ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »切れたっっっっ!!!

切れたっっっっ!!!  

今日はあたたかかったですね♪
あんまり外にでなかったくせに・・・・よく言うわ・・・ハハハ

今週残業週間で疲れちゃって近所のお散歩以外は今日は寝てました
遊び盛りの2わんには申し訳なかったけど・・・・



切れたのは何か・・・・・



買おうと思ってたのに残業で買いに行けなかったフード・・・・


こりゃ大変だっ・・・・


食いしん坊たちには特に・・・(爆)



・・・・で久々に作ってみた・・・・簡単に・・・・


お米はチビたちには硬いと消化によくないと思って、優しい(自分で言うなっ!)私は
たまご粥作りました♪


出ました、見せるだけのごはん、見せメシっ!!

冷ましてから、キャベツの超みじん切り(わんこは野菜の消化が苦手なので・・・)と、
K9naturalのチキンフィースト(フリーズドライなので水で戻して)、ドライのブルーベリー
160305-2.jpg
K9naturalだけでも良かったのですが、高いのと(セコ~い)
ふだんの量からすると少量になって、わんズは早食いなので
量かせぎ(セコ~い)のためにお米使いました♪


あっ・・・・キャベツはね、胃の働きを助けてくれるので生でできるだけみじん切りを
使ってあげると良いですよ♪
(人間のキャベ○ンもここから名前がきてるのご存知ですよね?!)

160305-3.jpg

160305-4.jpg
いつものカリカリ感がなくて物足りなかったかもしれないけど食べてくれました♪




切れるのを気にしていた狂犬病予防注射・・・・・

・・・の前に・・・


ちゅれっさの 混合ワクチンが1月中旬で切れてたっていうオチ(汗)・・・・


160305-5.jpg
ダメダメッ!!早く連れて行かなくちゃっ・・・

春先はパルフェーユのワクチンもあるし・・・・
狂犬病予防注射もあるし・・・・

あ~あ・・・・お金がっ・・・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

おはようございます。^^

本当ね^^
我が家は、みじん切りにしないで、生でキャベツは、
食後におやつ代わりに時々あげますよ~
みんな大好きです。^^

今日は、思わぬ・・美味しい手作りご飯^^
良かったね~
ちゅれっさ君とパフェちゃん^^

machiz4 #- | URL
2016/03/06 07:12 | edit

おはようございます!(^^)

お仕事お疲れ様です。
残業続きだと疲れますよね。

美味しそうなご飯(*´▽`*)
何だかちゅれっさ君もパルフェーユちゃんも得したね(^_-)-☆

そうなんですよね~ 春はお金が掛かって飼い主は痛いし
ワン達も注射で痛い( ゚Д゚)

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/06 08:08 | edit

Re: まちさん♪

み~んな、生キャベツ大好きなんですね~?!
春は特に甘くてやわらかくておいしいですね♪

ははは・・・買おうと思っていて、無いとほんと困りました・・・
まるきり手作りごはんが初めての子たちだったので
食べてくれるか心配していましたが、
ぜんぜんそんな心配いりませんでした・・・あはは♪

食いしん坊はありがたいです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/06 17:19 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

こんにちは♪

ありがとうございます、そそ、残業も一時間くらいなら良いのですが
三時間ほど残っていると、若くないのでかなり負担でした・・・はは・・

ちょうど切らす時期だったフード・・・買い置きがなかったので
普通のごはんとなりました・・・

注射やらフィラリア予防の季節となりますね~・・・
マダニ対策も通年が良いみたいですし・・トホホ・・・

元気に毎日を過ごしてもらうためには、飼い主も懐具合が大変ですよね~
あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/06 17:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/06 20:23 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/06 23:04 | edit

Re: 秘コメさん♪

やっぱりみんなキャベツ好きな子多いですね~
胃に負担をかけるのを防いでくれるみたいなので
キャベツは取りいれると良いですね~♪

手作りと言ってもあまり手をかけていませんが、
たまには手作り食に慣れておくのも良いかもしれないと
思いました♪

ワクチンや狂犬病予防注射、フィラリア等、出費がかさむ
時期突入ですね~・・・

例の件、先走ってしまいまして申し訳ありませんでした・・・
安心しておでかけできるときにぜひ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/07 00:37 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんばんは♪

いえいえ、なんだかとてもお忙しそうで・・・

たまにいつもと違うものが出てくるというのも
たのしいかもしれませんね~♪

お休みも少ない中、いろいろと大変ですね~・・・
体調くずされませんように・・・・

そうですか~♪うちもたぶん。。。
もしまた機会がありましたら、ぜひに♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/07 00:46 | edit

そうなんですよね~
春は色々出ていくものが多くて!!
わたしは2ヶ月も仕事サボっちゃったから、
入ってくるものもなくてあわわわしています^^;

フードきらした時に
とっさに手作りごはんができるなんてすごいです!!!
非常の時にも役立ちそうですし、
ちょっとは勉強しておこうかな~!

ぴよこ #89zBIK8s | URL
2016/03/07 10:43 | edit

Re:  ぴよこさん♪

ほんとに出費がかさんで・・・・
特に秋冬生まれの子はワクチン接種もその頃なので大変です・・・

いえいえ、サボッたというよりご休養なので仕方ないですよ♪
けど自分のお給料がないって寂しいですよね・・・

そんなたいしたごはんではないのですけどね~
効率よく栄養とれる手作りごはんが一番なんですけどね・・・
ちょっと知っておくと便利なことありますものね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/07 11:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop