ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »自然療法
カテゴリー「自然療法」の記事一覧

わんこマッサージ ~ 腋下まわり  

たまにはお出かけじゃなくて家のトレジャンを(笑)・・・
091019-1

ちょっと寝ボケてるうちに、ごはんのしたくをして・・・

ごはんはいつも朝は7:30am・・・
091019-2

091019-3

豚さんの薄切りの脂身を除いて、白菜、大根、セロリ、ごぼうとグツグツ・・・

完食です♪


その後、まったりしたとこを足に挟んで(笑)

今日は 腋下(わきのした)近辺をグルグル・・・
できれば脇の下に凝った部分のほぐした要らないものを流し込む感じ・・・
091019-4

んもぅ、たまんないっす・・のトレジャン顔を見るのが私の癒しの一つです・・
091019-5


091019-6


みなさんのわんちゃんも「前のお手手まわり」はけっこう疲れているので、
さわってるときにコリッと感じたら、優しくほぐして
あげましょ~♪


少しはタメになれば幸いです・・
なんちゃってアロマセラピストのまぁと、トレジャンの「ふぇ~」顔に・・・


 ↓ ポチッと応援いただけたら幸いです♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

いつもご訪問&応援ありがとうございます♪
 


わんこマッサージいつでも受付ますえ~・・・
近い方のみですが・・・すみません・・・

category: 自然療法

地震~!!! &フラワーエッセンス  

さっき5:00am過ぎに・・・

ゆ~っくり横揺れが始まったと思ったら、かなりの縦揺れを感じました・・・

東京23区も震度4・・・
うちは低層階なものでそんなに感じないはずなのに・・・

さっきのトレジャンの様子・・・ボサボサでごめんね~(笑)
090811-1


トレジャン、地震も苦手で、見えない敵にワンワン吠えてました・・・


みなさんのところはどうですか?
被害はありませんでしたか?


そうそう・・・見えない敵に吠えるトレジャン・・・
ゆっくりの横揺れの時はまだ寝ていたのに、縦揺れが始まったら
そ~っと飛び出して、私の所に飛び込んできました・・・


「大丈夫だよ~♪」って言ってゆっくり全身をなでてあげながら・・・



ちょうどよい流れなので(?!)・・・フラワーエッセンスのお話を・・・


以前の画像ですが・・・
081103-3

それぞれのお花の特性をお水に投影させたエネルギーをもらって
自分自身を感情から整えていくものです・・・

ファイブフラワーに入っているインパチェンスを例にとると・・・

インパチェンスのお花の種はパチッとはじけるとあわただしくいろいろな
方向に飛び散ることから(種類によって種が取れないものもあるらしいですが)、落ち着きたいときに使われます・・・

で・・・
このファイブフラワーエッセンスをスプレーボトルにお水を入れてから
数滴混ぜて、トレジャンがよくチャイムの音とか小さな音にワンッと
吠えたら大丈夫だよ~と言ってまわりにふきかけてあげてます・・・

とりあえずおさまるので効いているのかな~と・・・
081103-2

私はどちらかというと、自然に近いわんこのほうが効き目がる気がします♪

ファイブフラワーは他に、ロックローズ、チェリープラム、クレマチス、
スターオブベツレヘムのお花の力っていうのかなぁ?が入ってます♪

とにかく最初に手に取るには良いエッセンスかもしれません・・
レスキューレメディーとも言われていて、とにかく落ち着きたい、
イライラを抑えたい・・とかそういうときに・・・

爪切りが嫌いな子とかも良いと思います・・・


ランキング ↓ 参加中~♪ ポチッとお願いいたします♪
 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
今日もご訪問ありがとうございました♪

日曜日の夜も地震、怖かったです~ぅぅぅぅぅ・・・
やっぱり防災グッズもう一回そろえなおしておこうっと思いました・・

台風9号も接近中ですって・・・

category: 自然療法

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop