ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ふんふんふんっ♪・・・?!

ふんふんふんっ♪・・・?!  

今日はお昼前から雨がパラついては止んで・・・の
繰り返しでした・・・・


雨が降ったら大変なので、いつもの芝公園に行くことにしました♪



やっと長めのお散歩ができるとわかったのか、勢いよく歩きだしました♪



芝公園の芝の緑があおあおとしてきました♪


パルフェーユは、いつも絡み遊びをしかけては、自分から自爆して転がります・・・


160306-8.jpg

楽しそうにちゅれっさと一緒に ふんふんふんっ♪
と楽しそうに走ってきました・・・・


160306-9.jpg

おっと・・・・・


ちょっと待った~!!

160306-10.jpg
まぎれもなく、これはハトさんのホンモノのフン・・・・

ガーーーーーン・・・・・


先週トリミングしたばかりなのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!

160306-12.jpg
乾いた頃におそるおそるティッシュで取ったらきれいになりました(爆)

けどハトのフンっていろんな菌がいっぱいいるって・・・・・

臭い匂いはなさそうです・・・(笑)

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

おはようございます。^^

公園楽しそうですね~

パフェちゃん! 当たり~^^;
滅多に当たらないのに・・・ ハトふんさん^^

逆にきっといいことあるかしら~^^

machiz4 #- | URL
2016/03/07 07:55 | edit

きゃ~ 可愛いパルフェーユちゃんに鳩のフンが~~!
でも背中で良かったです。
なんでもペロペロするうちの子だったら、前の方だと舐めちゃいそうです。^^;
トリミングの後って特に汚れが気になっちゃいますよね。
トリミングの前だったら良かったのに~ってこと、よくあります。( *´艸`)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2016/03/07 07:55 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

はい、もう公園が見えてくると、2わんとも大張りきりで
走りだします♪
特にちゅれっさは、公園でないとたくさん歩いてくれないので
なるべく連れて行ってあげたいです・・・

ウンがつく????かしら~?

ハトさんやすずめさんが、この2わんが使おうとした場所にたくさんいて、
芝から出て来た虫などをついばんでいたところだったようです・・・

大当たりでした・・・・ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/07 11:32 | edit

Re: マカロンままさん♪

あははっ・・・本犬はぜんぜん気にしていませんでしたがね~・・
これはちょっと・・・

あ・・・でもね道端についているハトさんやカラスさんのフン、
白くなってる部分にスンスン近寄りますね・・・
何かかぐわしいのかと思うくらい・・・(爆)

ほんとうに・・・まさかフンとは・・・・・ははは♪
でもカラスのじゃなくてよかったかな・・・と・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/07 11:35 | edit

そんなダイレクトに落ちたんですね?!
ある意味凄い・・・運が付いたかも・・・
ってフォローになってるかわかりませんが
さっと取れてよかったです(*´ω`)

山本奈々レンママ #- | URL
2016/03/07 14:26 | edit

Re: 山本奈々レンママさん♪

ぷぷぷっ♪
ダイレクトに落ちるというか、よくあるスリスリでもないのですけど
クネクネさせるため、クルリン毛には絡みつくもようです(爆)
しかも、トイプーのクルリン毛は、年齢とともに剛毛になるので
絡みついたらアウトです(汗)

運・・・・・・ついたかな~?
今朝からなぜかユルウンっす(爆)
ハトさんの菌、ついてないか心配っす(苦笑)・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/07 14:49 | edit

ぽめトレ(まぁ)さん
こんばんは(*´▽`*)

あらら パルフェーユちゃん 鳩のふんが・・・・Σ(´Д`*)マヂィ?!  
でも背中で良かったね。
鳩は菌が沢山あるから少し怖いですよね~
私子供の頃、家で鳩を飼っていて、熱が出たとき原因が
鳩の菌だった事があるんです。

ちゅれっさ君とパルフェーユちゃんの絡み楽しそうでいいですね~
同じ年頃の仔同士だと、こうやって楽しそうに遊べるから嬉しいですよね。
 

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉 #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/07 20:35 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/07 21:16 | edit

キャー!本物のフンが、パルフェーユちゃんに!!!
即、シャンプーしたくなりますね^^;;
そういえば、フンって付きやすい人とそうでない人がいるのかな?
うちの夫、結構狙われているのか、
かなりの高い確率で頭にフンを落とされてましたよ(爆)

かのん #Memi3gbA | URL
2016/03/08 07:40 | edit

なんと~~~!!
シャンプーしたばかりなのにショックですね^^;
匂いがなくてよかったけど、けどけど…
スリスリするのを一瞬ためらっちゃいそうデスw

うちのパパもよくフンつけられますw
横断歩道で立っていたら肩にボトリ、
洗濯物はパパのシャツだけ付けられたり(笑)

でもパルフィーユちゃんに何回も落とされちゃ
困っちゃいますね…
ハトさん、今回限りでお願いします。。

ぴよこ #89zBIK8s | URL
2016/03/08 10:40 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

mariさん、こんばんは♪

んまぁぁ、鳩さん飼われてたんですね~?!
クリプトコッカスって人畜共通の感染症なんですってね・・・
そしてこのクリプトコッカスが鳩さんの糞中に多いって・・・
小さな頃にお熱が出たとは・・・大変でしたね・・・

動きが活発な時期は同じ歳の子と遊ぶのが一番良いかもしれませんね~
ドッグランとかお散歩途中でも、同じ歳の子はお互いわかるらしく
遊び始めますね~
梅吉くんもそうかしら~?

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/08 23:45 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうなんです・・・
トリミングしたてのクルリン毛に からみつきました・・・ははは・・・
まだしたてだったらしく(汗)、びちょ~っとつきました・・・
そこは本犬は気にならず、ちゅれっさと遊びを続けてました・・・

ぜひぜひ、またの機会に・・・ 楽しみにしております♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/08 23:47 | edit

Re: かのんさん♪

ぷぷぷっ・・・・
旦那さま、被害によく遭われてるのですねっ・・・?!

もしかして、体格がよろしかったりします??
必然的に洗濯モノも面積広くなるからつきやすい・・・とか?

パルフェーユは、自分から芝に落ちていた鳩さんのフンに
背中をあてたときにくっついたという自爆タイプだから仕方ないですけど(笑)
旦那さまかわいそ~っ・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/09 00:07 | edit

Re: ぴよこさん♪

そうなんですっ・・・・
シャンプーしたてで一週間後の惨劇っ・・・
その部分だけ即シャンプーしたくなりました・・・ははは・・・
スリスリはもうできません(爆)

パパさん、肩幅が広いのかしらん?(笑)
ずっと前に、看板に止まってたカラスが、ちょうどこれから出勤と
思われる男性が真下を通った時、ベチョッとフンした瞬間見たことあります。。
カラスの場合はわざと・・っぽいですけどね・・

鳩さんの場合は・・・何でしょうね??くふふ♪

パルフェーユは、自分から鳩さんのフンの真上に転がった自爆です、自爆・・・ははは(汗)
転がらないようにこれからは注意しなくては・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/09 00:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop