ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »チンジャオロースーもどき丼♪

チンジャオロースーもどき丼♪  

知り合いから、「九州の実家から野菜届いたんで・・・」と


ピーマン いただきました♪




ピーマンと言ったら、チンジャオロースーでしょ~・・・と安易な考えで


お昼のお弁当用にピーマンいれてぇ~の~・・・・



ちゅれっさ、パルフェーユのことを考えて
たけのこの代わりにシャキシャキ感あるエリンギで代用した


チンジャオロースーもどき丼っ♪


ご飯を消化良くさせるためお湯でふやかし(増量感♪)、
千切りピーマンとエリンギ、オージービーフもも肉(安いっ)を
オリーブオイルで炒めてトッピング♪

※エリンギにしたのは、たけのこより気持ち消化良いと思い代用です♪


飼い主にとって超簡単で
わんこにとっては超爆食いの一品(笑)♪


ぜひぜひおためしを♪


今朝も期待度満点な2わん♪
160715-2.jpg

160715-3.jpg
速攻食べて、もうおしまいです(笑)・・・・・


今度はいつ出てくるかな?


まぼろしのうまうま体験した、うまうまゲッターズ♪


今晩からまたフツーのカリカリだけど~♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
昨晩、一時的に豪雨・・・そして今朝も雨・・・・・
けど・・・よい週末を~♪




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。^^

まあ~ 
今日も美味しい料理でしたね^^

あっと言う間に食べちゃったかな?^^

ちゅれっさ君もパフェちゃんも良かったね^^

machiz4 #- | URL
2016/07/15 08:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/15 10:58 | edit

これは!
一瞬人間用かと思いましたよ(笑)
美味しそうだし栄養もばっちりですな\(^o^)/

しかし、このおいしいものを食べた後日
ちゃんとカリカリ食べてくれるんですね・・・
うちはちょっと美味しいものをあげると味を占めて
カリカリ食べないんです(´;ω;`)チーン
うまうまゲッターズに弟子入りさせてください(笑)

山本 奈々 #- | URL
2016/07/15 17:35 | edit

ピーマン 食べましたか?

 まだ、食べさせた事ないの。

 今度 挑戦してみよう♪

 
 二人とも、おいしく あっと言う間に完食なんて、

 うれしいねぇ、、

ランマロンまま #- | URL
2016/07/16 00:33 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

はい~♪

おいしいものはわかるらしく(笑)
完食も早い、早いっ・・・・

もっと出て来ないかなっ??って空のお皿ペロペロしてました(爆)

ひとときの、うまうま体験でした~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/16 04:27 | edit

Re: 秘コメさん♪

くふふ♪
フードにちょっとトッピングのほうが栄養価も高いし
良いと思いますよ~♪

手作りってどうしても栄養偏りがちなので
いつものフード減らしてトッピングが一番食いつきも良いし
バランスくずれず良いと思います~♪

よかったですね♪ママさんもとてもホッとされたことでしょう♪
また元気なお姿を見られるのを楽しみにしています♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/16 04:32 | edit

Re: 山本 奈々さん♪


あははっ♪
人間用の味付け前のものですよ~

人間用は、同じもので究極の簡単技、チンジャオロースーの素にからめて
おしまいでした(笑)

レンくん、舌が肥えてらっしゃるっ♪
うちは食べられる毎日がうれしい・・というか単純さんたちなので(爆)
何でも「喜んで~」と食べます・・・ハハハ・・・

レンくんも家に修行に来る?ぷぷぷ♪
修行と言っても生存競争増すために「みんなでごはん」体験いかが?
とられまいと必死で食べてくれるかしら♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/16 04:40 | edit

Re: ランマロンままさん♪

ピーマンとかパプリカって好きなわんちゃん多いみたいですね♪
特にパプリカは甘味も感じられるし歯ごたえも適度にあって
水分も摂れるのでおすすめです♪

ぜひお試しくださいね♪

ものすっごい勢いで食べましたよ(笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/16 04:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop