ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » ハーブ »ハーブの力♪~ローズマリー編

ハーブの力♪~ローズマリー編  

ローズマリー・・・
090618-1

よくオヤツ作りにもちょこっと乗せてオーブン焼きに使用してますが・・
090618-2

090618-3

人間のお料理では臭み取りや風味付けとして・・・

ちょこっと使用しますが、わんこに使用すると、消化器系や呼吸器系、
神経系にも良いそうです・・・

ビビリで呼吸器系の疾患を持つトレジャンには最適で手軽に手に入ります♪


090618-4

先に湯がいておいた豚肉をトマトジュース、トマト、ローズマリーの
みじん切り、すりにんにくと煮たものです♪豆苗入りです・・・
090618-5


090618-6


今日の私のお弁当は、コショウと塩をふって、お醤油と酢で仕上げました♪

ローズマリーは駆虫の目的でも使用したり、ローズマリーティーにして
そのエキスで被毛をふいてあげるとツヤツヤで良いですよん♪


ハーブの力のシリーズもちょこちょこっとあげていこうと思ってます♪

今日も読んでいただきありがとうございました♪
 

お帰りに ↓ポチッといただけたらとてもうれしいです♪
 


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

category: ハーブ

tb: 0   cm: 9

コメント

おっはよ~

今日も栄養満点、ご馳走ですね~♪
トレちゃんの元気の源は、このぽめトレさん特製のお料理にあるのでしょう!!

ローズマリー。。。体にいいみたいですね!私も今、庭で増殖中です!

ポコの母 #M8vsiRmk | URL
2009/06/18 09:32 | edit

No title

うちのベランダガーデンにも
ローズマリーがあるので
るう・りんのチッコがかからない
上の方を取って料理に時々使っています。
熱海でいただいた
サケ&タラにローズマリーを散らして
オーブンで焼いたおやつを
家に帰ってから作ったら
見事な食いつきです(笑)
ローズマリーを使う訳は
そういう事だったんですね~
勉強になりました♪

るう・りんママ #CB7VSI16 | URL
2009/06/18 11:29 | edit

No title

_______
reply to

♪ポコの母さん

ポコちゃん家は、見事なローズマリーがありますよね~
ってブログで見た感想ですけどね~っ・・えへへ・・

そうそう、ローズマリーは強壮にもよいのと抗酸化力もあるらしいです・・
若々しく・・・元気にいてもらいたいですものねっ♪
ぜひ、ポコ母さんもポコちゃんにローズマリーをちょっと刻んで
料理に入れてあげてみてくだしゃいね♪

___
♪るう・りんママさん

るういちゃんも、りんちゃんもローズマリーの入ったおやつ
大好きになったんですね~・・・
もともとはオヤツには風味付け目的ではあるんですけどね・・
ごはんのときは、まるまる入っているので
健康にも良いですよん♪

ぽめトレ #t0KBx2n. | URL
2009/06/18 12:13 | edit

No title

ローズマリーって、
植木鉢のを探してくればいいんですね♪
フォルテにピッタリかも^^

tagutagu #8EwFX9cE | URL
2009/06/18 12:22 | edit

No title

_______
reply to

♪tagutaguさん

そうですね~・・・よくハーブコーナーで売られているものを
使用していただいて大丈夫です~

フォルくんにも効くといいですね~
さっそくごはんにまぜてみてくだしゃいね♪

ぽめトレ #EXOxBL2o | URL
2009/06/18 12:34 | edit

No title

ローズマリー団地の花壇にいっぱいありますよ
ちょこっと拝借してこよ~っと
わんちゃんにとっても良いんですね!
次御飯作る時使ってみます
だからトレちゃんはいつもツヤツヤなのね!

あい #J/uM4iiY | URL
2009/06/18 19:04 | edit

No title

さすが!!
わんちゃんの身体にいいものは
よくご存知ですねー!
ローズマリーですかぁ・・・
わたしもハーブ系は大好きなので、
早速、購入してみたいと思います♪

応援ぽちっと!

そら母 #4RwKCIqE | URL
2009/06/18 19:33 | edit

No title

おぉ~お料理上手ですね~!
トレジャンくん幸せだね~☆
ワンコのごはんって何度か作った事あるけど
栄養面がよくわからないからなかなか難しくて・・・
ローズマリーがワンコに良いなんてビックリです!
勉強になります~♪

ルイママ #f9Ixeg.o | URL
2009/06/18 21:12 | edit

No title

_______
reply to

♪あいさん

自生しているもののほうがとても強くて元気良いですからね~
ぜひぜひおためしくださいませ・・・
入れすぎにはご注意を~

忙しいのにコメントありがとうございます~♪

___
♪そら母さん

ローズマリーはラベンダーと同じくらい知られている
ハーブですからね~・・・
いっぱいハーブがある中で手に入りやすいものの紹介でした・・

そらちゃん家は特に今のさくらちゃんに少し混ぜてあげると
元気の元になるかもです~♪
応援ありがとです♪

___
♪ルイママさん

ほんとに栄養面で完璧に作りこなすって難しいですよね・・
お弁当の食材選びがわんこも食べられる物になってて・・
栄養面がわからない分、トッピングとして利用してます♪

ルイたんもちょっとローズマリー入れてもらって・・
ますますきれいになっちゃうわん♪

ぽめトレ #c27iftzE | URL
2009/06/19 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://trekko.blog.fc2.com/tb.php/342-1aa73a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop