ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »借りてきた猫・・・

借りてきた猫・・・  

今日は朝から雨模様・・・・
しかもちょっと小寒い・・・・

花粉の心配はなさそうですが、急に冷え込んで
風邪などひかぬよう暖かくしてお過ごしくださいませ♪


さて・・・・3月20日(祝)のお話~・・・・

3わんそろっておカゴに入っておでかけです♪
170326-11.jpg



すぐそばのいつものお散歩コースで一度2わんを降ろし、適度に遊ばせて・・・
170326-12.jpg

目的地は代官山~♪
170326-13.jpg


170326-14.jpg
なぜかいつものごとく、ここに来るとキレイにしてもらうのはいいけど
疲れるから苦手なのか(笑)、
ちゅれっさは、一度立ち止まります・・・♪

パルフェーユは、人間様のほうが大好きなので、ここにくるといっぱいの人に
かわいがってもらえるから好きみたい♪



さきに2わんをトリミングであずけてから・・・・・

併設の動物病院で、トレフィーアは生後4ヶ月ちょい前にして、
ワクチン終了いたしました♪


1.3Kgに、すくすく育っていました♪

そのあと、私にはブラッシングさえも顔のそばやお手手は
触られるのがイヤでかみつこうとするのですが・・・
どうも爪だけでも切りたいので爪切りとパッドまわりのバリカンをお願いしたら・・・・

おやおや・・・静かだこと(爆)

まさに 「借りてきた猫・・・」でした・・・・♪

うちでも切らせてほしいな~・・・・

アレルギー反応が出ないようだったので
そのまま一人っ子状態でトレフィーアを連れ帰りました♪

↓ 帰り道見つけた桜♪
170326-17.jpg


170326-15.jpg
有栖川宮記念公園では八重の梅だけがまだ咲いていました♪


自転車カゴが大きく見えるのか、いつもの仲間がいないとさみしいのか?
170326-16.jpg
でもオオモノっぷりを見せて寝てました(笑)


初散歩まであともうちょっと♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/03/27 18:20 | edit

お散歩?!って思ったけど
もう少しなのですね( *´艸`)

ワクチンお疲れさまでした~♪
あっという間にすくすく育っていって・・・
びっくりですよ~(≧▽≦)

お顔も見事にお猿さん期ですね( *´艸`)かわいいです~♪

山本奈々 #- | URL
2017/03/27 18:29 | edit

Re: 秘コメさん♪


はい、もうお散歩できます♪
・・・が、飼い主の事情により、2わんを朝晩お散歩させるのが精一杯でして・・
土日でないと、ゆっくり待ってあげられないので、お家で遊ぶだけでして・・
ほんとにもうちょっとです♪

そそ、併設の病院があると、トリミング中に何かあったとき、すぐに
診てもらえる利点はありますね~♪

トリミング料金って、けっこうピンキリで、価格の比較のときは
トイプードルを基準に価格がどのくらいか比べます♪
そうするとだいたい他の犬種も、想像がつきます・・ふふ・・・

パルフェーユだけは大変なので、このままお願いするとしても、ちゅれっさは
次第に乾燥肌が落ち着くまではシャンプーコース続けて、少しずつ間をあけて
みるのもよいかなと思いました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/03/31 03:40 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

もう時間もたったので歩かせられるんですけどね~
歩くとは思いますが、忙しい朝のお散歩でてこずると
早く歩かせようとしてしまって、お散歩嫌いになられるのが
いやだったんですよね~・・・ははは♪

いつの間に四ヶ月です・・・早いですよね~♪

トレフィーアは、くっきりサル期なので(笑)、ここまでサルっぽい
子がうちに来たのは初なので、どれくらいモフモフになるか楽しみです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/03/31 04:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop