ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »へーほーこん

へーほーこん  

昨日は雨がしっかり降ってしまい、お外に出られなかった2わん・・・

少し部屋の整理をしていたところ・・・・
昔、新卒で受ける一般常識の模擬テスト本が出てきました


中を見たら・・・・・


数学で√2 +√12 とか √の計算が出ていました・・・・
この√を「平方根」ということさえすっかり忘れていた私・・・・

しかも中学生の数学で習ったらしいことに衝撃を受けてしまいました・・・

理科や数学、好きだったのにな~




もっとすごいことに、漢字が書けなくなっているのはパソコン使ってるからって
言い訳がききそうだけど、読めない・・・ってこれまた衝撃的なことがあり、

そんなことしていたら片付けはやはりはかどりませんでした・・・ハハハ


や~ね~、脳みそツルンツルンかもしんない(爆)・・・・





あっ・・・・で今日は変な題目をつけてみました・・・・
何らわんズとは関係なしのことばです・・・・

が、衝撃を受けたためつけました(笑)



今日は晴れたけどぬかるんでいるから公園は行きたくないな~
 (私だけの意見)

160320-1.jpg
今か今かと待っているちゅれっさ・・・・
たまに遅いと「忘れないだろうね~、お外行くの」の「ワンッ」と一喝入ります(汗)

160320-2.jpg
パルフェーユはワイルドに鹿の骨かじって待ってます・・・
かじる力はすごくて、クレートの上のでっぱりをギザギザにされました・・・



さて、もうちょっとしたら出かけよう♪
みなさまも楽しい1日を(お仕事の方スミマセン)♪




ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

ぽめトレ(まぁ)さんへ

おはようございます!(^^)!
「平方根」あはは へーほーこん何って?! 何それ?言われてみればって感じです(^O^)/
一応、私も理数系好きだったんですけどね・・・・やばい( ゚Д゚)
そうそう漢字は、本当に読み書きが苦手になってしまいまいた←以前から苦手でしたが より・・・((+_+))

今日は晴れですね お出掛け楽しんできてください。
良い休日を~ヽ(^。^)ノ





mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/20 09:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/20 11:52 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

mariさん、こんにちは♪


そうそう、普段のお買いものの計算でさえ面倒なくらいですから・・
・・・私だけか・・ははは・・・
かえって中学生くらいの数学のほうが難しかったりして、
昔、こんなことしたなぁなんて思いだすなんて困ったものです・・・

漢字もけっこう読み飛ばしてしまっているせいで、ほんとにあれ・・
何て読むんだったっけ・・なんてことが・・・怖いですっ・・・

ありがとうございます♪
晴れておでかけ日和となりました

チィくんと梅吉くんもお出かけされたのかしら~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/20 23:58 | edit

Re: 秘コメさん♪

な~るほどっ・・・・
経済学は数学必要かもしれませんね~・・・・
数学は好きだったけど、微分積分は高校の時の先生が変わってて
あまりよくわからなくて大変な思いをした経緯があります・・・ははは

漢字・・・・日本人なんだから・・・と思うのですが
パソコン頼りになる時代ですものね~・・・
漢字忘れると、パソコンで調べてしまうし・・・こりゃ遠のきます・・・

字もあまり書かなくなりましたね~
手紙ではなくてメールになって・・・・ほんと困りました・・・・

花粉・・・雨が降っても最近は影響があるようで、
っていうか私が症状ひどくなってるからか?雨でもくしゃみや鼻水が・・・・

今日は晴れて一気に温度もあがって、飛んでましたね~・・・ははは・・
ぬかるみ多いかと思いきや、乾燥していたのか、太陽のあたるところは
けっこう早くかわいていましたね~

おでかけできたでしょうか~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/21 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop