ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ポメラニアン大・・・・って・・・・

ポメラニアン大・・・・って・・・・  

これはまた10月9日(祝)の午前中の帰り・・・・

芝生広場から帰る道がいつもと違う方向に・・・



そう、一ヶ月ちょい過ぎたので、パルフェーユをトリミングに♪
ちゅれっさをシャンプーコースに、いつもの○○マさんに連れて行きました♪

トレフィーアは小さいのでおうちシャンプーが楽なので、爪きり、足裏バリカン、
おちり絞りをしてもらい、連れて帰りました♪
171011-2-2.jpg
広い前カゴなので、1わんだとスカスカで、どうも落ち着かないらしい・・・(笑)



しばし3時間の間に、お掃除を・・・・と思っていたら、


トレフィーアと一緒にお昼寝しちゃった・・・ハハハ・・・



しかも寝過ごして、あわててお迎えに行きました
 (終了してから一時間過ぎると預かり料金が発生するから危ない、危ないっ・・)←セコい
171011-4.jpg

171011-5.jpg
とってもほわほわになりました~♪


帰りにまた芝生広場に~♪

せっかくきれいにしてもらったのに、すぐ汚しちゃうからお洋服必須です♪
171011-6.jpg

そそ、トレジャン時代からのご近所さんのお話で、
シャンプーと軽く整えてもらって
ポメラニアン大サイズ料金が最近あるそうな・・・・(プラス500円)



えっ?!・・・・・


5Kgで上限つけているんですって・・・・
ポメラニアンって小さい子から大きい子まで幅あるけどさ・・・・
トイプーだってそうじゃね?って思うんですけど・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは^^まちです。

本当そうね~
ポメラニアンも大きい仔は、7・8kgとかいるけれど・・・小さい仔は1kg代だものね~^^;
結構な差よね~^^;
同じくトイプードルって言っているけれど・・・
明らかにスタンダードプードル手前くらい大きい仔や逆にポメちゃんと同じで、1kg代の小さい仔もいますよね~^^
色々ねえ~


そして、先日は、まさむねにお祝いコメントありがとうございました。m(__)m
とても嬉しいかったです。
いつもありがとうm(__)m

machiz4 #- | URL
2017/10/11 13:57 | edit

こんばんは
ポメラニアン大って事は、
雪弥の場合は
ポメラニアン巨大(+千円)ですねぇ
(^-^;)
雪弥のトリミング時に
追加料金になるか
ドキドキヒヤヒヤしてます

雪弥母 #65fpICiI | URL
2017/10/12 20:39 | edit

Re: まちさん♪

そうなんですよね、プードルみたいに大きさで分ければ
わかりやすいような気もいたします♪


スタンダードとか(シュナだとジャイアントやスタンダード・・・)
ミディアム、ミニチュア、トイ(の中のティーカップとかタイニーサイズ)・・・
最近ではマイクロティーカップサイズまでいるそうですよ・・・

一方、ポメはポメ・・(笑)ですからね~
だから大きなサイズだから高いって・・・と思います・・・くふふ♪
でも乾かすのが大変そうというのはわかりますけどね~♪

いえいえ、まさむねくんの成長は、ちゅれっさとほぼ一緒なので
お互いの成長が見られてうれしいですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/10/13 06:31 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

あららら・・・雪弥くんはそこまで大きくないかと思いますよ♪
雪弥くんがたまに里帰りされるところのトリミング屋さんは
大きさによってトリミング料金って違うのですか~?

でも最初からトリミング代で大きさにより変わることが
伝えられていれば、まだ納得せざるを得ないんですけどね~
いきなりプラス料金って・・・・はは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/10/13 06:36 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop