ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »代々木公園ドッグラン♪

代々木公園ドッグラン♪  

昨日から寒さが真冬に戻った感ありますね・・・・
みなさまお風邪などひかれませんように・・・・



さてさて・・・・

登録して(鑑札と狂犬病予防注射済み票の番号必要)カードもらいました♪
トレジャンとぷこら(トイプー)の時と同じカード・・・変わっていなくてなつかしい♪

この⑮のシールは2015年度の狂犬病予防注射済票確認の印・・・・
とりあえず今年の9月までは使用できるようです♪
今年の狂犬病予防注射が終了したら、登録カード更新して⑯のシールをもらいますよ~♪



超小型犬エリアが誰もいなかったので・・・・
慣れるためにこちらで・・・
160313-52.jpg

・・・ってか・・・完全慣れてる・・・・ぷぷぷ・・・

160313-53.jpg

カッ飛んだり遊んだりして・・・・・


パルフェーユのカッ飛びをどうぞご覧ください・・・
parf160313-11anigif.gif

お隣にお友だちがたくさんいて、あいさつしたがりちゅれっさのために
小型犬・中型犬エリアにも参入~♪
160313-54.jpg
いろんなお友だちとごあいさつできて、楽しく遊べて超ご満悦な2わん♪

パルフェーユは何を血迷ったか(汗)、他のお家のポメちゃんに、
ちゅれっさと同じような絡みを始め、「お兄ちゃんじゃないよ~」と止めました・・
ポメのほわほわは獲物なのか?(爆)


ちゅれっさは、み~んなとご挨拶まわりして、お隣の大型犬さんとも
フェンス越しにご挨拶してました・・・しつこい・・・ぷぷ♪


ここで退散~


ハクモクレンの大きな木が・・・・・
このハクモクレンが咲き始めると、ソメイヨシノももうそろそろ・・・・かな~?
160313-55.jpg
ソメイヨシノのつぼみは、かなりふっくらしてきました・・・・
でもまた最近寒くなってどうでしょう?・・・

ケイオウザクラはもうすぐのようですよ♪


花壇にイキの良い菜の花が・・・・・
160313-56.jpg
記念撮影~♪


そそ、ちょうどドッグランのまわりを歩いて帰る頃に、
ドッグラン利用者登録カードの提示を
求める職員さんたちがドッグラン内にいらしてました・・・・

ご利用の際は、見えるように付けているのが良いのですが
提示を求められたらサッと見せられるようにしておきましょうね~♪




今日も曇りがちのこちら地方・・・そして寒いらしいです・・・
でも、みなさま楽しい一日となりますように♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

ぽめトレ(まぁ)さん おはようございます!(^^)!

本当に何時もちゅれっさ君とパルフェーユちゃん仲が良いですね~♪
おすもうごっこが出来て羨ましい(^O^)/
梅吉は主に小さな柴犬ちゃんと絡んで遊んでいますが
何時もではないので寂しそうです。
何時か、ちゅれっさ君とパルフェーユちゃんと思いっ切り遊びたいな(*´▽`*)



mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/13 09:40 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/13 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/13 16:51 | edit

ちゅれっさくんとパウルフェーユちゃんの
仲良く遊んでる姿にはいつも癒されています(*^。^*)
ホント可愛いですよね♪

ちゅれっさくんは大型犬にも全然平気
なんて凄いですね。

今度は我が子もランで一緒に遊んで
貰いたいです♪

ひろ #- | URL
2016/03/13 20:23 | edit

こんばんは
今日は、ドッグランを利用したのですが
トイプードルさんと遭遇しました
そのトイプードルさんも
パルフェーユちゃんみたいに
カッ飛んでました(笑)
雪弥にも絡みましたので
ポメのフワフワは獲物ですよ(爆)
ふふふっ
トイプードルさん恐るべし・・・です

雪弥母 #65fpICiI | URL
2016/03/13 21:10 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

mariさん、おはようございます♪

くふふ、おすもうごっこ・・・
これはやはり同じ歳くらいの子同士の遊びみたいですよね♪

一緒に絡んでくれる子がいつもそばにいつこちらの2わんは
偶然にも良い環境に恵まれてるのかもしれませんね・・・

梅吉くんみたいに、年が離れたお兄ちゃんだと
絡みづらい部分はしっかりとわかっててエラいと思いますよ♪

ほんとに、しつこくてもよろしければ、いつでも
かわいい梅吉くんを絡みに行かせていただく体勢でおりますよ~(笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/14 05:58 | edit

Re: 秘コメさん♪

す・・・すみません、わざわざお気遣いいただき
ご訪問返しいただきまして・・・
お忙しい中ありがとうございます♪

これから楽しみですねっ♪
お子ちゃまをもし授かったとしたら・・・・したら・・・・
今後がますます楽しみ・・・ですっ♪

そうですね~、代々木公園のドッグランもワクチン接種の提示は
不要のようです♪

私設でないドッグランって、けっこう鑑札と狂犬病予防接種票の
証明を見せるところがほとんどな気がします・・・
結局、他犬さんや他飼い主さんに対して噛んだり・・・なんかが
あった時の防護策なのでしょうか?

ぜひぜひ、代々木公園のドッグランも遊びにいらしてみてください~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/14 06:15 | edit

Re: 秘コメさん♪


こんにちは♪

はい、2わん、いつものごとく、仲良く絡み遊びました♪
そしてドッグランを堪能してました~

ぜひぜひ、またの機会に遊んでくださいね~♪

これからもかわいいお写真で癒してくださいね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/14 06:19 | edit

Re: ひろさん♪

はい、いつもなかよく絡み遊び・・・を
モットーに(笑)遊び合ってもらっています♪

ちゅれっささも、パルフェーユも大型犬さんでもご挨拶させてもらい、
ちゅれっさに限っては、大きな子のほうが戦いやすいらしく?!
いつも元気にかまってもらってます・・・ははは・・・

ぜひ、またコロンちゃんと遊ばせてください♪
嫌われない程度にからませます・・・ほほほ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/14 08:12 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

ぷぷぷ♪
雪弥くんもトイプーさんに絡まれましたかっ?!(爆)

やはり、ほわほわしてる動くポメは
狩猟魂をかきたてるのでしょうかね・・・

やっぱりカッ飛んでましたか・・・ははは・・・
普通に走っても、かなりの速さで飛んで走ってますからね~・・
ま・・・そういう犬種なのだと実証された・・・と(笑)

毛が抜けにくくて飼いやすいということで、人気のプードルですが、
ほんと、小さいうちはたくさん外で走らせてあげないと、
筋肉つかなくて弱々さんになっちゃうので気をつけないといけないのです・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/14 08:37 | edit

代々木公園でしたね!
広くて遊びやすいですよね。

うちからだと結構遠いので、なかなかいけないなあ。

ちゅれっさくん、パルフェちゃんとも元気ありあまりなかんじでかっとんでますね!
そんな姿をみてたら、連れてきたかいがありますね。

なっちママ #- | URL
2016/03/14 22:29 | edit

Re: なっちママさん♪

はい~、代々木公園でした~♪
平日はすいていて、ドッグランも走らせやすいし、目が行き届きやすくて
良いですね~

広い散歩道を歩くだけでも良い運動になりますよね♪

元気いっぱい遊んでもらえて、楽しそうだったので
ほんとに連れて来た甲斐がありました♪

久々の代々木公園だったので、公園事務所に行くのに迷いました(汗)
しかも、ドッグランの入り口が変わってました(いつから来てないのか・・ハハ・・)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/15 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop