ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »小さなボクとお散歩デート♪&いじわるお散歩婦人

小さなボクとお散歩デート♪&いじわるお散歩婦人  

5月27日(金)は、例の私の肺部分に見えた白い点疑惑で
CT結果を聞くため午後お休みをいただき、帰ってくる途中で結果を聞いてきました・・・・


なのでこの日だけは17:00には外に出られた2わん・・・・

朝は雨で出られなかったし、「やった~♪」とばかりに元気にお散歩



というより 絡み遊びを始めました(汗)・・・・



160529-2.jpg

160529-3.jpg

そうしていたら、小さな男の子が来て、
「今すぐうちの犬を連れてくるのでここで待ってて」と言って
10分もしないうちにわんちゃんを連れてきました♪


そのわんちゃん、なかなかお散歩に連れて行ってもらえなかったみたいで
とってもうれしそうに歩いていました♪
おいしいものもらってお散歩できず・・のため、ちょっとお太り気味(苦笑)・・・
※犬種はポメでもプーでもありません

おじいちゃんとおばあちゃんのところでポメを飼われていて
なつかしかったみたい♪


いっぱいおしゃべりしてくれて、いつものお散歩道が楽しかったです♪


いつもこの時間にお散歩するのか聞かれましたが、
「今日は午後、会社お休みしたからいつもだと早朝と夜のお散歩だよ~」と
言い、土日に時間があるときは芝公園に行ってることも伝えたら、
「ボク、携帯持ってないから遠くまでいけないんだ~」って言ってました・・・
さすがイマの子だな~、GPSでうちの子がどこにいるかわかるようにしているお家多いのね・・・

途中、オトナ気ないお散歩婦人達(この言い方いいな)に会いました

そのうちの一人が、「何犬?」と男の子に聞き、男の子は犬種を答えたら
「あら、同じ犬種だったのね~」だって・・・・・

見ればわかるだろ・・・と私は心の中で突っ込んでました(笑)


お散歩婦人
「ずいぶん大きいのね、おいくつ?」
男の子「○.○Kgで一歳です」 (○.○Kgは、ちゅれっさ+パルフェーユの体重くらい)
お散歩婦人「あら~・・・・」(太りすぎね、たいへんっ・・・て心の声が聞こえてきた(笑))

このお散歩婦人、小さな子とお話するときもそんなに意地悪な言い方するなんて・・・・と思いました
言い方によって同じことでも伝わり方って違いますよね・・・・・



という、そのお散歩婦人のわんちゃんはシニア期に入った子でしたが、人にもわんちゃんにも
ガウガウしちゃう子でした・・・・飼い主が今まで特定のわんちゃんや人にしか会わせて
さわらせなかったのでしょう・・・元の性格もあるかもしれないけど・・・・

いじわる婦人の性格がどこかに出ているわんちゃんでした・・・ハハハ
ひとの家のワンちゃんをよく言ってあげない人の性格のほうが、
太らせちゃったとかより問題なんじゃね~の?って言ってやりたかった・・・・



もう一人のお散歩婦人のわんちゃんも男の子と同犬種でパピーでして、そのパピーちゃんは
ちゅれっさやパルフェーユと対抗して絡み遊びしてました・・・ははは



そのお散歩婦人、私にも「二頭も飼って大変じゃない?」という質問してきました・・・・

「いえ、一緒に遊んで待っててくれるし、仲良しだし社会化も早くできて楽ですよ~♪」
って
イヤミに聞こえないかもしれないけど言い返してやった・・・ハハハ

そんな滅多にない夕方散歩を堪能したしました♪

160529-4.jpg

そういう意地悪と言うかイヤミな人、たまにいるけど久々会った・・・・(爆)



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/29 16:14 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/05/30 01:07 | edit

Re: 秘コメさん♪

ほんとにイヤミなご婦人でした・・・ははは・・・
しかもお散歩にヒラヒラしたスカートって・・・・とツッコミたかったです・・

ほんとに、その男の子は素直に答えちゃってたケド、
一生懸命グッとこらえてた感じもします・・・
私がもっとご婦人に言ってあげればよかったケド
逆上するパターンが読めていたので(笑)
ジーーーーッとご婦人を見てました・・・ふふふ

接客って大変だと思います、いつもお疲れ様です~♪
今日もがんばってくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/30 04:27 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

お~、早速実行されましたか~♪
少しでも何か手をくわえていると、次回からは大丈夫かと・・・・
なぜだか、一度遭ったお家は次も・・・って聞きます
それはなにか改善していないのがわかるみたいですね・・・
今度は大丈夫でしょう~♪

ほんとに子供に対してのしゃべり方のできないご婦人で
たぶん近くに子供がいない・・子供嫌いなのかもしれません・・・

わんこにとって、飼い主と楽しく暮らせるのが一番だし、
食べさせすぎはよくないかもしれないけど、そのお家の方針には
口出ししてはいけないと思うのでした・・・

ボクは打たれ強い子だと信じてます~♪ハハハ・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/30 04:40 | edit

おはようございます。^^

まあさん^^優しい^^

かわいい僕ちゃんとの会話^^ほのぼのですね^^
私、温厚なときは、^^まあさんみたいに返しますが・・・

ムカッてくると、怖いものなしで、言い返しちゃうかも~^^
うふふ^^

いろんな方が、いますからね~^^;

machiz4 #- | URL
2016/05/30 06:54 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

そ・・・そんな・・・優しいってわけではないですよ・・・
フツーに純真なお子様には優しく接しているだけで・・・へへへ・・・

いっしょうけんめい、自分のわんちゃんが他の子とコミュニケーションとれるよう
努力していた子なので応援しちゃいます♪

子供に対してはキツく言えたとしても、イヤミなオトナには
勝てません・・・・ははは。。。

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/05/30 08:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop