ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »サル比べ・・・・うちの子編♪

サル比べ・・・・うちの子編♪  

昨日、外出中に17:00頃から雷をともなうゲリラ豪雨があり、
建物から出られませんでした・・・・

でも、私は歩いていて何も雨をよける場所がない状態でなくて良かったのですが
いきなり土砂降りに遭われた方は大変そうでした・・・


・・・・・・・で、「サル比べ」にうつりますっ・・・


ただ単に、ちゅれっさとトレフィーアの同じ月齢同士を並べて
どんなサル期を迎えているか、振り返ってみました♪


お家に来てまもない生後2ヶ月・・・あどけなくてほわほわ♪


生後3ヵ月・・・まだほわほわ♪
170820-2.jpg

生後4ヵ月♪・・・サルってきました♪ ちゅれっさの毛色の変化にもご注目~♪
170820-3.jpg
              トレフィーア、完全サル(笑)♪


生後5ヵ月♪ ここでちゅれっさもお顔周りがツルッとしてきました♪
170820-4.jpg
    トレフィーア、完全にサル・・・・・何犬ですか?の質問多々受ける(笑)


生後6ヵ月♪ ちゅれっさのお毛毛がほよほよしてきました・・・
170820-5.jpg
    トレフィーアは顔周りまでもツルンとして「真っ白なチワワちゃん」と言われ始める(笑)
    ※チワワちゃん飼い・チワワちゃん好きの方はおわかりでしょうけど、アップルヘッドで
      アゴ周りの骨格も丸いのがチワワちゃんです。



生後7ヵ月♪
 ちゅれっさの顔周りもちょっとづつ後退(笑)・・・
170820-6.jpg
    トレフィーアはチワワちゃんの仮面をかぶったポメ状態(苦笑)


生後8ヵ月♪ ちゅれっさも顔周りがツルンッとして耳デカが目立つようになる(爆)
170820-7.jpg
    トレフィーアはやっとお尻としっぽがほわほわになってきてもお顔はツルリ(笑)


1歳♪ 選手交代してトレジャンの1歳ちょい過ぎの頃と・・・・
 ちゅれっさのしっぽが立派になってきました♪
170820-8.jpg
     トレジャンは、もともと毛ぶきが良かったので1歳過ぎると長さはないものの、ポメラニアン♪


2歳♪ 同じくトレジャンの2歳の頃と・・・・
 毛は短いものの、どこから見てもポメラニアン♪毛色もオレンジとクリームにセーブル・・・・
 毛色は先祖を見ていくとオレンジやクリーム、ウルフのようなのでオレンジの毛色が強く出てきました
170820-9.jpg
おやおや、トレジャンのほうがお顔ツルンとしてる・・そして耳デカ・目デカ(爆)・・・・


人間の記憶はあやふやなもので(笑)、サル期を見返すと楽しい発見がよみがえりますね~
お家のポメちゃんのサル期を振り返りながらも比較されると楽しいかも♪
1わんのお家の子はぜひ、うちの激しいサル状態の子たちと比較してみてくださいね♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

お返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました。
家族が増えたんですねー。
うちもやっと決心ついてエイトに妹ができましたー。
耳デカ、脚長ポメラニアンです(笑)
いつかトレフィーアちゃんと遊べるといいなぁ🎵

エイトママ #m.xInOC6 | URL
2017/08/21 12:51 | edit

Re: エイトママさん♪

コメントありがとうございます♪
ふふふ・・テンちゃん、エイトくんと仲良しさんのようで良かったですね♪

テンちゃんとトレフィーア、生まれも近いので仲良くなってくれると
うれしいな~♪
いつも遊びに行く公園でも、年が近い子ばかり追いかけてるやんちゃ坊主
ですけど~・・・ははは・・

近くにお越しの際はお声かけいただけますと幸いですっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/08/22 02:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop