか邸へ~っっ

もなかちゃんと長年のお友達、イエローラブのMILKちゃん家に
寄りました・・・

080706-20


MILKちゃんは元気な女の子・・・
シルクちゃんとパールちゃんのお姉ちゃんなの・・・

だが??

うれしくって、ちょっと一人散歩にっ・・・

080706-21



戻ってきた頃にはもうバイバイの時・・・

今回の旅行では、もなかちゃんファミリーにはいつもの
ごとく、とってもお世話になりまして・・・
ステキな思い出がまた増えました・・・
ありがとうございました・・・


そして、富良野でそらちゃんファミリーにも、
仲良くしていただいて、とてもとてもうれしい思い出と
宝物をいただきました・・・
ありがとうございました~


またまた、MILKちゃんたちにも会えて、
少しの時間でしたが遊んでもらえて、これまたうれしい
思い出をいただきました・・・


ステキな思い出をおみやげに、さぁ、帯広空港へ~・・・

-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 4

トレジャン、空を飛ぶ♪富良野編・お友達に会う♪  

7月6日(日)も暑かった・・・です・・・

本当は、ここ・・・五郎さんの石の家にて・・・
ブログお友達のそらちゃんファミリーにお会いしていただく予定でした・・


080706-1



が・・・早すぎた・・・
ってことで他の場所に変更お付き合いいただき・・・

ここをあとにしました・・

富良野のラベンダーと言えば??
そう、ファーム富田さんが超有名・・ということで・・・

080706-2


080706-3


一面、ラベンダー・・・
そして見ごろのお花がきれいに咲いてました・・・

080706-4


いやしかし・・・暑かったです・・・
蒸し暑さは関東とまた違う感じではありますが、暑かった・・・
外気温が34℃あったとか・・・

080706-5


さあ、そして、今度こそ、今度こそっっ!!
ブログで仲良くしていただいていた、チワックスのそらちゃん
ファミリーさんに会いに、いざ・・・富良野物産センターへっっ

-- 続きを読む --

category: 旅行

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop