ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »切れてヒヤッと・・・・・

切れてヒヤッと・・・・・  

昨日も今日も夏日のような昼間の日差しにびっくりです・・・・
風はさわやかなんですけどね・・・・



そんな話をしておきながら
まだ5月4日のお話・・・・(汗)


この日も元気に朝から芝生広場へ♪


暑いから先に水分補給♪
170521-2.jpg
カップが小さくて、それでもみんなで仲良く飲んでます♪


いつものようにちゅれっさはチョロ走り♪
170521-3.jpg

パルフェーユも元気に走っていました♪
170521-4.jpg

・・・・が・・・・


みんなと絡んで遊んだときにワンタッチ式のカラーのツメが欠けたのか?
トレフィーアのカラーがはずれ・・・


トレフィーアは自由の身で快適にちょこちょこ走ってしまいました・・・


こんなとき、焦って走ってつかまえようとすると、わんこの習性では逃げる・・
なので何事も無かったようにしゃがんで呼んで、
戻ると良いことがあるのを知っているトレフィーアは
まんまとひっかかり(笑)戻ってくれました♪


わんこ友達さんも、道路じゃなくて良かった・・・と・・・・
ほんとです・・・

170521-5.jpg

暑くなってきたので帰りました♪
170521-6.jpg

170521-7.jpg
これが欠けてはずれてしまったワンタッチ式カラーのツメです


もともと引きは強くないトレフィーアですが、しかも体重もそんなにないのですが
兄さん姉さんと絡んだときにカラーのツメが徐々に弱ってきていたのかと・・・・


ワンタッチ式・・・取り外しも楽なんですが、
やはりうちはスタンダードなベルト式にしようと思いました♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。^^

事故が、なく^^; 無事で、何よりでした。

本当、簡単ですけど・・・

爪が、かけると簡単に外れちゃいますものね~

まあさんの冷静な判断^^ よかったですね~

machiz4 #- | URL
2017/05/22 07:09 | edit

RE:まちさん

こんにちは*\(^o^)/*

はい、けがもなく、しかも飛び出す場所でなくて
良かったです♪

ワンタッチ式は楽ですが、
欠けたらほんとに怖いな〜と思いました

わんこの習性知っておくと、心強いですね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/05/22 14:12 | edit

こんにちは!
ワンタッチ式の首輪、簡単に取り付けられて
便利な反面
壊れることがやっぱりあるんですね。爪が無くなってる!
やはり面倒ですがベルト式の方が確実そうですね。

まぁさん、冷静に、何より無事に連れ戻す事が出来てよかったですね、
状況を想像するだけでも、ヒヤヒヤです^^;

かのん #L9ACpnHw | URL
2017/05/23 07:06 | edit

Re: かのんさん♪


こんにちは♪

ワンタッチ式のカラーってとても便利なんですけどね~
多頭になると簡単なものを・・・って思ってしまいがち・・・
やはり安全なのは、首にしっくりくるものが
若い子には良いのかもと思いました~♪

多頭だとけっこう身内(笑)に目がいくという利点もあり
呼び戻しはすんなりでした♪
やはり多頭は楽かもしれませんっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/05/23 07:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop