ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 写真 »フォトジェニックわんちゃん撮影教室vol.2

フォトジェニックわんちゃん撮影教室vol.2  

以前、第1回目も参加させていただいた、
nipapoさん
主催のフォトジェニックわんちゃん教室・・・

第2回目は、武内先生が設計されたというエコロガーデンにて
撮影教室がありました(^。・)/


第2回目のお知らせ
に・・・
左側にトレジャン登場させてもらってました・・(^。^@)
ちなみに一番右側は、ちょしのすけ君だね、きっと・・・

エコロガーデン
はnipapoさんのある駒沢公園からは
遠い場所にあり・・・たどり着くのに不安がありました・・

080927-1


けど、たどりついたら・・・
第1回目で一緒に受講された、ダックスのちょしのすけ君や
ロジャー君もいて・・・
何度かお会いしたことのあるアイラちゃんもいらして・・・
ホッとしました・・・
別のチームだったけど、キャンディちゃんも一緒でしたぁ♪

みんな揃ったところで21組の参加なので7組ずつの
グループ分けされまして・・・

Bチームのトレジャンたちは2Fから撮影スタート♪
このBチーム以外はほとんどみんなトイプーさんチームでした・・
さすが人気犬種っっ(^。・)/

080927-2


15分ごとに1階エリア、2階エリア、外と交換しつつ・・
先生に一番教えてもらいたいベストショットを納めたい場所を
探します・・・

お外エリアに移動~(^o^)

080927-3


080927-4


そうそう、雨って言ってましたっけね・・・
快晴でかなり外は暑かったです・・・

↓こんな感じ・・というべきところ・・こなに感じとなってます・・
スルーしてください・・・(汗)


080927-5


お部屋に暑さ逃れのため?!お部屋に入って難しそうなところに
トライして撮影しました・・・

白をバックに白系ワンコ・・・

教わるとほんとにきれいに浮き出て撮れました・・・(^◇^)

そして2階へ・・・
2階にはバスルームやキッチン、ベッドルームのセットがありましてね・・・
いっぱい撮っちゃった・・

080927-6


080927-7


そして今日のベストショットを撮りたい場所・・・
は・・・「光差し込む外の白いコテージ」

フツーに撮るとけっこう白浮きしすぎてうまくとれない・・

080927-8


教わると、なんてまぁ白浮きしないっ・・・
マニュアルで撮る練習、もっと必要です・・
がんばらないとっっ・・(≧m≦)

080927-9


最後に、Bチームみんなで記念撮影しましたぁ~(●^o^●)

10:30amに始まって修了は12:30・・・
ちょっとお腹すいたものの、第二部の参加場所にとにかく
行っておかないとねっ・・

同じ世田谷なのに、ここからは遠い駒沢公園を目指しましたとさ・・

080927-10


続きは次回に・・つ・づ・く・・・


※本日もお越しいただきありがとうございました・・
←ランキングのバナー・・ポチポチポチッと・・・
よろしくお願いいたします・・・


category: 写真

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

こんばんは!
突然ですが、ブログお引っ越ししました。
お手数お掛けしますが、お時間あります時にでもリンク変更をお願い致します。

NEWブログは使い方もまだよく分からず・・・(^^;
ボチボチ更新しますので、これからもよろしくお願いします♪
以上コピペで失礼しました。

先日は残念でした・・・
撮影楽しそうですね~♪
本当、お天気も最高!
こういう、どこで撮っても絵になる家・・・羨ましいわぁ(笑)
駒沢編も楽しみにしてまーす

ぽめら #9s.hAWso | URL
2008/09/29 19:18 | edit

No title

トレクンすごく上手に撮れてますね(*^▽^*)
ぜひ今度伝授してくださーい(*^-^)ノ
私もデジカメ買わなければ・・・

チャズママ #D32oVC.6 | URL
2008/09/29 22:41 | edit

No title

トレママさん 今も十分上手に撮ってらっしゃるのに・・・と
思って拝見していましたが
流石プロッ!!ですね
白をバックに・・・の写真とっても素敵です♪
ますます トレジャン君撮るのが楽しくなりますね^^
第二部のお話もとっても楽しみです
セットも素敵なところなんですね~
1つ1つ感動しながら見ちゃいました
こういうところに住んでみたぁ~い

エリママ #K8EJMGJU | URL
2008/09/30 00:13 | edit

No title

_______
♪ぽめらさん

はい、ブログリンク先変更完了ですよんっ・・
ご連絡ありがとうございました~♪

今度のブログ、使いやすいといいですねっ・・
ほんとに絵文字がかわいいですね、そちらのブログ♪

本当に・・・先日は残念でした・・・すみませんね・・
すれ違いだった感じで・・・残念っっ・・
今度こそっ・・今度こそっっ・・♪


___
♪チャズママさん

デジカメ買っちゃうと、
いっぱい撮りたくなりますよねっ・・
チャズままさんもチャズちゃんとラウくん、
撮りまくりになるかもぉぉっっ?!


___
♪エリママさん

撮り方のコツとか、光の使い方なんか聞くと、
ほんとに奥が深くて楽しかったです♪

撮影用のお部屋ということで、
階段に手すりがなかったり、工夫されてました♪

白をバックに・・・良く撮れてますか??
ありがとうございます♪

ぽめトレ #VFSbd/uY | URL
2008/09/30 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/59-71a100bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop