ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »手作りオヤツ
カテゴリー「手作りオヤツ」の記事一覧

手作りオヤツ ~ ターキーささみ巻き  

ターキーアキレスのささみ巻きをこよなく愛するトレジャン(笑)・・・



最近、いつものお店からあるメーカーの商品が消えてしまいました・・・・



じゃ、久々に作ろうかね・・・・

120326-1
市販のターキーアキレスに鶏ささみをうすく削いで巻いてグリルとオーブン使って作りました



なぜグリルを?という質問には・・・えと・・・間違えたから・・あはは・・

120326-2
でも出来上がりはカリッカリに仕上がりましたよ~♪



トレジャン、モノをもらってから床で転がす変なクセあり・・・

120326-3

落ち着く場所に持って行ってカリッカリと食べてました♪

120326-4



好評のようです♪





・・・・・で、日曜日の25日、お昼前にこのオヤツ持っておでかけしました♪


120326-5


そのもようは・・・つ・づ・く・・・



ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありかとうございました♪

category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 4

おもしろパン ~ もちもちりんごパン   

リンゴと米粉があったので・・・


細かくダイス状に切ったリンゴとすりりんごを米粉と合わせて丸めて焼いてみた



白カビチーズみたい・・・

120228-1
ひっくり返すと普通のパン生地というかナン・・・みたい・・・
120228-2

試食係のトレジャン~♪
120228-3120228-4

はいよ・・・

120228-6

なにぃ?!コレ・・・・

120228-5

ど~ぞ・・・



ど~も・・・

120228-7

120228-8
糖度が増してとても甘くておいしいらしい・・・
120228-9
ないよ~

120228-10

120228-11
得意のウルウル顔です・・・
120228-12

干し柿の表面にできる糖分と同じで、速度を速めて糖分が析出したんですね


そりゃ甘くてうまいでしょ・・・・


ってことで、私のオヤツにもなりました♪


水を使っていないので、
ジッパー袋に入れて温度低めのところで数日保存可能♪



そんな不思議パンでした♪ 





ぽちっ ↓ と押して応援もお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございます♪
 

category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 7

チョコチップもどき  

これ・・・な~んだっ?!

120215-1

これはトレジャンの大好きな牛ハツ~♪


牛ハツの小さな塊の周りをよ~くそぎ取って、小さくカットして血抜きしたものを


オーブンでカリカリに焼いてみました♪

120215-2

ちょうど、Kitchen Dog! さんで購入して冷凍してあったグリルドターキーを


フライパンでほぐしながら・・・ちょうど良い頃に豆苗のみじん切りを入れて

火が通ったら出来上がりの一品・・・

120215-3

ここに昨日はバレンタインということで、カリカリにしたチョコチップっぽい牛ハツ入れてあげました♪

120215-4

感想は・・・・

120215-5

おいちい顔のもようでした・・・


ケーキも買ったのですが、トレジャンにはカロリー摂り過ぎになるので後日・・

120215-6

こんなトレジャンのバレンタインディナーでした・・・・

ディナーって言えるのかは疑問ですが・・・・ぷぷ・・


みんなのところは何か特別なものもらえたのかな?




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 


category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 0

楽しいクリスマスを~♪  

昨日からひっきりなしに上空をクリスマスに
ヘリコプタークルージングを楽しむ方々が多かったもようで

ブーーーン、バタバタバタ・・・・が夜うるさかった~・・・

いろんな会社のヘリコプターが行きかうもので、特に16時日没後~17時台に
音がすごかったです・・・




今朝、寒いですね・・・・



どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか~?





さてさて、我が家は今夜クリスマスパーティを・・・


で、まず準備しなくちゃねっ♪



試食係のトレジャンは・・・


ササミジャーキー試食してみないとねっ・・・
111225-1

そしてこちら、米粉に玉子と牛乳、ハチミツ、リンゴをまぜて焼いたもの・・
111225-2


両方、こんな感じで食べて・・・
111225-3

なぜか落としてしまう・・・ぷぷっ・・・
111225-4

わざと落とすのか、一生懸命食べてみてこうなるのかわかりませんが・・・
111225-5


まっ・・・基本、甘えん坊なので・・・・


こんな感じで準備進行中~♪



メリークリスマス♪
楽しいクリスマスとなりますように~♪
 
 


ぽちっ ↓ と押して応援よろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 5

リンゴスティック♪ あ~んど・・・  

米粉を使って、かんたんオヤツつくりました・・・

111201-1
ちょっと焦げてるのは見なかったことにしてください・・・くふふ・・・

111201-2
米粉にはちみつと低脂肪乳と細かくきざんだリンゴを練り混ぜて・・・

111201-3
スティックになるようにクッキングシート乗せた天板に形づくります・・・

皮つきりんごも乗せてみたりして・・・オーブンで180℃15分ほど・・・
※画像のオーブン・・のつもりがオープン
になってますがお許しを・・・あは♪



試食係、トレジャンで~すっ♪

111201-4


できあがったスティックの先と、トレジャンのお鼻が磁石みたいにすいつきそう♪

111201-5
おいしそ~にたべてくれました・・・
111201-6
カリカリ硬いのがトレジャンは好きなので硬めに焼いてます・・・

やわらかめがよろしければ、小麦粉を少量プラスして生地を寝かせると良いと思います♪






食べ終わって・・・
111201-7

111201-8

111201-9

ケチと言われてもさ、あともう少し・・・ってとこがいいんだよ、トレジャン♪




そして・・・

昨日のケータイとデジカメさん・・・出てきました、ありました♪
 

111201-10

もうほんとに物忘れは激しくなりたくないです・・・ハイ・・・



こちら雨の朝です・・・なんだかひさしぶりに朝散歩抜きかもしれない・・
うししししっ・・・


手抜き飼い主だな~・・・あたし・・・




ぽちっ ↓ と押して応援もよろしくお願いいたします♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
 

category: 手作りオヤツ

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop