ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »早いもん勝ち~っ♪

早いもん勝ち~っ♪  

昨日の夕方、突然の雷雨で、その後は蒸し暑さムンムンでした・・・・

真夏のような夜でした・・・・

今日も暑いのだとか・・・・

みなさま体調くずされませんように・・・・





さてさて、まだ日曜日のお話ですが・・・・

人さえも来なかった日曜日の芝生広場(暑くて・・ねっ)



ちょっと走って疲れたらしい若者たち(笑)
160704-1.jpg

160704-2.jpg
やっぱり暑いと体力消耗するよね・・・・

日が一瞬でもかげるまで日陰でオヤツでもあげましょうかねっ♪

160704-3.jpg

ちゅれっさ、オスワリは未だにイマイチですが、くださいアピールの二足立ちはおみごとです・・・
(あっ・・・ただの お行儀悪い子・・・ともいう(爆))
160704-4.jpg


ここで・・・・

パルフェーユが噛んだ半分が芝生の上に・・・・


落ちた・・・・・



ささ、ここでどちらが食いつくかご想像つきますか?
160704-12anigif.gif

160704-9.jpg

ちゅれっさが勝者でした~♪


160704-10.jpg
コソクなところは ちゅれっさが・・・・(笑)

そこを耐える偉い子ちゃんはパルフェーユ♪



だからケンカが起きません・・・・・
160704-11.jpg
仲良しだけど、食べ物の恨みは恐ろしいからね、ちゅれっさ~(爆)


多頭飼いの方は、こんな場面、よく出くわすと思いますが
みなさん家もどちらかが引いて仲良くされてますか~?



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪ 




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

おはようございます。^^

はいはい^^
我が家も一番食に執着心の強い~^^
むさしが、しっかり、みんなのおこぼれも貰います。^^;
ふうちゃんに怒られようが・・・ まさむねに怒られようが・・ 気にしません^^;
生命力の強さが、違います^^

ちゅれっさ君と一緒だよ~

こうやってもまれて育つ^^ですね~
パフェちゃんもいい子^^

machiz4 #- | URL
2016/07/05 08:01 | edit

パルフェーユちゃん食いしん坊さんなのに
ちゅれっさくんに取られちゃってもとってもお利口ですね!!
うちは……
クララも食べ物に対する執着心が強く
クララが食べ終わるまでマリアには上げないようにしてます(^-^;
それでもマリアはクララの食べ残しを探してますね、
クララはゆっくりマイペースに食べるので…。
じぶんの食べ残しを取られた場合
クララはもう一度同じ物を請求してきますね(^-^;)
引いているのはクララなのかなあ???
一応ケンカにはなりませんし(苦笑)
マリアは食べ物しか頭にないような子なのでσ(^◇^;)
絶対引きませんねぇ…はは。。

かのん #4Cqskk.k | URL
2016/07/05 08:30 | edit

食べ物の恨みは恐ろしい・・・なんて言うけど
仲良しさんなのね~お利口さんんだ(*´ω`)♡
私は旦那さんに大事になぷりん食べられた時は
げんこつの一発お見舞いだけどね(笑)ふふふ

最近暑いですね~
ママさんもご自愛くださいね(*´ω`*)

山本 奈々 #- | URL
2016/07/05 12:29 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/06 00:10 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

むさしくんが一番、優しいけど食に対しては
素早いのですねっ?!  くふふ♪
食べ物のことだけは、ちゅれっさも素早く・・・・(汗)
取られないようにしているパフェを押しのけます・・・

ほんとですね、こういう競争の中で生きるっていい経験ですよね♪

パフェは走るのとか、お友だちに適度にごあいさつするのは得意ですけど
お人よしならぬお犬よし的なとこがある子です~♪
ぬけてる・・・とも言う・・・(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/06 04:25 | edit

Re: かのんさん♪

パルフェーユは最近、食いしん坊なんですけど選り好みするようになりました・・・
そしてゆっくりカミカミして食べるようになりました・・・
よって・・・・コロッと落としたものは「あっ・・」と思った時には
ちゅれっさの口に・・・・・

自分が取られたのがいけないと反省してしまうのか抗議すらしません・・
こういう子でよかったです・・・
ちゅれっさみたいな性格だったらケンカしてたかも・・・ふふふ♪

マリアちゃんは食に関しての執着とてもあるのですね~?!
クララちゃんも落ち着いて食べていられないですねっ・・ふふふ♪

取られちゃったら怒るのではなくて、その分要求するなんて
クララちゃん、かしこいっ(笑)
それが仲良くできる秘訣ですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/06 04:31 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

食べ物の恨みは恐ろしいのですけどね~
きっとパルフェーユは覚えてはいますけど、恨みは
ちゅれっさに体当たりで発散してるのでしょう・・・(爆)

あははっ・・・・大好きなプリンを横取りされたら
そりゃだまっちゃいられませんよね♪くふふ♪
奈々さんったらかわいいわ~♪

暑い日、涼しい日が交互にやって来て体調管理大変ですよね・・・
奈々さんもご自愛くださいませ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/06 04:35 | edit

Re: 秘コメさん♪

パルフェーユ、ほんとは真剣に走ってるんですけどどうも上を向くと
三日月目になって笑ってる感じになります・・・ハハハ♪

ご連絡ありがとうございます♪
いろいろな経緯があったのですね?!
それは実現させなければっっ・・・ですね♪
楽しみです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/06 04:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop