ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »3/21& 昨日の夜桜情報♪

3/21& 昨日の夜桜情報♪  

なんだか、まだ今週はじめのお休みのお話が・・・・(汗)


3/21 はお昼前から 代々木公園へ♪

※気分は毎日日曜日であってほしいため(爆)、画像に日曜日としてしまいました・・・




フツーの公園の広場で絡み遊びや追いかけっこをする2わん・・・・

前になかなか進まず・・・・(汗)
160325-2.jpg
お休みの日ともあって、混んでいましたが代々木公園のドッグラン♪


すぐに絡み遊びが始まり・・・・
160325-3.jpg

2わん別行動とったりしますが、パルフェーユが獲物の兄さん見つけると・・・・・
160325-4.jpg

突っ走って遊ぶため、あたりをキョロキョロしすぎずに助かります・・・ハハハ・・・
160325-5.jpg

この日も滞在時間3時間ほどいたでしょうか・・・・(長いね・・・)

その間に2回ほど、登録カード確認の巡視員さんがいらして・・・

すると・・・・
蜘蛛の子散らすように登録してない方々が退場され、
しばらく空いている状態となりました
・・・(あまりの空きっぷりにびっくりしました)


でもまたその方々は入っていらして混みあう感じ・・・・


鑑札さえあれば狂犬病予防注射はアレルギーなどもあってできないという証明など
獣医さんでもらえたら、なんとか登録できたりするのかもしれないし・・・・


登録しようよ・・・


うちの2わんは、それぞれ別のわんちゃんに目をつけられて・・・・
しつこくつきまとわれるのはまだ許せるけど
オレがエラいんだ的な行動をさせてそのままにしてる飼い主さんがいて・・・

それもどうかな・・・・って思いました・・・・


サッサとそういう時はその子から避け抱えましたケドね・・・・


まっ・・・・それはそれで・・・・
16-325-6.jpg
楽しく遊んではもらえました♪


かわいいポメちゃんもいっぱいいらして、なぜかパルフェーユは、
獲物は兄さんだけにしてほしかったのに、
他のポメちゃんにも絡もうとしたのでサッサとやめさせましたが・・・・

ポメちゃんって、他の犬種の子に狙われやすい????






そして昨晩も寒かったですね・・・・

帰りがけに六本木ヒルズの毛利庭園の桜の状況撮りました~♪
160325-7.jpg
すでにライトアップされていて、つぼみもかなりふっくらしてましたよ♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。^^

お散歩楽しかったね~^^

楽しそうな2ワンですね^^

夜桜も流石東京^^ 早いですね~^^

machiz4 #- | URL
2016/03/25 07:41 | edit

ランでランラン♪
楽しそうな2ワン、いいですね~^^

それにしても監視員さんの巡回でそんなに空くんですね。。
登録作業って、そんなに面倒なものなんですか??
証明書持って行って書類を書くだけだと思っていたけど。。
みんなが使う施設、ルールを守って気持ち良く使えばいいのにな。

うちはガウガウが治らないので、他のワンちゃんがいるときは
ランに入らないようにしてるのですが(誰もいないときだけ入ります)
他のわんちゃんとも楽しそうに遊べるのはいいですね~。
パルフェーユちゃん、ポメは遊び相手って思いこんでるのかな(笑)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2016/03/25 12:03 | edit

登録って義務だと思うんですけどね~(私的に)
他の方が安心できるようっという意味での配慮でも
あると思うんです・・・だから登録はしてほしいですよね~( *´艸`)
みんなが楽しく気持ちよく使えるように!

ダイナミックなジャンピングアタック凄い!(≧▽≦)

山本奈々レンママ #- | URL
2016/03/25 14:18 | edit

こんばんは
そんなに登録って大変じゃないはずなのに
しない人がいるんですねぇ

相変わらずの
ジャンピングアタック!跳躍力がスゴいですねぇ

ポメラニアンの尻尾は
他犬種からは
格好の遊びの標的になるみたいです

雪弥母 #65fpICiI | URL
2016/03/25 21:58 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

はい、楽しく遊んでもらいました~
外でゆっくり遊べる時は、ほんとにうれしそうです♪

夜桜・・・まだチョロ咲きなのに
ライトアップされてました・・・ハハハ

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/26 06:15 | edit

Re: いずみさん♪

フツーの広場でも楽しそうにしてくれますが
やはりリードが取れてフリーになると遊びやすいらしく・・
しかも飼い主もリード絡まず楽~(爆)♪

そうなんです・・・監視の目が最近行き届いているけれども
いつも・・というか、たまに来て使用される方などは
どうも登録されてない・・とかカード忘れて来た・・・更新してない・・
などらしくて、何事もなかったようにササッと姿を消す方多いです・・

登録時には鑑札と狂犬病予防注射済み票をいつもつけているし、
その番号をひかえて、住所や連絡先を記入すれば三分ほどでカードもらえるのです・・

登録場所がわからなければ誰かに聞けば良いし・・・
なんですよね~・・・・

もし、万一何か起きたときのための登録なので、してほしいですよね~
代々木は特に、場所がらなのか??カードもっていない方が多い気がします・・

コロくん、ランだとうれしくってガウガウなのかしら~?
そのうち慣れて、みんなとすぐ仲良くなれるかと思いますよ~♪

パルフェーユは・・・ポメのしっぽがうさぎさんに見えるのか(苦笑)
尻尾めがけて走ります・・・・(汗)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/26 06:30 | edit

Re: 山本奈々レンママさん♪

そ~なんですよね、私も登録はしないと使用してはいけないかと思うんです・・
ちょっとだけ・・・って気持ちで、せっかく立ち寄ったから・・と
いつもドッグラン使用されることが多いのかもしれませんね~

何かもしあった時、一番困るのはその飼い主さんだと思うんです・・

入口に監視の方がいるとか、最初の投資が高くなるけどIDカード式で
入場できるとか・・・そうなると登録せざるを得なくなりますからね~
なんとかならないものかと・・・ほほほ

パルフェーユは、やはり祖先の猟犬の血がさわぐのか?!(笑)
街なかをシャンシャンとおすましして歩くタイプではなく(爆)
獲物を狩る体勢でジャンピングアタックや、低姿勢で頭突きするので
ちゅれっさもだいぶ鍛えられて強い子になりました(笑)♪

レンくん、どこかでパルフェーユと会ったとしたら
すぐ隠れてねっ(爆)♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/26 06:42 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

そうなんです、登録は、ものの三分ほどで終わります
鑑札や狂犬病予防注射済票は、わんこにつけていなければいけないはず
なので、誰でも簡単に登録できるはすせなんですけど・・ね~・・・

ぷぷぷ、ジャンプしたり、低姿勢で力をたくわえて突進する姿は
まさに狩猟魂があるらしいパルフェーユです(爆)

ポメはホワホワしてるから、獲物の標的になりやすいんでしょうかね~???
雪弥くんも追いかけられましたかっ・・・くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/26 06:48 | edit

ぽめトレ(まぁ)さん

こんにちは(*´▽`*)
いつも、楽しいそうに遊んでいるちゅれっさ君おパルフェーユちゃん
追いかけっこ羨ましいなぁ(#^^#)
でもママさん大変ですよね。
梅吉だけでも私、足が絡みますもの((+_+))

トラブル防止の為にも
公共の場でもあるし
登録は、必要不可欠ですよね。
ほんの少しの手間で、皆が気持ちよく利用したいですね(^_-)-☆

家もそうなんですけど
チィは、ポメちゃんが好きだし
梅吉はチワワを見ると
直ぐに伏せをしていますので、
パルフェーユちゃんはポメちゃんは
楽しく遊べるって思ってしまうのかもですね~

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/26 13:18 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

mariさん、こんにちは♪

ぜひぜひ、お会いできた時は梅吉くんご参加くださいませ(笑)
チィくんは見守っててください・・くふふ♪

ほんとに、少しの時間でも余裕で遊ばせてあげたいなら
登録して堂々と利用してほしいと願います♪

ドッグランではさすがに目が疲れますね~・・・
両方の動きを確認しなくてはいけないので・・・
何かあると自分が走らないといけないし・・・ふふふ・・・

チィくんはポメちゃん好きで梅吉くんもちわわんちゃん好きなのですね?!
だからお互いいつもうまくいってるのですね~♪

パルフェーユはポメちゃんを獲物と勘違いしてます(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/26 22:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop