ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »部分はげ・・・

部分はげ・・・  

一か月前くらいから気になっていたこと・・・・・


画像は10月22日(土)の芝生広場に行ったときのものですが・・・



先週のわんわんカーニバルで、獣医さんの歯の無料相談の時、
他の質問も良いと言われて聞いたことがあります・・・


それは・・・「部分はげ」・・・・

161024-2.jpg
ちゅれっさじゃないよ~


161024-1.jpg
そう・・・・パルフェーユ・・・・・


トイプーにもハゲができる子がいるとは聞いていましたが・・・・
トリマーさんからは何も言われないので、これはふつうなのか??


その時の獣医さん曰く、かゆみがあるようなものではなさそうだと・・・・




ストレスによるものだったら、ちょっと気になります・・・・・


特定の病気や炎症によるものではなさそうなので、
今度、病院でよく調べてもらおうと思っています~♪

いたって元気なんですけどね・・・・ははは・・・


ストレス性のものだとしても、ブラッシングしているとゴソッとぬけるようだし・・・
それでもない・・・・
皮膚にうっすらと毛が生えている・・・


ん~・・・・・


ナゾです・・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪





category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは^^

パフェちゃん心配ですね~

どっちかって言うとパフェちゃんのほうが、元気というかタフというか?ってイメージだったですよね~^^;

たいしたことなければよいのですが・・・^^;


昨日は、ふうちゃんにお祝いコメントありがとうございました。
とても嬉しいかったです。
いつもありがとう^^

machiz4 #- | URL
2016/10/24 13:34 | edit

炎症じゃないんですか(´・ω・`)
うーんなんだろ???
何もないといいけど・・・

うちはこの前の炎症で毛がスカスカしてる部分がありますよ~・・・
そろそろ寒いから早くモフ毛になってくれると期待ちゅう('◇')ゞ

山本 奈々 #- | URL
2016/10/24 18:28 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

ご心配いただきありがとうございます♪

パフェのほうが元気いっぱいですが、ちゅれっさ同様、
実は臆病な部分もあり、気持ち的に少し弱いことも
関係しているのかもしれません・・・

ただ、楽天的というか、あとあとまでひきずるタイプではないので(笑)、
そんなに心配いらないと思っています♪

とりあえず健康診断で血液検査してもらって
病気なのか診てもらいます~

ふうちゃんのお誕生日で、みんなも何かおいしいもの
もらえたかしら~♪ ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/10/26 03:46 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

そ~なんです・・・炎症とか何らかの皮膚病の場合、
皮膚がカサカサしたり赤くなったりすると思うのですが
それっぽくもなく、そこだけ超短い毛がうっすら生えている
感じなんです・・・・不思議・・・・

レンくん、寒くなって来たから早くもふ毛を
取り戻してもらいたいですよね~♪
早く生えてきますようにぃぃ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/10/26 03:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop