ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »爆笑?! 名(迷)案・・・ゆるッピ対策♪

爆笑?! 名(迷)案・・・ゆるッピ対策♪  

ここのところ、お散歩時間に雨が降るという災難続きな2わん・・・・・


それもあってか、ケロッピ(嘔吐)はありませんが
ゆるッピ(下痢)がおさまりそうでおさまらない状態のちゅれっさ・・・・・


・・・・・・となると・・・・・・


お尻の毛にすぐ付くものを洗い取り乾かすことと、トイレトレーを洗うこと、
それにより朝の時間が短縮されてしまい、
飼い主的には雨でよかったな・・・って思います♪
(なぜならお散歩時間の分をあてられるから・・・)



寝起きの金曜日の朝のちゅれっさ・・・(寝そ~・・・・)

もれなくトイレトレーの洗う作業とお尻洗いと乾燥から始まりました(苦笑)・・・


なんとかお尻洗いと乾かしの時間を短縮したい・・・・
そしてお外でこびりついたモノを拭き取るって、かなり大変
(ウンウン・・と言ってくれてる方多いと思います・・)


そこで名案がっ♪  
(迷案です・・・ボソッ)

私の頭の中では、ちゅれっさの尻毛を束ねたらゆるウンも付かない?!
pome yuruP160723-2

ってことで、買ってきました、100均ショップにて・・・・・
160723-4.jpg
毛に絡まないゴム♪


これつけて2日間、お尻洗い&乾かしがなくなり、時短ですっ(爆)♪



やっと今朝からかたまり始めた感じです・・・・
(詳しく言うと、固まった・・・・と思うとまたユルッてな繰り返しです)

このままかたまってくれるといいな~♪


水曜日の2わんのお散歩姿です♪
160723-3.jpg
パルフェーユも付き合い良く(汗)ゆるかったりしました・・・・

仲良しなのはいいけど、ここまで一緒にならなくても・・・・
トイレトレー洗うの二倍だしぃぃぃ・・・・ははは♪


よい週末をお過ごしくださいね♪
ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。

心配ですね~
早く、お腹の調子戻るとよいですね~

ふたりとも~
そうなのよね^^
お尻の毛ねえ~
大変よね~

やっぱり、ついちゃったら、洗うしかないものね~^^;

調子悪いときは、縛ってあげるのも・・いいですね~
後姿が、可愛かったりして~^^

ちゅれっさ君 パフェちゃん おだいじなさい。
早く、良くなりますように・・・^^

machiz4 #- | URL
2016/07/23 07:38 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪
これから朝さんぽなので、この束ねて散歩は必須です(笑)・・

お尻の毛は長毛の子の場合、付いてしまう可能性大で・・・
カットしてしまえば楽なのですけども・・・
でもサラサラ尻毛が私は好きで・・・ハハハ♪

パルフェーユはしっかり固まりました♪
あとはちゅれっさのみです、がんばって早くよくなってもらいたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/23 07:44 | edit

なんてすかね~( ̄。 ̄;)
実は とんもなんてす…
季節的なものでしょうか?食欲もあるし元気なんですけど
ふつの四分の一くらいがゆるゆる(^_^;)
乳酸菌やお薬飲んでも
また、繰り返しで( ̄。 ̄;)
エアコンと水分とりすぎでしょうか…

まあ様、ふきふき頑張りましょうね!
それ、素晴らしいアイディア(*'▽'*)
あっ…外派は無理かな…

とんまま #- | URL
2016/07/23 08:46 | edit

Re:とんままさん♪

とんちゃんもお腹具合がっ?!

ずっと使ってるものばかりの中でこの状態となったら・・・
ちゅれっさのほうが、季節の変り目に弱いということしか
考えられないのですよね・・・・

とんちゃんも大変ですよね・・・・
今年は昨年よりさらに暑くなるとか????

高齢になるといろいろと気遣いが増えて行きますよね・・・
とんちゃんが今年も元気に暑い夏を乗り切って
「へっちゃら顔」を見せていただきたいです~♪

応援してますっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/23 10:26 | edit

あららー!
仲良しこよしでゆるゆるだったんですね~(笑)
元気ならいいのですけど
ママさんお疲れ様です(*´ω`)

結ぶ作戦・・・
ナイスです!(≧▽≦)
しかもカワイイかも!☆彡

山本 奈々 #- | URL
2016/07/23 18:01 | edit

こんばんは
『ゆるウン対策』の絵が
お下げ髪に見えたのは
私だけであろうかと・・・
ちなみに、視力悪いです
( ̄。 ̄;)

ちゅれっさ君、モフモフ尻毛が
お下げ髪に変身!
早く回復してくださいませ

雪弥母 #65fpICiI | URL
2016/07/23 19:42 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

そ~なんです・・・
そこまで仲良くならなくても・・と(笑)
くふふ、こびりついたトイレトレーのアミアミには参りましたっ・・
朝からそれが始まるってなんだか気分が・・・(笑)

ひゃひゃひゃっ♪
結んでると見た目変ですけど(爆)
とても時間も効率良くてうれしいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/25 05:55 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

あははっ♪
私も自分で描いてて、「ん?」と思いました(笑)
い~や、視力のせいではありません・・・ぷぷぷ♪
私の絵がいけないんです・・・

尻毛、ほわほわを切らずにいたい私の
苦肉の策(爆)
なかなか快適でした・・・・
が、こんな案を生み出した翌日からは不要となり
うれしいんだか残念だか・・・あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/25 06:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop