ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »トリミング記録~

トリミング記録~  

一週間前のネタになってしまいましたっ・・・・(汗)


1月29日(日)トリミングであずけた2わんを連れて
代官山T-SITEをあとにする頃


こちらでは早咲きの桜がすでに楽しめるようですよ~♪
170206-2.jpg
いきなり夜桜で失礼しましたっ・・・・



・ちゅれっさのトリミング記録・・・・

170206-3.jpg
この日も泥パックとシャンプーコース♪

この泥パックのおかげでカサカサ肌がしっとりしてきて、フケが出なくなりました♪
体重はやっぱり2.5Kg・・・・減らそうっ(笑)
毛量も一時期より増えてきました・・・・最近寒くなったおかげでしょうか??


・パルフェーユのトリミング記録~
170206-4.jpg
今まで、自分の腕の部分を噛むクセがありましたがそれもなくなって
ようやく形良い手足のカットになりましたっ♪

体重は2.3Kg(よしよしっ・・)



いつもの泥パック中のちゅれっさ・・・・
170206-5.jpg
もう、ウトウトしてますっ・・・(爆)


・我が家の新入り トレフィーアの記録~

170206-6.jpg
活発に動き回るため、止まっている時に撮れるのは
寝ているか用をたしている時(爆)・・・・・

で、今、重宝しているのがプラケース(衣装箱の引き出し)(笑)

お食事後、ひと暴れしてもらうときに、ペットシーツを貼っておくと、モレなくはずれなしで
用をたしてくれて、おまけにほめてもらえる場所として活用してます♪


サークルだとトイレはずしたりするので、なかなか良いです♪

あ・・・トレフィーア、現在2カ月10日過ぎました。男の子で670gほど。
ホワイトポメの2Kgほどの両親から生まれました♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪

スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

泥パック、そのときだけじゃ無くて持続するですね??
乾燥肌には有難いですよね。
綺麗になりましたね~
パルフェーユちゃん、可愛い♪
カットモデルさんでしたっけ?色んなカットが楽しめていいですよね^^
そして、へえー、プラケース!ペット用品を買うより良さそう^^
トイレを教えるのにもいいですね。
子犬は排便の回数も多いからトイレシーツが^^;
よく食べてくれるのは嬉しいですね!

パルフェーユちゃん、弟が出来たんだな~
いいお姉ちゃんになってくれると思います♪
私も次は男の子と決めてますが、いつになるやら、どうなることやら(笑)

かのん #- | URL
2017/02/06 09:41 | edit

こんにちは^^

ええ~ 可愛い子~^^

3頭目ですか?

とっても美男子ちゃん^^

可愛いですね~^^

machiz4 #- | URL
2017/02/06 11:48 | edit

ひとつ前の記事のタイトルに「新入り追加」ってあったけど
新入りって新しいおもちゃかな?なんて思って覗いたら。。
なんと!本当に新入りちゃんでしたね~っ!!

トレフィーアくん、名前がオシャレだわ~♪
そして両親がホワイトポメなら、白いまま大きくなる可能性大かな?
でもポメは色が変わるし。。^^
これからの成長がとっっても楽しみです♪♪

ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんもトリミングお疲れ様^^
2ワンともばっちりきれいにしてもらって、
お写真もモデルさん並みに決まってるぅ~(*^^*)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2017/02/06 15:36 | edit

全開記事から呼んできました( *´艸`)
期間限定・・・う~可愛いです!
もこもこフワフワ
やっぱり子犬時代って可愛すぎる~~~~!
これからの成長が楽しみですね(≧▽≦)

山本奈々 #- | URL
2017/02/06 16:17 | edit

トレフィーア君も加わって
ウマウマゲッター“トリオ”(笑)
元気いっぱいに
兄さん&姉さんとの絡み
期待してます♪
末っ子ほど、大物と
思ってます

雪弥母 #65fpICiI | URL
2017/02/06 22:42 | edit

Re: かのんさん♪

泥パック、続けると良いみたいですね~♪
けっこう毛もつややかでさらさらになるので
良いと思います~♪

そそ、もうカットモデルは終了していて、でもパルフェーユも
そのトリマーさん気に入ってるので続けて通っています♪

プラケースなら、失敗してもきれいにふき取れるし、
角にお尻があたると、そこで落ち着いてしてくれるので
しつけには良いかもです♪

わんこのトイレトレーニング用で、角が丸くて高さのあるものも
ありますけどね~
それっぽい感じ・・・ははは♪

元気いっぱいの甘えん坊です・・・
パルフェーユはあいさつは軽くする程度でして・・・
実は自分が人に甘えたいタイプなので・・・・

ちゅれっさがお世話係大好きなので喜んでます♪

ぜひぜひ、ポメ男くんをお迎えしてあげてくださいませ♪
クララちゃんとマリアちゃんの反応を見たい~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/02/07 05:22 | edit

Re: まちさん♪

そうなんです、期間限定のはずの三頭目です♪
まちさんが、まさむねくんにひとめぼれしたのと同じで(笑)
「この子」と思いました♪

とってもやんちゃな子です・・・成長っぷりを見にいらしてくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/02/07 05:25 | edit

Re: いずみさん♪

ぷぷぷっ♪ ほんとに新入りですっ♪
ですが、動くおもちゃ的な存在(爆)・・・・
小さいときから、やはり性格って出てるものです・・・
やんちゃ極まりないっす~♪

たぶん両親のところに行ったら「トレちゃん」と呼ばれると思います♪
正式名称が、言いやすい「トレ男」にしようかと思いましたが(爆)
あまりにも単純明快なのでやめました・・・はは・・・
名前、おほめいただき光栄です♪

白×白なので、もし祖先をたどるとオレンジとかセーブルがいたら、
何らかの色の変化はありそうですけどね~♪
見るからにまっ白です、現在(笑)・・・
今後の成長、見にいらしてくださいね♪

ちゅれっさ、パルフェーユ、スッキリさっぱりしました~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/02/07 05:34 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

子犬のころって、あっという間に過ぎてしまうから、
ほんの二年前の2わん、こんなだったっけ?と思い出せません(汗)

毛量が多いようで、ほんとにふわっふわのもこもこです(笑)
子犬らしいしぐさがいっぱいで、楽しませてもらってます

今後の成長っぷり、見にいらしてくださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/02/07 05:38 | edit

Re: 雪弥母さん♪

ほんとに、人間なら「食べるのが趣味」って言ってもおかしくない(爆)
ウマウマゲッターズの仲間入りをしてくれてます♪

食欲があるということは良いことだと思ってます♪
が、あまり他の飼い主さんのオヤツ目当てに「くれくれ」するのは
恥ずかしいので、3わんそろって・・・は、させないようにしたいです♪

けっこう元気いっぱいなので、絡み遊びができるようになったら
良い絡みを見せてくれることでしょう・・・・はは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/02/07 05:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop