ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »お先にチックン♪&フィラリア予防♪

お先にチックン♪&フィラリア予防♪  

こちら地方、雨の朝となりました・・・・
お花見を予定していた人たちにとってはザンネンな感じ・・・
明日も雨予報のようですが、桜がもってくれるといいですよね~♪


・・・と、そんなこと言ってて遅れに遅れていますこのブログ・・・
先週の土曜日・・・・



雨の中でしたがいつもお世話になっている動物病院の先生のところへ
3わん一緒に行きました♪
170407-2.jpg
こちらでは、このようにフリーにさせてもらえます♪


注射の順番で

ちょっとした間違いがあり・・・・(汗)
先々週打ったワクチン・・・・

先に狂犬病予防注射を打てば3わんとも一週間後でもワクチン可能・・でした・・


ちゅれっさとパルフェーユは、とりあえず生後数ヶ月の間にきちんとワクチン打って
翌年も打っているので大丈夫というご判断をいただき、

お先に狂犬病予防注射を打ちました♪

170407-3.jpg

170407-4.jpg


あわせてフィラリアの検査もしてもらって、一か月分の2わんのお薬と、
トレフィーアの2回分のお薬をいただいて帰ってきました♪

170407-5.jpg


ちゅれっさとパルフェーユには、ノミ・ダニ・マダニ対策でネクスガード半年分ずつと、
フィラリアのお薬半年分ずつのインターセプターを平行輸入品で持っているので
これで2わんは安心ですっ♪


トレフィーアはまた月末にでも狂犬病予防の注射を打ってもらいに行きます~♪


雨の日でお外歩けないような日に注射で安静にしていなければいけないのって
(飼い主にとっては)ちょうどいいですねっ♪


170407-6.jpg


少しお昼頃、雨が止んでいたので、お家に入る直前で外を歩かせておしまい・・
な日となりました~♪
170407-1.jpg



よい週末を~♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/08 08:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/04/09 13:12 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

はい、どっちが先のほうが良かったか忘れていましたっ・・・ははは・・
でもまず2わんは注射できてよかったです♪

そしてやはりお世話になるお店の登場~(笑)
病院よりぜんっぜん安いので、多頭飼いになってからは
よけいお世話になってます♪

ちゅれっさが重さを増してきたので(汗)
トレフィーアは小さめでお願いしたいところです(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/04/15 04:35 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪
ほんと、ご無沙汰してます~ぅ♪

へへへ、そうなんです、家族が増えました~♪

もう3わんで絡んだり、思い思いの方向に行こうとするので
リードが大変なことになっています(汗)
元気が良いのはいいことなんですけどね~♪

はい、また遊びにいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/04/15 04:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop