ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »麻布十番納涼まつり♪でした~

麻布十番納涼まつり♪でした~  

毎年恒例の 麻布十番納涼まつり♪


今年は8月27日(土)~28日(日)行われました



今までにない雨まじりの涼しいお祭りとなってしまいました・・・・・



雨ということもあるのでしょうけど、人も毎年減ってきているような・・・
出店数もかなり減っていました・・・・


土曜日はお出かけ後、一度家に帰り
2わんにごはんあげて、お留守番させて・・・・・


お友だちといつもの「すだちつかみ取り」一回100円に挑戦♪
160829-3page.jpg
9個ゲットできました~♪


そして・・・・

牛タンつくね、2本で100円お得だったので、お友だちと一本ずつ購入♪
160829-2page.jpg
近くでスパークリングワイン購入して、
牛タンつくねとおいしくいただきましたっ♪


昨年も購入した蓼科のりんご(品種はフジ)でつくったシードル♪
160829-4page.jpg
たてしなップル375ml 1本購入したら・・・・
一杯おまけでいただいちゃいました♪ラッキー♪


ビール派の私にしてはビールを飲まなかったお祭りでした~♪


北海道産タコのガーリック焼きがあって、タコ好きの私は購入♪
持ち帰って家で再度レンジにかけても柔らかくておいしかったです♪
160829-7page.jpg
帰りに買って帰ろうとしていたのに・・・・宮城の笹かま・・・買い忘れましたっ(残念!!)


っていうか・・・甘いものナシの飲兵衛セレクト(爆)



そして・・・・・


翌朝の28日(日)はとても涼しく、雨が降りそうで降らない感じでしたので、
2わんに お祭り後の商店街をチャーリーに乗せて通ったところ・・・・・
160829-8.jpg

160829-9.jpg

160829-10.jpg
しきりにクンクンクンクンしてましたっ・・・(笑)
「おいしい匂いが道路にしみこんでるのかっ?! うまうまゲッターズたち~ぃぃ(笑)」


そしていきなり今朝の話・・・(笑)

のんびり屋さんの大型台風10号さんは、
関東も通勤時間あたりに風雨強まるそうっ・・・
(会社行きたくない~!!ってかいっそのこと電車止まれっ(地下鉄は強いんだな~))
すでに 4:30am 雨足強い音がしていますっ・・・・

おでかけ、通勤のみなさまもお気をつけていってらっしゃいませ♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございます♪



category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます
牛タン串に牛タンつくねが美味しそう♡
お祭りの翌日は微かに臭いが残っているので
ウマウマゲッターズは要チェックですね

台風がまさかのUターン上陸
関東地方は大変です
通勤はお気をつけてください

雪弥母 #65fpICiI | URL
2016/08/30 06:28 | edit

Re: 雪弥母さん♪

おはようございます♪
牛も私はタンが好きでして・・・もうたまらないおいしさでしたっ♪

前日の匂いがかすかに残っているのでしょう・・・ハハハ♪
うまうまゲッターズにはたまらない場所を通ってしまいました・・

ありがとうございます♪
進路が定まらない台風10号・・・・
早く来るなら来て過ぎ去ってほしいですぅぅ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/08/30 08:26 | edit

さすがのウマウマゲッターズですね(笑)
匂いの残りでわかるのね(*´ω`*)

いいな~美味しそう!
しかし、私・・・お酒飲めないんで
こういう所で飲むとおいしそうだなーって思います
でも、飲めないのが残念!( ;∀;)

山本 奈々 #- | URL
2016/08/30 15:08 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

くふふ♪
うまうまゲッターズに、その道を歩かせたら
クンクンクンクン嗅ぎ過ぎて前に進まないかと・・・(爆)
鼻、ほんとにわんこって良いですよね~♪

なんと奈々さんはお酒が飲めないって?!
そりゃちょっと損してるかも~ぉぉ・・・
おつまみになりそうなおいしそうなものばかりでしたよ~♪

外で飲んだり食べたりすると、おいしいですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/08/30 21:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop