ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »シャンプーコース&トリミングコース♪

シャンプーコース&トリミングコース♪  

ポメラニアンパーティーの前に、ちゅれっさが シャンプーコースを受け、
ポメラニアンパーティー中は、パルフェーユがトリミングコースを受けた
GARMさん (JOKERさん直営のサロンではありません) ♪


価格も良心的、しかもきちんと皮膚の状態から体重など記録してくださいます♪


160301-11.jpg
飼い主的に大満足♪


パルフェーユのカットは私がテキトーにしていたので、出す時ビクビクしていましたが(汗)
その短い部分に合わせてそろえて見栄え良くしていただきました~♪


しかも、かわいいチョーカーを仕上げで2わんともつけていただきました♪


ポメはさ・・・かわいいネックレスとかチョーカーとか・・・・
つけてもいつの間にかエプロンで隠れるんだよね・・・・(爆)



そこんとこ、トイプーとかさ、かわいいの首元につけるとめだってかわいい♪

証拠の画像(笑)
160303-1.jpg
ほんと、ちゅれっさがチョーカーつけてる感じが・・・ない・・・・



私が2わんのことで気になった点
・ちゅれっさが、乾燥肌になっていてフケが出ていたらしい・・・・
・パルフェーユがいつの間に2.3Kgとなっていた(汗)・・・・

ちなみにちゅれっさの体重は約2Kgに戻っていました・・・・


ちゅれっさも、パルフェーユもシャンプーは今のところ外でお願いしているので
洗いすぎていないのに、ちゅれっさだけ乾燥肌でフケ・・・が気になりました・・・・

パルフェーユは、このくらいの体重になってもいいかな・・・くらいに思いました・・・・




いつもの、トイレのフックにかけられた2わん・・・・爆睡(あらら・・・)
160303-2.jpg

そして、お台場に来ておきながら、いつものごとくJOKER'S TOWNにしか寄らなかった(汗)
160303-3.jpg

そして今度はゆりかもめに乗ってても折り返すことなく(爆)、
新橋でバスに乗ってそばの停留所で楽な帰りをしようと思っていたのに・・・・



・・・・なのに・・・・・



最寄りの停留所から発車するとき目覚め(爆)
ひとつ先の停留所で降りましたとさ・・・・ってオチつきでした・・・・



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 16

コメント

ポメラニアンの宿命ですもんね~( ;∀;)
見えなくなっちゃう!(笑)
でも可愛いですよ~!

フケってワンちゃんでるんですね!初めて知りました
季節の関係ですかね・??
良くなりますように・・・

山本奈々レンママ #- | URL
2016/03/03 14:57 | edit

ポメパ、お疲れ様でした~♪
楽しそうでいいないいなーって思いながら読ませていただきました^^
私も近かったら参加したかった!
しかしうちにはガウガウ犬がいるから難しいでしょう。。(汗)

パルフェーユちゃんはトリミングを受けながら待っていたんですね^^
短く切りそろえてもらいましたね♪
お耳もふんわりまあるくて可愛い!(*^_^*)
ちゅれっさくんはキレイになったのがわかるけど。。
確かにチョーカーはどこ?ですね(爆)
いやいや、モフモフの宿命ですよー(笑)

バス、乗り過ごしちゃったんですね^^;
ポメパもあったし2ワン連れてのおでかけだったしお疲れだったのですね^m^

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2016/03/03 18:08 | edit

トリミングお疲れ様です!
二人ともふわふわになりましたね^^
あー!ポメあるあるですよねー
いくらかわいいチョーカーつけてても見えない(笑)
でもそのチラ見せ感がいいんだと思います♪

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2016/03/03 21:46 | edit

こんばんは(*´▽`*)

ポメパお疲れ様でした。
疲れきって、バスの揺れが心地よかったんですね。

そう、そうなんですよね~ポメってエプロンで隠れて折角可愛い
ネックレスとかつけていても判らない時よくありますよね"(-""-)"

ちゅれっさ君は乾燥肌なのかもですね。

mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉) #wYAyu/Y2 | URL
2016/03/03 22:37 | edit

シャンプーにパーティ、お疲れ様でした(*^_^*)
ちゅれっさ君のフケ・・・気になりますね・・(>_<)
一時的なものでありますように・・・

とんまま #- | URL
2016/03/03 22:55 | edit

Re: 山本菜々レンママさん♪

そ~なんですよね・・・
見えなくなっちゃう・・・
そしてお洋服は襟もとがポイントのものでも隠れてわからない(爆)

そうなんです、乾燥肌っていうのでしょうか・・・・
ポメって乾燥肌になりやすいのか? 前の子もそうでした・・
黒いバッグの上に乗せてると白いモノが・・・ははは・・・

ご心配ありがとうございます♪
潤うように今度パックしてみます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/04 06:17 | edit

Re: いずみさん♪

ポメパ、楽しかったですよ~♪
ほんと、近かったら・・・近くにこういう機会があるとうれしいですね♪

くふふ、大丈夫ですよ~
コロくんみんなとうまくやっていけると思います♪
とくにポメ同士とか犬種が同じだと、みんなすんなり仲良くなれる気がします♪

そんな中、何も知らないパルフェーユはトリミングに出され(笑)
すっきりカットしてもらって待っててくれました♪
お耳長めにしても良いのですが、どちらかというと地面クンクン派なので(汗)
耳が汚れないように短くカットしてます♪

モフモフの宿命・・・ぷぷぷ、ほんとに・・・
かわいい首元ポイントのものって、ポメには不向きですよね・・
ぷぷぷ♪

気を抜いてスッと眠ったら寝過ごしていました(爆)
疲れてたからバスなら家のそばで下りられると思ってたのに
遠のきました(笑)・・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/04 06:25 | edit

Re: さくひなママさん♪

シャンプーしてほわっほわになりました~♪

ぷぷぷ♪ ポメにはありがちなことですよね・・・
しかもちゅれっさは、シャンプー後にポメパでおいしいもの食べたから
エプロン、すでにカピカピになってました・・・あはは・・・

なるほどっ♪ チラ見せですねっ?!
またチラ見せでがんばりますっ・・・くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/04 06:29 | edit

Re: mari(チワワのチィ&ポメラニアンの梅吉)さん♪

こんにちは♪

ポメパ参加で、ちゅれっさが足をひっぱるゲーム結果とか、
他の子たちとの絡みに気を配っていたからか?!
お疲れ寝してしまいましたっ・・・ははは♪

そうなんです、ポメの場合、首元ポイントのものは、短くカットしていない限り
見事にかくれてしまいますよね~・・・・

チィくんだったら、襟元ポイントのおしゃれできて良いですよね~
梅吉くんは・・・・やはりポイントが埋もれますよね・・・うぅぅ・・・

うちが乾燥しているのかと思いきや、パルフェーユは大丈夫なので
乾燥肌なんでしょうかね~・・・ごはんにもオイル足しているのに・・・
治ってほしいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/04 06:36 | edit

Re: とんままさん♪

シャンプー&ポメパ、ちゅれっさは刺激たっぷりの一日でしたかね~
ふふふ・・・

ちゅれっさもフケで悩みそうです・・・・
ポメってそんな感じなのかと思うくらい・・・トレジャンもそうでした・・・
しっとりお肌が潤うようにしてあげますっ・・・

ご心配いただき、ありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/04 06:40 | edit

我が家は初めて行ったサロンにず~~っと行ってるので
たまには違うところでトリミングしてもらうのもいいかな~?って思います。
チョーカーを着けてくださるサービス いいないいなー。
お写真もおしゃれ~~。(#^.^#)
肌の状態や体重までチェックしてくれるのもいいですね。^^

トイレのフックにぶら下げてる時に、爆睡してる~~。
もう慣れていてへっちゃらなんですね。
マカロンはビクビクして怖がっています。(笑)

マカロンまま #t11baV6k | URL
2016/03/04 08:52 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/03/05 03:58 | edit

ポメに可愛いネックレスとかつけてもふさふさの毛で隠れちゃうの。
わかる、わかる~ (^_^;)
その点トイプーちゃんとかはちゃんと見えるからいいですよね。

ポメパ楽しかったですか?
我が家は人やワンコが多いところが苦手なので
こういうイベントには参加できなくてとても残念です。(泣)

ポンママ #- | URL
2016/03/05 14:17 | edit

Re: マカロンままさん♪

マカロンちゃんは、常連さんなんですねっ?!くふふ・・・
たまに違うところに出してみるのも良いかもですね~
はじめて行くと、けっこういろいろあるサロンの中で
うちにとどまってほしいと思うお店はいっぱいなので
きちんとていねいにしてくれる気がします♪

最初だけ一番上手なトリマーさんが担当してくれるところも
あるし・・・昔行ったところが、最初だけ上手な方で
そのあとは見習いさんがしてくれるようになって行くのやめたことあるの・・ホホホ

チョーカーは嬉しかったですね~♪
いつもブラッシングなどで良く見ているつもりが
細部にわたってチェックしてもらえると助かります~♪

ぶら下げられるとマカロンちゃんは怖くなっちゃうのですね~?
うちは、上からガン見されてる時もあります(爆)・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/05 23:41 | edit

Re: 秘コメさん♪

あははっ・・・・
お気遣いいただきましてありがとうございます♪
行動力はバリバリ(昔ほどではなくなりましたが・・)ですが
企画力は・・・残念ながら・・・なんです・・・ふふふ♪

わんこの運動会みたいなのも昔あって楽しかったですね~
最近はイベントもあまりなくなった気がいたします・・・

はい、みんなそれぞれ楽しんでいたもようで、何よりです・・・
けど何もかも賞品はずすってのも良い記念ですっ・・・ぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/05 23:45 | edit

Re: ポンママさん♪

ふふふ、ポメは地毛がすばらしいってことですかね?!
かわいいのを付けたり、首元のかわいらしいお洋服とか着ても
ブルブルッとしただけで見事に隠れちゃいますよね・・・くふふ♪

トイプーとか、首が長いし毛が短いから、おしゃれなアクセサリーとか
カラーも似合っていいな~って思います(笑)

ポメパ、楽しかったですよ~♪
ポンさま、シンバくんが参加されていたらどんな感じか見てみたい気が・・・
生のポンさま、シンバくん、かわいいだろうな~
いつかこっそりドッグランに行っちゃおうかしらん♪ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/03/06 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop