ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »あたし幸せになりたいの・・・・・♪

あたし幸せになりたいの・・・・・♪  

目的地手前に広がる芝生エリアが
前日の雨も乾いていて外だし遊ばせやすい・・・・・



ので~・・・・・


ここで遊んでもらいました♪



160323-4.jpg

160323-5.jpg

160323-6.jpg

160323-9.jpg

芝生は今の時期、小さな枯れ芝が
クルクル毛のパルフェーユにくっついて取れにくいのが難点・・・・
150323-2.jpg


一時間弱、また遊ばせました♪



遊ばせているときに、ロシア出身の日本語ペラペラの女の子がやってきて・・・


女の子
「あたしね、四つ葉のクローバー探してるの」

まぁ
「ここらへんいっぱいクローバーあるね、見つかった?」

女の子
「ううん、見つからない」

まぁ「一生懸命探せば見つかるかもね♪」

女の子
「あたし、幸せになりたいの♪」(十分幸せそうな女の子でした・・・)

まぁ「そっか~、じゃ四つ葉のクローバー探さないとねっ♪」

女の子
「うんっ♪」


そのほかに、女の子から質問があり、何語をしゃべることできるか問題が出されました・・
ひとまず「英語?」と聞いたら違う・・・・

大ヒントらしい最初の一文字が「ド」に聞こえて・・・
「じゃ、ドイツ語?」と聞いたら違う・・・・

結局、ロシア語がしゃべることできるらしく、よくロシアに行くそうだ



・・・・って、お母さんロシアの方だろっ・・
とわかるのも、遠くから「おいで~」っと手を振ってるお母さんは日本人じゃなかったし・・・




なんか、純粋っていうか、ませてる(グラサンしてるんっすよ・・)女の子とおしゃべりしました



そんなおしゃべり中も、わんズは絡み遊びを満喫していました~♪
160323-10.jpg

160323-7.jpg

おばちゃんも、幸せになりたいっ♪(爆)






ひとときでした~♪



けど、幸せってなんだろね・・・・漠然としすぎててわかんないさ~♪



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました~♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。^^

そうですね^^
個々に違う幸せが、ありますからね~
一人ひとり違いますよね~^^

1時間十分に遊べたかな~-^^
おふたりさん^^

machiz4 #- | URL
2016/03/23 07:39 | edit

いつ見ても仲良しさんで
見ていて和みますよ~(´ω`*)

四つ葉のクローバー久々に聞きました!
私も昔いっぱい探したな~♪
ふと、目に留まったところにあったりして
直感で探してた気がします(*´ω`)

幸せ・・・難しいけど
こうやって生きてるだけで幸せです(笑)

山本奈々レンママ #- | URL
2016/03/23 14:03 | edit

こんばんは
今回もちゅれっさ君と
パルフェーユちゃんの
絡み遊びは楽しそうですねぇ

私も小学生の頃に
四つ葉のクローバー
探してました
純粋だった( ̄_ ̄)遠い昔

♪幸せってなんだっけ~♪
我が家には
ポン酢醤油があります
(大阪人:笑)

雪弥母 #65fpICiI | URL
2016/03/23 22:32 | edit

四つ葉のクローバー懐かしいです!!
幼少期は必死になって捜してました^m^

なかなかませてる女の子でまぁさん
大変だったのでは・・・。

ふたりで遊んでる姿はいつみても良いですね♪
満喫した後に見上げてるふたりの姿が
可愛過ぎです(*^。^*)

ひろ #- | URL
2016/03/23 22:38 | edit

ぽめトレ(まぁ)さん

こんばんは(*´▽`*)

ちゅれっさ君とパルフェーユちゃんの絡みあい
何時も本当に可愛いカワ(・∀・)イイ!!
そして癒されます。

小学校の頃
四葉のクローバーを探している時が楽しくって
幸せって何でしょうね~
って言うか、何をしていても幸せだったような気がします(^O^)/

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉 #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/23 23:10 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

個々に幸せについては
感じ方が違いますよね~♪

2わんは、十分に遊んでくれたもようです・・・
ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/24 07:57 | edit

Re: 山本奈々レンママさん♪

「和む」・・・良いひびきです(笑)
実際見たら、この絡み合いはレンくんもびっくりするかと・・
ほほほ・・・

四つ葉のクローバー、小さい頃にみんなよく探しましたね~♪

くふふ、生きているだけで幸せ・・・とは

とても現実的なご意見で、「ナイスッ!」です♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/24 08:00 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

んもう、近かったらぜひ、この絡み合い遊びに
雪弥くんにも参加してもらいたいです~♪

そそ、四つ葉のクローバーって、みつけると幸せになれると言われてますが、
見つけたけど、幸せっていうか、良い事・・・・なかった気が・・・

うぷぷぷっ・・・♪
でも、小さい頃は、けっこうムキになって探しましたよね~♪

久々聞きました、「幸せ~ってなんだ~っけ?なんだ~っけ?
ポン酢しょうゆは・・・・・・・」

あっ・・・歳バレ?(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/24 08:06 | edit

Re: ひろさん♪

なつかしいですよね~・・・四つ葉のクローバー♪
ほんとに一生懸命探していた頃が懐かしすぎますっ・・・(爆)

最近の子は、お話するのもオトナ同様にお話しても通じてしまうおそろしさを
実感しつつ、素朴な「わかんな~い」って言ってる子に会うとホッとしてます♪

このあたりは、外国の方々のお子様も多いので、
やはりオトナな会話も楽しめて面白いです♪
かえって気をつかってわかりやすく話さなくていい利点はあります(笑)

見上げてる画像は・・・・
実は小さな小さな小さ~なオヤツのかけらだったりして・・・(爆)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/24 08:11 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

mariさん、こんにちは♪

絡み合い遊びは、きっと梅吉くんもビックリするかと・・・ハハハ・・
チィくんには「コイツら何モノだ」と思われるかも・・・
そんな激しい2わんですが、けっこう他の子には静かな対応なんですよ、
いつかきっと会えたら実感していただきたいかと・・・♪

ほんとに、幸せの四つ葉のクローバー・・・・なんていって
昔、良く探しましたね~
で・・・幸せってことばの意味自体、オトナになるとわからなくなったりする・・・(笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/24 08:17 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop