ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム »健康
カテゴリー「健康」の記事一覧

無事退院♪  

とても北風が強くて寒い夕方・・・・


トレジャン、とても元気とのことで・・・・
昨日お迎えに行ってきました♪


前日の、心臓病による麻酔のリスクで
目覚めなかったらどうしようという不安で
涙と鼻水だらけ・・・しかもお迎えの日には
目が腫れる・・・・そんなこんなで夕方のお迎え・・・

ご心配・応援いただきましたみなさま、
ありがとうございました♪
 

140127-1

病院で・・・・元気そうだ、ほんとに・・・・

140127-2

順番が来て退院後に気をつけることなどの説明を受け

お家に戻って来たよ♪

140127-4


今までソファーにステップ使って乗っていたのが
のれないことに気づき、トレジャンのしばしのお休み処はココ・・
ふふふ・・・


退院祝いに、出かける前に解凍しておいたキチドクさんの
グリルドターキーとお野菜の蒸し焼き+ごはん

140127-5

元気に完食してくれました♪


おまけのびっくりしたこと

1.いきなりの入院だったのでフードの用意もなかったのですが
  病院で出されたカリカリを元気いっぱい完食したこと

  ま、そうだよね、前日の朝ごはんぬきのまま丸一日後のカリカリは
  おいしかったことと思います・・・


2.きちんとチッチを院内ででき、ピョコピョコと上手に三本アンヨで
  歩きまわっていたらしい・・・

  恐るべし順応力なのだ・・・


3.どうでもいいけど担当の獣医さんがカッコいい♪
  もちろんカッコいいだけじゃなくて、的確なわかりやすい
  説明をしてくれました  

  

4.入院費用
  これは来月の一括の引き落としとなるのかな・・・
  どこからお金いれとこう・・・大変だっ・・・・


5.バンテージ巻いてるとこ、少し毛を刈られたこと・・・

  育毛中につきイタタ・・・・


ということで、トレジャンお家でも元気にピョコピョコ歩いてます♪

応援ぽちっ ↓ とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 





category: 健康

tb: --   cm: 24

キミガイナイ夜 ~ 股関節脱臼で入院・・・  

通常通り、昨日はいつものクッシング治療の病院へ・・・・

140126-1

着いちゃったね~

140126-2

プラス、今日は無麻酔の歯石取りもお願いしていました・・・・



待ち時間は私の久々ジャンキータイム♪
ダイナーダブルビーフとクラシックフライwith チーズ とコーラ・・・・ははは・・・

140126-4

予定の時間に帰ると・・・・ショボンとしたトレジャン・・・・

歯石取りも順調に終わり、下ろしてもらったときに滑ったか、今までのいつでもズレられる状態だったのか

病院で股関節脱臼・・・・・あららら・・・



こちらでは獣医さん2名は付いて処置を行うそうで
お一人での対応となってしまうので痛み止めの注射を打って
次の日からの痛み止めのお薬をもらって、さぁ整形外科を得意とするところに行かないとっ・・・


の前に、電車乗るからチッチは? というけど固まったまま・・・・
お水は飲むのでちょっと要注意してました

140126-5

皮膚と歯の先生がご存じの整復が上手な先生は紹介状も必要でなかなか順番も
まわってこないそうでパス・・・

少しでも早くしないといけないので、昔行ってた動物病院では今一人しかいないし
予約でいっぱいだからこの動物病院を・・・と紹介してもらうけど、この先生
トレジャンが呼吸と心臓の病気を持った頃から弱気になり、他の病院に行くよううながすように・・・
わかったよ、もう行かないよっ!


あっ・・・あのお高い近くの動物病院に聞いてみよう♪
と聞いてみたら連携している動物病院を紹介してくださり行きました。

140126-6

先にトレジャンの病気のことについてお話ししてくださっていて、到着した時には
16:30まわっていましたが、スムーズに説明なしで受付を済ませることができました♪

通常料金の診察にギリギリ間に合いました♪ 感謝、感謝っ♪


レントゲン撮った結果を見ながらの説明と、これからどうしましょうの3コースの選択肢・・・

とらかくどれにも必要なのは  麻酔 ・・・・・・


1 麻酔 + 整復 そしてバンテージどめで二週間  その後バンテージをとって少しずつリハビリ・・・
2.麻酔 + 皮膚を切って骨頭を削る  そのまま術後経過で3日は入院  その後同じくリハビリ・・・
3.麻酔 + 皮膚を切って骨頭を削る + ビスどめ  術後5日は入院  その後同じくリハビリ・・・



私が選んだのは、トレジャンの性格上1にしてもらいました
うまく筋肉がついてサポートしてくれるようになれば良いが成功率は70%ほどなのだとか・・・

また脱臼しやすくなるようなので、アンヨまで注意です・・・・


そして麻酔がかけられるときに電話があって、麻酔後20:30開始の20:45頃には無事終了の電話が♪
心臓病のこともあるのでゆ~っくりとさめるようにしてくれていました

その後も付き添いの方がついてくださり、万全体制です♪


がんばった!トレジャン!! 

もしかしたら今日退院できるかもしれないので、カートでお迎えに行くことにします・・・


がんばれトレジャン!っと
激励ぽち ↓ お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日は久々のコメント欄は閉じさせていただきますが、ゆっくり見守ってくださいね♪
ご訪問・応援ありがとうございました♪ 
 



category: 健康

tb: --   cm: --

犬を飼っている家庭の乳幼児は喘息やアレルギーを発症しにくい?!  

140124-1

イヌを飼う家庭で育った乳幼児は喘息やアレルギーを発症しにくく、
その理由が「Proceedings of the National Academy of Sciences(PNAS)」
オンライン版で12月16日報告されたそうです。

米カリフォルニア大学サンフランシスコ校とミシガン大学の研究グループ
のマウスを使った研究での報告なので、すぐこれがヒトにも有益かというと
はっきりとは言えないそうですが、明るい情報ですね♪ ヒト検体でも検討
するようです♪

有益腸内細菌種を用いることでヒトの腸内微生物叢を再構築して、
アレルギーや喘息の発症を予防し、すでに発症した症例を治療できる可能性があるそう。

「腸内微生物叢を操作することは、肺感染症やアレルギー性気道疾患から人々を保護すると、
研究チームはこれまでに、イヌを屋内に出入りさせている家庭のハウスダストに含まれる
細菌は多様性が高く、ヒトの消化管にみられるものと同じ細菌種が多いことを明らかに
しているとのことです・・・・

赤ちゃんができたからわんちゃんを手放すなんてことを考えないでもらいたい一文でした♪


あ・・・・・

140124-2

難しいこと朝からわかんないよ~・・・・とおおあくびのトレジャン・・・
140124-3

けど、このトレジャンの大あくびに何度つられて私もあくびしたことか・・・・

あはは・・・

そんな経験ありませんか?


さ~て、今日はお給料日・・・・・私は銀行のハシゴに忙しくなる日・・・ぷぷぷ・・・

140124-5

前祝いにアキレスなんてシケてるな~・・・・とトレジャン・・・・


でもしばらくすると

140124-6

ご堪能~♪

で、なんちゃってハミガキも完了~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 





category: 健康

tb: --   cm: 6

なんで眠かったのか・・・・  

トレジャン、ここのところよ~く眠ります・・・・

お散歩も短くて良いみたいで帰りたがりました・・・・




相当ねむかったらしいです・・・ふふふ・・・

140120-2

そういえば先週の寝ながら散歩・・・・

140120-1




ましてや大好きなマッサージ中はウトウト・・・・

140120-3



体がおかしくなっちゃったのかと思いました・・・・

これも昨日お伝えした、なんだか数日でもふもふに・・・・

というところからすると、体の機能が方向修正かかっていて
エネルギーが必要だったのかもしれません♪



これで食欲がなかったら変かな・・・と思いますけど・・・・

オヤツやごはんこんなにおいちい顔して食べちゃって・・・ぷぷぷ

140120-6

みことなゴマちゃん♪

140120-7

食欲があれば問題ないね~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありかとうございました♪ 

category: 健康

tb: --   cm: 10

ここ数日で変化したもの・・・  

ここ数日であきらかに変化したもの・・・・・



140119-1

それはトレジャンの毛である・・・・

なでてあげても弾力のない毛で、すぐ地肌や背骨を手で実感してしまっていました


太った???

でもなく

140119-2


画像、少し毛をかきわけたのですが、しっかりアンダーコートで地肌のピンクがあまりみえません・・・

140119-3

うれしいけどこのままキープしてもらえるといいな~と思っています♪

なんだかトレジャンは1月はフサ毛になるような気が・・・します・・・むふふ・・・


お薬がやっと効いたというよりも、他のいろいろなサプリメントの効果もありそうです♪


このままキープだ、トレジャン!!
ぽちっ ↓ と元気づけに応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 


category: 健康

tb: --   cm: 8

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop