ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »おすそわけ・・・ここで一句・・・・

おすそわけ・・・ここで一句・・・・  

寒いですね~・・・(いきなり過ぎ)


寒いときは鍋ものがいいですよね~
(楽だしぃぃ・・・)



最近のお弁当は鍋もの系(ごった煮)・・・
そこで少しおすそわけとして、2わんにもあげてました♪


ある日は お雑煮用

とりもも肉、さといも、小松菜、にんじん、だいこん、ごぼう、おあげ、生しいたけ、鰹節


また、ある日は、まぜごはん用具材から・・
170114-2.jpg
鶏むね肉、錦糸卵


鶏なべ用・・・
170114-3.jpg
白菜、鶏むね肉、おとうふ、鰹節


かりかりフードは量を調節して一回量の1/2~1/4にしています・・・
そしていつもの
ヨーグルト、フリーズドライ納豆、わんこ用煮干、ブロッコリースーパースプラウト使用してます♪

いつもあげているわけではありませんが、味付け前のものは、
たま~にもらえるうまうまとして、けっこうガツガツ食べてくれます♪


ここで一句・・・・

「おすそわけ いつもくるとは かぎらない
 きみたちよ こころし あじわい くいたまえ」
 by まあ

あじわってくれないんっすけどね・・・(爆)



170114-4.jpg

みんなは何かおすそ分けもらってる??



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪





category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop