ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »トッピングごはん「鶏団子と白菜、舞茸のスープ」

トッピングごはん「鶏団子と白菜、舞茸のスープ」  

肌寒い日が続いていると、どうしても鍋物が食べたくなりますよね~♪

って思っていたら、妙に蒸していたり・・・・
体調管理ご注意くださいませ~



お昼のお弁当用に簡単スープを持って行こうと作りました・・・・

そしたらモレなく、2わんにもトッピング用のごはんができました(笑)

160927-4.jpg

鶏肉はむね肉ミンチを使用して、ただひちすら丸めただけ(手抜きしすぎ・・)
鶏団子を茹でて、火が通ったら白菜と舞茸と煮込みました~♪


それをトッピングにっ・・・・

いつものカリカリ半分量、塩無添加煮干し、ドライ納豆、フリーズドライのかぼちゃと
さつまいも、青イ貝もつけて食べさせました♪





人間用は後からブイヨン、こしょう、バジル、粒マスタードで味つけして
しみこませるだけ・・・・




こちらは日曜日の画像です♪
160927-5.jpg
やっと晴れて良かったのですが暑かった・・・・・(爆)

日曜日のお話は次回に・・・・・
 (サラッと言ってみました・・ははは)

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

おぉ~!立派なトッピング♪
鶏団子と白菜・舞茸だけでなく
さらに煮干しやドライ納豆、かぼちゃとさつまいも、青イ貝まで^^
栄養もバッチリのすばらしいトッピングですね!
2ワンとも喜んでペロリだったのでは^^

週末は暑かったですよね~!!
実は日曜は用事があって、東京にいました(^^ゞ
暑くて歩いてて汗かきましたよ~^^;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2016/09/27 15:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/27 19:06 | edit

おいしそうなトッピングですね( *´艸`)
しかも栄養も完璧!
ドライ納豆なんてあるんですね~
気になるんで買ってみようかな?☆彡

今日は暑かったですね~!
汗だくで掃除してました(笑)

山本 奈々 #- | URL
2016/09/27 23:54 | edit

Re: いずみさん♪


ふふふ・・・・♪
けっこう栄養過多な気もいたしますが、
毎日ずっと続くわけでもないので・・・へへへ♪

もちろん、うまうまゲッターズは、「肉」に関しては
特に反応しますからね~(汗)・・・・
バクバク食べてました・・・ハハハ♪

ほんと・・・日曜日は晴れたと思ったら異様な暑さでした・・・
ぬぁんと東京にいらしたなんてっ・・・
いずみさん~、今度は教えてくださいなっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/09/29 21:36 | edit

Re: 秘コメさん♪

たいしたお弁当じゃないんですよ~♪
ほとんど2~3日は同じお弁当ですし・・・(汗)
私の方が手抜きですよ~ぉぉぉ・・・

やっと涼しくなってきたもようですが、まだまだ蒸してますよね~・・・

くふふふっ♪
ちょっと興味そそられるお話してみましたっ♪
もし可能であればぜひ・・・・
けど無理なさらないでくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/09/29 21:43 | edit

Re: 山本 奈々さん♪


味気ないのに、肉はうまいらしいです(爆)♪
そうなんです、フリーズドライの納豆♪
レンくんにも健康のために食べさせてあげてみてください~
臭いものはやっぱり・・好きかもです(笑)♪

汗だくでお掃除?!
まさに健康的ですね~♪
なんだか蒸していて困りますよね~・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/09/29 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop