ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 自然療法 »腰痛には・・・

腰痛には・・・  

あっ・・・・こんなお題で・・・・


だとしたらもちろん・・・
100312-2

すみませぬ~・・・日曜日のおでかけ編は次回で・・・

100312-1

腰周りの痛みをやわらげるツボ・・・


腎ゆ・大腸ゆ です・・・


見つけ方
としては、ウエストのくびれ部分から背骨に指先をもってくると、
まず「腎ゆ」と言われる腰痛や腸の働きを助けてくれるツボが背骨脇に
あります・・・


そのちょっと下に大腸ゆ・・・

このあたりを押してあげても手のひらで右回りにマッサージして
あげてください・・・

気持ち良い場所です・・・



いつも二本脚の芸をする子とかは人間と一緒で凝っているはずです・・






・・・・日曜日おでかけの話・・・

ちょっとだけお話するとね、
お友達のリンちゃんとママさんと一緒にイベントに出かけて
100312-4


レオくん、ティガくんのお友達でもあるロビン君にも会えたんだ~♪

100312-5


きちんとした画像は、この宣伝部長?!っぽいショットのボクが
次回こそはお知らせします・・・
100312-3


お待ちくださいませ・・・




ツボと一緒に?! ↓ ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今日もご訪問&応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

category: 自然療法

コメント

No title

アハハッ おでかけ編は次回ですか~
でも今日のツボのお話
とっても興味大でした♪
胃腸の弱いるういにも
この腎ゆ&大腸ゆを押してあげればいいのですネ。

トレちゃんのネクタイ姿かわいい~(o^∇^o)
トレちゃんは宣伝部長さんというより
かわいいから就活の学生さんみたいね~♪
(娘が真っただ中だもので・・)


るう・りんママ #UaDmhqLk | URL
2010/03/12 12:09 | edit

No title

・・・また・・・延びちゃったのね・・・笑!
そっかーしょうがないよね~
宣伝部長のトレちゃん、ぽめトレさんを癒してあげてぇー

またみんなに会ってきたの?
アップ、首を長~くして待ってるよ~♪

ポコの母 #nj9X0qwo | URL
2010/03/12 14:34 | edit

No title

ななちゃんのブログでみましたぁ
うふふ(≧▽≦)
気長に待ちましょ
ま~さんのマッサージは気持ちいいですよね~
トレちゃん幸せものね!

あい #lYguhwTg | URL
2010/03/12 18:57 | edit

No title

こんばんは
トレジャンくん腰痛になったんですか?
このつぼうちでも試してみます

相変わらずお目目大きくて可愛いですね!
りんままさんのブログにはよくお邪魔します
ではまた(^.^)/~~~

ぴいこ&ふうこ #Svlv3TEk | URL
2010/03/12 19:02 | edit

No title

まさにタイムリーな話題です~
このツボって人間にもOKですか?
先週からひどい腰痛で 立つ事ができない日もあって…
久々に苦しんでいます(T_T)
痛い時は押しちゃいけないのかな?
まぁさんの マッサージ是非受けたいです~~

トレちゃんは気持ち良いマッサージ受けてるのかな?
ママの愛情たっぷりご飯&マッサージで健康的なトレちゃん♪

エリママ #I6HOg0Ww | URL
2010/03/12 23:03 | edit

No title

こんばんは☆ロビンママです。
先日のフェスタに到着して
即☆オメメパッチリのトレジャン君&☆可愛いぷこらちゃんを
みっ~け♪
嬉しくって、お声をかけさせていただきました♪
ツーショットも撮れてルンルンのロビン&私でした。
有難うございました。

イベントは、つい写真の枚数が多くなってしまって
UPに時間がかかってしまいますよね。
私は、まだ、UPしてなくって(汗)


ツボ☆とっても勉強になりました♪
ロビンは二本脚で、お散歩する事が多いので(汗)
早速マッサージしたら、とっても気持ちよかったみたいで
終わったら有難うのチュを私にしてくれました♪
これからは、毎日マッサージしますね。

又、イベントでお会いできる日を楽しみにしてますね♪
色々と、有難うございました。

PRADA #COcecYPs | URL
2010/03/12 23:57 | edit

No title

トレちゃんって本当に可愛いお顔ですね~♪
最後の写真、宣伝部長のトレちゃんに
おらちゃんメロメロですぅ(*^_^*)

お友達がたくさんいていいな~♪
ぽめトレさんのお人柄でしょうね(^^)
いつかおら&きなもご一緒させてくださいね!!

おらちゃん #R2HF3H9c | URL
2010/03/13 00:19 | edit

No title

トレジャンくん腰痛めたの??
大丈夫??お写真は元気そうだけど。。。

最後のネクタイかわいい~
トレジャンくんとっても似合ってるよ~♪
次回のお出掛け編楽しみ。。。

sayo #sABS4wIM | URL
2010/03/14 00:15 | edit

こんばんは♪

このツボは もなか母にも 効果ありですかぁ~(≧∇≦)

最近・・・腰が。。。。

あら・・・大変。。もなかも 私も
くびれ 見つかるかなぁ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

宣伝部長 笑顔が 素敵ですわぁ♪

ひろりん #1X0qicwQ | URL
2010/03/14 20:25 | edit

No title

_______
reply to

♪るう・りんママさん

えへへ・・・やっと更新・・・

このツボは、嫌がる子もいるので手のひらでさするだけで
気持ち良いという目を細める顔をして
くれればしめたものです(笑)

トレジャンのネクタイ姿、年からすれば
ちょうど部長クラスかな~?!って・・・くふふふ・・・

___
♪ポコの母さん

アップしました・・・やっと・・・ふふふ・・・
なんだか最近眠くて寝てしまって・・・あはは・・・

いろんな子に会えて楽しくも、トレジャンはお疲れマックスです・・
私が癒してあげなくては・・ですね~♪

___
♪あいさん

あはは、先にご覧になりましたか・・・
ふふふ・・・
画像撮りすぎなんですよね、あたし・・・

まっ、こちらもアップしましたのでよろしかったら
ご覧くださいませ~♪

ツボ押し・・・年とともに気持ち良いみたいですよ♪

___
♪ぴいこ&ふうこさん

腰痛にはなってないです~ご心配おかけいたしました・・・
でも、肩とか腰ってわんこも疲れているようですので
お試しくださいませ・・・♪

___
♪エリママさん

お~・・・エリママさんが腰痛ですか・・・
今度、ゆっくりマッサージしてさしあげますわん♪
お大事になさってください・・・

トレジャン、年なもので・・・ふふふ・・・
肩まわりや腰はとっても気持ち良いみたいですよ♪

___
♪PRADAさん

先日はお声かけくださいましてありがとうございました♪
とってもおりこうさんで、アイコンタクトばっちりの
かわいいロビンくんと、またお会いできましたら
うれしいです♪

そうなんですよね、いっぱい画像撮りすぎてなかなか前に
進まないの~・・・

ロビンくんにもツボが効いたみたいで良かったです♪
またどこかで会えるっかな~?
と期待しております♪

___
♪おらちゃん

むふふ・・・
そんな私の人柄は・・酒好きだけかも(爆)

こちらこそ・・・
きなこちゃんに会えるってことであれば、がんばって
どこにでも参上しちゃいますわん♪

あたし、おらちゃんの撮るきなこちゃんの写真が大好き♪

___
♪sayoさん

あ・・・すみません、ご心配おかけいたしました・・・
腰を痛めないようにマッサージ・・・でした・・・

むふふ・・・私もこのネクタイ姿気にいったのですが、
ちょっと明るさ不足~・・・
sayoさんに教えていただきたいわん♪

___
♪ひろりんさん

ぶぶぶっ・・・
大丈夫です、くびれ・・・

ひろりんさんも腰を痛めそうなお仕事ですものね・・
さするだけでも大丈夫ですよ、人間も同じです♪
お大事になさってください・・・

宣伝部長のトレジャン、キメてくれたのに私の撮影技術に難あり・・
うまくなりたいのです~

ぽめトレ #z0zDp9E. | URL
2010/03/16 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/608-49c6a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop