ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »宿泊等
カテゴリー「宿泊等」の記事一覧

忘れかけられた紅葉旅行 ~ 朝食編♪  

さてさて・・・・忘れかけられていた紅葉旅行ですが・・・・


朝食編へとまいります~♪





と、その前に・・・・

トレジャン、外泊すると部屋にシートひいてもチッチすらしなくなるタイプ・・

早朝6:00トレジャンをチッチにお外に連れて行きました♪

121204-1
この時間帯はまだ雨は降っていませんでした・・・・


PET専用出入り口でアンヨふきふきして、抱っこのままエレベーターへ・・・

121204-2
館内、歩いても良いのですが抱っこのままでした~




で・・・・・本題の朝食です♪

121204-3

そう、前日に朝食は和か洋か聞かれ、迷わず和食を♪


朝のジュースでグレープフルーツジュースをいただきました♪

121204-4
豆乳からじっくりとつくられたくみとうふ?って言うのでしょうか・・・
とても大豆の味をしっかり堪能できておいしかったです


待ってました♪

トレジャンの朝ごはん♪

昨日のステーキも煮込まれた野菜のごはん

121204-5

おいしくってガツガツ食べてくれました♪

121204-6

一時間くらいゆっくりと食事をして・・・・・

お隣の席にかわゆいポメちゃんもご宿泊されてました♪



帰りのしたくをしている頃には雨が本格的に・・・・・

ホテル凛香さん、お世話になりました♪

強羅駅まで送っていただきました。




遠くの景色でしか納められませんでしたが
雨の紅葉&帰路編へ・・・



えっ?!ってことは続いちゃうの・・・・ほほほ・・・




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 宿泊等

tb: 0   cm: 5

あの日のごちそう(笑) ~ 紅葉旅行 お食事編♪  

ひゃ~・・・・一日おきになったと思ったらまさかのブログ逃亡かと

思われてもしかたない最近・・・・あはは・・・




そんなでも見に来ていただけるってうれしいです♪




さてさて・・・・

ホテル凛香さんでのお楽しみな夜食です♪


まずは乾杯~♪
121203-1

121203-2

121203-3

121203-4

121203-5

121203-6
ゆっくり二時間以上は席にいたかと思います・・・・

は~・・・・ビールも小ビンの意味がわかるくらい満足でした♪



どのお味も素材を生かしていてへんな味付けされていない
おいしいお味でした・・・・




あっ・・・・


さっきから「ボクのは?」ってスタッフさんの行動を目で

するどくチェックしていたトレジャンにも頼んでおきましたよ♪

121203-7

121203-8

こちらリゾットは上のお魚だけいただいてギブアップのもようでした・・・・

121203-9


しばしおなかいっぱいすぎて放心状態でした・・・・

121203-10


もれなく私も・・・・ぷぷっ・・・


そんなおいしいごはんでした~♪


なぜだかまだ続きます・・・・おつきあいのほどよろしく
ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 宿泊等

tb: 0   cm: 5

紅葉旅行 箱根 ~ 宿泊編  

トレジャンもお世話になったお宿はこちら・・・・

ホテル凛香(RINKA) 箱根強羅リゾートさん♪
 

121130-1

わんちゃんと宿泊できるお宿ならではの気配りがいたるところに・・・・


お散歩や用をたすために出入りするところがこちら・・・
この出入り口、空調のせいか、かなり力を入れないと開かなかったケド・・・

121130-2
チッチにかけるお水や足ふき、ペーパーが準備されています♪


中庭に、わんこの温泉&飼い主の足湯としても利用できる場所♪
トレジャン入れると乾かすのが大変なのでやめちゃった・・・ははは・・・

121130-3
きちんとそばにドライヤーとタオルも用意されてました♪


廊下も滑らないように、きちんとシートがかけられていました♪


入り口の写真撮り忘れましたが、きちんとトレジャン様って書いてありました121130-4 121130-5 121130-6

出入り口やいたるところにリードフックが取り付けられてました♪

ちょっとだけ小型犬なら入れておけるケージやお皿、ペットシート、
におい消し、コロコロ、ウェットティッシュなど、アメニティが揃ってました♪

121130-9 121130-7 121130-8
こちらは人間様のアメニティもしっかり置かれ、お部屋のお風呂も温泉が出てきます。
こちらのバスタブ、けっこうくつろげましたよ♪

和洋室なので洋室がほとんどなのですが、三畳ほどの和室があり、
みんなでここでくつろぎました♪

121130-9

ここからの眺め・・・もう日も暮れかかり暗かったのですが紅葉もところどころ見られました♪

121130-10

ちょっとくつろぎ中に、かんぱ~いっ♪
121130-11

そして次は楽しいおいしいお食事編♪

121130-12

こちら、まわりが散歩道になっていたり、ミニドッグランもあったもようです・・

もっと探検しておけばよかった・・・・反省・・・




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありかとうございました♪
 

category: 宿泊等

tb: 0   cm: 7

紅葉旅行 ~ おでかけ編  

トレジャン、ひさびさに宿泊旅行に出かけましたよ♪

121128-1
紅葉はどうかな?

ということで箱根へ・・・・・




箱根と言えばロマンスカー・・・

121128-2
新幹線よりもお安いのでこちらで行ってみました♪



途中の車窓・・・・

121128-3

121128-6

121128-7

121128-8
行きは日曜日だったので快晴♪



実は・・・・ニチニチ製薬(株)さんのケピカ購入で応募マークと一緒に
写真を送るフォトコンテストがありまして・・・・

トレジャン、ケピカ賞をいただきまして、今回一泊旅行に来ました・・・

ってわけです・・・




箱根湯本でおりてしばし散策・・・・・


箱根旅行は、家族サービスということで、両親を連れて行きました♪

私は車内でこんなおいしいごはんを食べたので

121128-4 121128-5

両親がおいしいごはんを食べている間、トレジャンとまわりをウロウロ・・


トレジャン、自然満喫でうれしいのか、せっせせっせと歩きます♪

やっぱり自然っていいですね♪

121128-9

三年前くらいに、小田原で20歳のポメちゃんに会いました・・・
自然と温泉効果なのでしょうか?




トレジャン、おいしいものに弱い・・・・おまんじゅうのおいしい匂いに惹かれて・・・

121128-10


箱根の紅葉具合はまだまだこれから見ごろ・・・といったところでした♪

でも、ところどころとてもきれいに紅葉していました~♪

121128-11

121128-12



さてさて、お泊まりさせていただくお宿は強羅なので

箱根湯本から箱根登山鉄道に・・・・



快晴だったので電車は超満員っ・・・・

車を箱根で借りて行こうと思ってたのですが、
あ・・・私、ペーパーじゃないですよ(笑)
小型の車しか運転できないですけど・・・ほほほ・・・


車も紅葉シーズンは大渋滞・・・

どっちもどっちなので電車で地道に・・・・



途中の絶景をカメラにとらえたくても超満員電車で目で楽しむだけでした・・・

せっかく気合い入れてイチデシ持って行ったのに・・・・
あまり出番ありませんでした・・・・トホホホホ・・・



強羅駅でお迎えに来ていただき、お宿に行きましたよ♪

121128-13


次はお宿編♪



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうこざいました♪
 

category: 宿泊等

tb: 0   cm: 9

箱根の立ち寄り湯♪  

次は、箱根の湯 さんへ乗せてってもらいましたよ~

わんちゃんは出入口のところにある、ひょうたん露天風呂に入れてあげることができるんですって・・・


二時間、わんちゃんと一緒に休憩できるという、別館のお部屋
(一人2,000円+わんちゃん500円/頭) を予約してもらって・・・

わんちゃんOKのお部屋は2部屋とのことです

ペット用も人間用のお手洗いももちろん完備っ・・・
101010-1

箱根の湯
 〒250-0312
  神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋100-1
  TEL.0460-85-8080(代)

101010-2
持ち込み可とのことなので、小腹すいたときもごはん買っておけば食べられますね~♪

お部屋から外はこんな感じでのどかです・・・

ですがやはり箱根の山・・・ってことで
急な階段を外用スリッパで移動はツラかった・・・あはは~・・・ハ~
101010-3
お部屋に入る前に、わんちゃんの足洗い場なるものもお外にありまして、こちらで洗うか
抱っこして玄関で拭きましょっ・・・

そして・・・トレジャンお部屋探検中・・・
101010-4
やっとテーブルの下が落ち着くらしくいっときZzz・・・



それから・・・


わんちゃんのひょうたん露天風呂にGO!!

101010-5
湯加減を調節してもらいながら、チャポ~ン♪

運動会疲れを癒してもらいました・・・あはは・・・
101010-6

わんちゃん用のタオルは2枚無料で貸していただけました
 ので十分乾かしが早くなりました・・・

が・・・

お疲れのようで(爆)

ドライヤーかけられていたらうとうと寝ちゃいました・・・ぷぷっ・・・

101010-7

101010-8
2時間の間に人間もお風呂入ってきてから、わんちゃんもお風呂に入れてドライヤーって大変だったので、

私はパスしましたが人間用の温泉は1000円で利用 させていただくことができますよん・・・




さ・・・


お腹すいたね(爆)


次回でやっと10/3の記事おしまいです・・・




もうちょっとおつきあいのほど・・・・

温泉いいね ↓ ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました~
 

category: 宿泊等

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop