ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ちりちりガール、珍味を食す・・・パルフェーユ編

ちりちりガール、珍味を食す・・・パルフェーユ編  

昨日、ブログアップしようとしてたら、いつの間にか二度寝してた・・・(爆)

そして時計を見たらびっくり、10分後には家を出ないといけない状態でした(汗)

夏の疲れが出てるのかしら??
な~んていいわけっ・・・・♪

あっ・・・会社、余裕で間に合いましたよ~
もうほとんど出かける準備済んでたし・・・




さてさて・・・・

うまうまゲッターズのちゅれっさ・・・・



食したのは・・・・
160914-2.jpg
カタバミ でした~♪

なんだか、カタバミは薬草として知られているそうで・・・・
シュウ酸、クエン酸、酒石酸、などが含まれているそう
               (酸味はこのせいらしいです)♪
シュウ酸はホウレンソウなどにも含まれていて、
食べ過ぎると体内のカルシウムと結びついて結石などの障害も考えられますが、
カルシウムも同時に食べると(体内のカルシウムと結びつくのを防ぐので)良いそうです♪



あとは虫さされや寄生虫による皮膚病などにもすりつぶした葉を塗ると良いみたいです♪


・・・・・で・・・・・・


カタバミちょいつまんでご満悦のちゅれっさと・・・・・
160914-4.jpg
雨で天パーくりくり毛がチリチリになったパルフェーユ・・・・


2わんを例えるなら・・・・・
動くけど静止しながらひと息つくのがちゅれっさ・・・「静」
160914-5.jpg
何やら見つけては楽しそうに走りまくるパルフェーユ・・・「動」

まさしくそれを表している画像ですが・・・・・・


●そこで問題です♪●

こんなにカッ飛んでいつの間にいろんなものをくわえるパルフェーユが
食べてしまったものは・・・・・なんでしょうかっ?!


こりゃ、珍味としか言いようが・・・・・・(汗)


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

カタバミ!
写真を見て、クローバーかと思いました。
パッと見ただけだと、見わけがつかなーい^^;
ちゅれっさくん、体にいいものをつまんだんですね(笑)

パルフェーユちゃんは何を食べたんだろう。。
珍味というと、ミ○ズくらいしか思いつかなかったー^^;;;

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2016/09/15 16:51 | edit

Re: いずみさん♪

あははっ♪体に良いものとは思いますけど、育てたものと違って
他のわんちゃんも人も遊んでいるところですからね~
なんとも・・・・(汗)

クローバーは葉っぱに白い線があるものらしいですよ♪

パルフェーユの食べたものは・・・・ほんとにあっという間だったし
手をつっこんで取るということを・・・・
できないかも・・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/09/16 05:50 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop