ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »流血・・・被害者? or 加害者?

流血・・・被害者? or 加害者?  

今朝は雨です・・・・
朝さんぽ無理そう・・・・・・

飼い主、心の中で「ヤッター♪」的な気持ち・・・ハハ・・・



さて・・・と・・・・

昨日、15:30くらいに家を出て、風は涼しかったので早めに芝生広場へ・・・・・



着くなり、こっち、こっち・・・と先を急ぐ2わん♪
160530-2.jpg

着きました、いつもの芝生広場♪

まだ暑い日差しがあったので、いつもの芝生広場は人間様だらけ・・・・
160530-3.jpg
2わんは思いっきり走ったり絡みあったり・・・・・

パルフェーユがやっと最近、ボールに興味を出して持って帰ってくるようになりました♪
160530-4.jpg

ちゅれっさは相変わらずわんちゃんか人に興味あり・・・・
160530-5.jpg

そんな中、近くに来たお子ちゃまグループに会いました



お子ちゃまは、パルフェーユのボールを、近くに来たいつもの団体散歩の方のわんちゃんに投げて
遊ぼうとしてしまい・・・

スイッチが入ったその数頭の中の1わんちゃんが、近くにいただけのちゅれっさに
襲いかかり、流血・・・・・・


サッとちゅれっさを抱き上げ、そばを離れてウエットティッシューなどで血をふき、
どこに損傷があるか確認したところ・・・・・


なし・・・・・・・


????????


てことは、「キャンキャンキャンッ」と言いながら逃げるも正当防衛は本犬でしていた?

ってことは・・・・・
被害者じゃなく加害者?????


ん~・・・・でも
したたり落ちていた血は口の中からだったのかもしれません・・・・


歯茎からだったらすぐにおさまってしまうからわかんない・・・・


けど、ちゅれっさのエプロンについてた血が
私の服に着いていました、証拠です・・・・

160530-6.jpg

今朝もまんべんなく地肌からすべて見ましたが外傷はありませんでした・・・
口の中も見ましたが、特に炎症もなく・・・・・


でも流血したのは確か・・・・・



ボールを勝手に他のわんちゃんに投げてあげるとか、子供を叱りたかったけど
面倒なので、このまま去ってもらうためにひとこと「じゃねっ!!」と低い声で
子犬を叱るように言いました♪

だって・・・コンビニでごはん買ってきてここで食べればまだ遊べるなんて言ってたから、
罪の意識を解らせるために一言キツく言い、ボール(破壊力のある中型犬の壊した)を
パシッと取り、じゃーねっ!!しました・・・・



オトナ気ないけど、子供がいけないことしたら怖いくらい言わないとわからないし・・・・


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪







スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 15:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 15:53 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 18:00 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 21:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 22:12 | edit

Re: 秘コメさん♪

びっくりさせてしまい申し訳ありませんっ・・・
ちゅれっさ、もしかしてこれがトラウマとなって
他の子と仲良くできなくなったらどうしようと思いましたが
全然大丈夫でした(爆)

怪我も実際はなかったのかもしれません・・・
が、血がついていたので相手の子を噛んでしまったかもなので
けっこうお会いする方なので、今度聞いてみます・・・・

子供は小学生低学年くらいでしょうかね~
動物園とかの動物とふれあえるコーナーじゃないんだから・・ね~(笑)
オトナ気なくないって言っていただけてうれしい、救いのことばです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/31 02:37 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご心配いただきありがとうございます♪

本犬、いたって元気でして・・・・
口の中もよく見ましたが、とくに腫れや炎症もなさそうです♪

ほんとうに・・・子供は自分でシナリオ作りますからね~
他の子にもボール投げたらどうかな~って思って投げたのかと・・・
無残にもボールは一発で壊れて、中に入れていた鈴も取ってました・・・
そんな強い子に襲われそうになったちゅれっさは急な出来事で
怖かったことかと思います・・・・

けどもともと人もわんちゃんも好きなタイプなので、
そのあとすべてのわんちゃんに近づかなくなったりせず
フツーに過ごせていました♪

そうですね~、ボール横取りに入る子とかもいますからね~
お気をつけくださいませ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/31 03:01 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご心配いただきましてありがとうございました♪

ボールを手にして、パルフェーユに投げて遊んでいたと
思ったら、いきなりあっちのわんちゃんにも・・・って持って行って
投げるという・・人のボールなのに・・・

他のわんちゃんに投げたボールは一発でボロボロ&よだれベタベタで
帰ってきました・・・

ちゅれっさは大きなけがもなく元気ですよ~
ただ、血が出ていたのでとても不安でした・・・
血がついた洋服だったことには帰ってから気付きました・・・ハハハ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/31 03:28 | edit

Re: 秘コメさん♪

ご心配いただきましてありがとうございます♪

ちゅれっさは、いたって元気でして・・・ハハハ
単純な子で良かったとホッとしてます・・・ぷぷぷ♪

そうなんですよね、何かもっと大変なことになっていたらいけないですものね・・
最初、リード持ちたいっていわれて「ダメ」と断りました・・・
途中からでも持ちたいといわれても「ダメ」と断りました・・・
そしてこのことがあってから「だからリード持っちゃダメだったんだ・・」って
実践で気付いたようで。。。。

おっ・・・・温和な方までも怒鳴るほどとは・・・・
同感いただけて光栄ですっ・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/31 04:11 | edit

おはようございます。^^

昔は、普通に近所の方に怒られましたよ^^

子供は、地域で育てるものですものね~^^

悪いことしたら、起こられるの当然です。^^

ちゅれっさ君^^ 血が、出ていたら、びっくりですよね!

大事に至らずよかったです。おだいじなさい。

machiz4 #- | URL
2016/05/31 06:20 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

昨日は雨がほんと、あがるようなことでしたが、降ったり止んだりでしたね
おさんぽおあずけは、ちょっとわんこにとってはつらいですよね・・・
外行ける気分でいますものっ・・・ふふふ♪

オトナの方もたくさんわんこ連れていたから
ふと目を離したスキだったのかもです・・・
職業柄、そちらからは文句を言ってこないような気はします・・・


子供は好き勝手に行動するから油断大敵ですよね・・・・
ありがとうございます、体じゅうチェックしましたが
気にするようなところはありませんでした~♪
私も気をつけたいと思います♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/31 06:22 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

そうですね~、最近は親さえも子供を怒ることしなかったり
やさしくなだめるだけだったりしますよね~・・・

ちゅれっさ、白っぽい色だとよけい血が目立って
私もびっくりでした・・・・

ほんと、怪我がなくてよかったです、
ご心配いただきましてありがとうございます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/31 06:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/31 07:51 | edit

Re: 秘コメさん♪

お久しぶりです~♪

ご心配いただきありがとうございます♪

ちゅれっさは、最初、放心状態でしたが(笑)
血を拭き取ってあげてる間に、今まであったことを
忘れてくれたもようです(早っ・・・単純でよかった・・)♪

たしかに・・・子供たちは場の感じをやっと読み取ったようで
そ~っと姿消してました(笑)

まだ小学校前の子のほうが、親がついているし、安心です・・・
親から離れてお友だち同士で近所に遊びに・・・というケースが
一番大変な気がしました・・・・ハハハ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/06/02 04:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop