ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »はつ耳っ・・・・

はつ耳っ・・・・  

とてもとても・・・・寒いですね~・・・・・
土曜日はちらほらと、こちらでも雪のような
紙ごみ(笑)みたいなのが舞ったそう・・・・ははは・・・私は見てません・・


日曜日はまた芝生広場にっ♪

170117-1.jpg
寒いし北風も時折吹いたので空はまっつぁお!!(真っ青)・・・
鳥さんも寒くてぷく~っとふくれてました・・・


わ~い♪と駆け出した2わんのそばにはいつも監視員さんが・・・・

170117-2.jpg

ここでも・・・・
170117-3.jpg

170117-4.jpg
ず~っと監視されてました・・・(汗)


・・・・というのも・・・・
「昨年末くらいの午前中に、
ノーリードのトイプードルさんが小さい子を噛んだ・・・・」とか・・・


「え゛っ?!トイプードルさんがっ?!初耳っ・・・」

公園でよく会うお方から聞いたんですけどね、トイプードルさんって~のが・・・・
絶対にいつも公園で見かける犬種はトイプードルさんって言ってもおかしくはない・・・

けど、そんな凶暴な子は見たことが無い・・・・

けどノーリードはマズい・・・・

てなわけで、監視の目を厳しくされたそう・・・・

ま、犬嫌いの方の通報のようで、ほんとに噛んでケガして病院行って診断書まで
提出すれば無理も無いけど、ちょっとどっちもどっち・・・って感じかもです・・・・




なんだかこんなに監視の目を厳しくするなら、
監視カメラ作動中」としたほうが平等な気がいたします・・・


誰がどんな時に何をしたか・・・本当なのかどうか・・・はカメラがきちんとおさえているし・・・


170117-5.jpg
公園はみんなが気持ちよく使いたいですよね♪


犬嫌いなら児童公園に行けばいいと思うし、ノーリードも良くないと思う・・・
これさえ気をつければみんな気持ちよく公園を使えるのに・・・・


ちなみにリードの長さまでここでは監視されているみたいなので
超ロングリードは指摘されるみたいです・・



ぽちっ ↓ と応援よろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪





スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/17 15:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2017/01/18 15:42 | edit

えぇ!?監視されるんですか・・・
なんだか居づらいというか、・・・なんというかですよね(=_=)

うーん、ノーリードは絶対よくないですね・・・
いくら普段おとなしい子でも大丈夫とは限らないですしね💦
というか私ならどっか行っちゃいそうで怖くて出来ない(笑)!
離すならドッグランに限るな~と思います✨

ワンコさん嫌いな人も世の中にはいますものね
その人もそうなるとは思わなかったにしろ
そんな辛く当たらなくても・・・と思わなくもないけど
ノーリード・・・ヤバいですしね・・・💦

しかし、これから監視が付くと使いづらい気もします
大丈夫ですか?目が気になって疲れたりしてませんか?
せっかく綺麗で気持ちい場所なのにね💦って思います



山本奈々 #- | URL
2017/01/18 16:49 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

最近は、急にあたたかくなったためか、雪が溶けてきて
それも困りますよね~・・・

確かにわんちゃんは端っこ歩くから雪が屋根から落ちてきそうですよね

まぁ・・・そんなことがあったのですね・・・
でも、みんながわんこ好きとは限らないですものね
とっさの出来事にリードでコントロールできますものね

わんこは見ている分には好きって方もいらっしゃるし・・・
先日、お子さんが「わんわんっ」と言って近づいてきて
うちの子たちは平気で同年代だと思い(笑)近寄っていって
おいしいもの食べたあとかと思われる匂いを嗅いでいて、
その子のお父さんに、ふいにちゅれっさが近づいていったら
ちょっとビビッてました(笑)・・・

きっと、見ている分には良いけど、近寄られると・・・って方だったのかもです・・
子供のいる手前、平常心を装ってましたけど・・・ふふふ♪
こういうとき、リードがあることで、すぐコントロールできますものね~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/01/30 04:36 | edit

Re: 秘コメさん♪

お久しぶりです~♪

そうなんですよね、きちんとしている人まで
わんこ飼いの人がみんなイメージとして悪く思われてしまいますよね

わんこ苦手な人って、道ですれ違うとき、目線が
「コイツ来ないだろうな・・・」って目で追ってますよね・・はは・・

監視されていると、ほんと気分的に良い気はしないし
写真に写りこむから(笑)ちょっと邪魔・・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/01/30 04:46 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

はい、監視されるんです・・・・
ノーリードにしたい人にとってはかなり苦痛かと思います・・・
何かあったときに、とっさにリードでコントロールするためには
やはり必要ですよね・・・・

港区の大き目の公園では、必ず、わんこ連れの方々にむけて
「犬は必ず引き綱につなぎましょう」のあとに「Attention please ・・・」の
英語バージョンで放送が入ります・・・
しかも、公園に足を踏み入れたとたんに港区の芝公園ではアナウンスが入り
「私はつないでるけど、注目されてるんだな~」って思います(笑)

監視の目は別に私は気にならないですよ~、お気遣いありがとうございます♪
ただ・・・写真にモレなく写りこむので、修正かけないといけないから
そっちが迷惑かも(爆)・・・です♪ふふっ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2017/01/30 05:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop