ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »赤トンボ?!

赤トンボ?!  

ただいま熱中症情報で、★4つで示して★★★★ついてます(汗)・・・

暑いはずだよ~・・・・・

まだまだ熱中症に注意とのことですので皆様もお気をつけくださいませ・・・・





今朝はまたいつもの芝生広場に行ってきました♪


そんなに遅い時間ではありませんでしたが、ほとんどわんちゃんのお友だちも
人さえも見当たりませんでした・・・・

160703-1.jpg


ちゅれっさは、チョロ走りし・・・・
160703-2.jpg


パルフェーユは カッ飛び・・・・
160703-3.jpg


さすがの若者2わんも暑さでハァハァ・・・・・・


わずかな日陰で涼んで遊ばせました
160703-4.jpg
涼しい風(時々強風・・)が吹いていたのが幸いだったかもしれません♪


あっ・・・・赤トンボ・・・・・

160703-5.jpg

ん??


もう秋か??(オイオイッ・・・) 

赤トンボって赤いと赤トンボらしく、
よく秋に入る前頃に見る赤トンボは 「アキアカネ」
 と言って、夏場は涼しい山間で羽化後過ごすそう・・・
そして成虫になって平地に降りてくるのでちょうど秋になる前くらいに見られるようです♪


そして私が見た赤トンボは 「ナツアカネ」 らしく、羽化後から成虫になるまでも
ずっと平地で過ごすそうです



勉強になっちゃった♪


・・・・って いい歳ぶっこいてからいまさらかい?
 てな感じですが・・・


ハハハ・・・


もうちょっと遊んでから帰りました~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/07/03 20:31 | edit

この前トンボめっちゃ見ましたよ!
50匹くらい(笑)ちょっと怖かったよ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

最近あついですね~
今年はラニーニャ現象だったかな??
で、暑いそうですね(;´・ω・)
今年の夏は要注意が必要ですね・・・

山本 奈々 #- | URL
2016/07/04 22:35 | edit

Re: 秘コメさん♪


プードルのマズルまわりをほんわりとお毛毛残すと、
こんな三日月目のような顔に見えます(爆)・・・

例の件、ありがとうございます♪
楽しみです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/06 04:16 | edit

Re: 山本 奈々さん♪

ふふふ・・・
トンボって群れをなすから、たくさんいるとちょっと怖いですよね♪

本当に、梅雨明けしてしまったかのような暑い日が多いですよね・・・
うわぁ~・・・・まだまだ暑くなるってことですかね・・・
ドンヨリ・・・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/07/06 04:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop