ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »凧あげ・・・・2017東京タワー♪

凧あげ・・・・2017東京タワー♪  

1月2日

前日の実家でもてはやされすぎてお疲れの2わん(爆)・・・
ごはんだけはいつもと同じ時間に食べて、ちょっとゆっくりして・・・


お昼過ぎ、いつもの芝生広場へ向かいました♪


170102-31.jpg
最近、道路の左右に、青い矢印みたいなの(何て言うの?)・・
自転車走行路ではあるのですが、めったにその上を走ることできたためしがない・・・



なぜって・・・・

目の前のように路駐している車がさえぎるから・・・・・


自転車って、ほんとに肩身狭いっ・・・・



・・・・っで・・・・
芝生広場は昨年もそうでしたが、
元旦と2日は、無料で凧や羽子板を子供に貸して
遊ばせてくれるイベントがありました♪




がしかし・・・・


貸してもらった子供も親も、どうやって凧をあげるかわからないようで・・・
親が遠くから凧を持ち、全力で子供が駆け回るという危ないあげ方していて、
こっちが注意していないと、急にズドンッと落ちてくる・・・

フツー・・・・最初、走るけど手で糸をクイックイッと引っ張りながらあがるのを見て止まって
優雅にあげる・・・んじゃ???



まっ・・・い~んですけど、芝生広場はみんなの広場なので、凧のあげかた聞いてから
子供を遊ばせてほしいと思いました・・・・

そんなもんで、凧あげしている時間は、写真なんて取ってる場合じゃなく・・・・





こんなにひと気がなくなった夕方近くにやっと写真取れました・・・あはは♪


点灯前の東京タワーの展望台は 「2017」の文字が白く見えます・・
170102-32.jpg
見えましたか??


いつものように走り回って絡み遊びして・・・・
170102-33.jpg
同じようにクンクンして(笑)・・・・


17:00くらいには東京タワーの明かりが点き・・・・
170102-36.jpg
 ↑ この「2017」ははっきりしてますかね?!



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop