ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »お手手つかう?つかわない?

お手手つかう?つかわない?  

昨日はすっかりお昼前から雨降りで夜が一番降っていたこちらの地方・・・・
今朝はすっきり晴れましたが芝生とか土のところは
思い切って遊ばせてあげられなくて残念~ですね・・・・・



さてさて、

こちらは朝ごはん後の 歯磨き代わりのターキーアキレスをハムハムしてる姿・・・・・


ちゅれっさは、お手手を使う・・・ということしない (できない??) みたいです・・・

160221-1.jpg

この子は、丸飲みはしないので、お手手使わなくても飲み込みの心配ありません・・
160221-2.jpg
教科書あっても読めないくせにっ・・・・


一方・・・・
パルフェーユは お手手に挟んで食べます・・・・
160221-3.jpg
どちらかというと、道具を使えるお猿さん(なんでお猿さんに例えるか不明・・・)タイプ♪


みなさんのわんちゃんは
長いモノを食べる時、お手手使う?使わない?


実は、ちゅれっさが初なんです、このお手手を使わないという子が・・・・・
パルフェーユの食べてる姿を見てもオレ流・・・・ははは・・・



昨日はお出かけ時には雨が降っていました・・・・
本当は、芝公園の梅まつりがあったのでそこ行こうと思いましたが


予定変更♪



電車に乗ってお出かけしました♪
160221-4.jpg

160221-5.jpg
このもようは後日に~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
※ぽめパのお知らせはは
 ↓ 「続きを読む」からどうぞ♪
2月27日(土) 17:00~19:00 
    お台場ヴィーナスフォート内 JOKER'S TOWNさんにて
            ポメラニアンパーティーが開催されます♪


160128-4.jpg
参加ポメちゃん一頭につき飼い主さん一人で \3,240(税込)
追加ポメちゃん一頭で    プラス \2,160(税込)
追加人間様おひとりにつき プラス \1,080(税込)  とのことです♪

受付開始されましたので、ご都合つく方はご参加くださいね~♪


ご予約の際はお名前、電話番号、参加わんちゃん頭数、わんちゃんのお名前、性別、
ケーキが用意してくれるため、アレルギーありかなしか・・・聞かれます♪

メールでも受け付け可能とのことですので、JOKER'S TOWNさんの
犬種別パーティーのところを検索してご覧くださいませ♪


※キャンセルは開催日3日前までにご連絡とのことです


それでは、たくさんのお友だち(勝手に) にお会いできること、楽しみにしております♪

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

お手手(笑)そうですね、大抵の子は使うと思います(笑)
でも、クララは最初、どうやって食べるのかわかんなくて
お姉ちゃんの真似をしてお手手を使うようになりました。
お姉ちゃんが居なかったら、もしかしたらお手手使わない子になっていたかも?(笑)
ぷぷっ!パルフェーユちゃん、道具を使うお猿さんって(爆)
何でも教えなくても、頭を使う賢い子というイメージがありますよ~♪

かのん #Memi3gbA | URL
2016/02/21 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/21 20:17 | edit

Re: かのんさん♪

ぷぷ・・・・どうしよう、大抵の子がお手手使うとしたら・・・
ちゅれっさは・・・相当アホっぽい・・・(爆)

クララちゃんはお姉ちゃんを見て育ってるんですものね~
良いお手本がいらしたのですものね・・・・
うちは~・・・パルフェーユの食べ方をちゅれっさは見ているのに・・・
なのに・・・なぜ・・・・あはは・・・

うまれつき、誰も教えなくてもなんだかパルフェーユのほうが
オツムは良さそうです(爆)・・・
もうちょっと、ちゅれっさも賢くなってほしいものです・・ぷぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/21 20:17 | edit

ちゅれっさくん手を使わずに食べるなんて
とても器用ですね♪
我が子はパピー時は手を使ったり使わなかったり
だったのですが、今は手オンリーです。

こうして食べてる姿を見てるだけで
萌え萌えですよね(*^。^*)



ひろ #- | URL
2016/02/21 21:24 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

ご連絡ありがとうございます♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

お手手使って丸飲みって・・・・あはは♪
すごい技ですっ・・・・ぷぷ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/22 02:33 | edit

Re: ひろさん♪

手を使わないほうが器用だなんてっ・・・救いの言葉(笑)
コロンちゃんがお手手使って食べる姿・・・・
想像しただけでかわいらしい~
癒される~ぅぅぅ♪

気に入って食べてくれるのはうれしいのですが、
もらうとき、ササッとくわえて逃げるんじゃなくて(汗)
「ありがとう」してほしいです(笑)
なんて、できたら技アリですねっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/22 02:38 | edit

おはようございます。^^

我が家も全員使いますね~^^

でも、最近、使えるのに・・・
甘やかす私・・・小さく切ってあげないと食べないので・・
おやつでもなんでも1口サイズについついしてあげちゃう私^^;

なので、小さくしてくれるのを待ってます。^^;

ちゅれっさ君^^ 美味しければいいのよね^^
使わなくたって~^^必要になればできるよね^^

machiz4 #- | URL
2016/02/22 07:10 | edit

その子によって違うんですね~(`・ω・´)
こんなところで違った所が見れるなんて
その子によって「個性が出ていて面白いですね~

うちは手で持って食べてます(*´ω`*)


山本奈々レンママ #- | URL
2016/02/22 18:59 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

みんなお手手使うのですね~?!

くふふっ♪
まちさんの愛情が感じられますねっ
小さくしてあげちゃうとはっ・・・♪

小さくしてくれるのを待ってる姿、想像しただけで・・・
うぅぅ、かわいいっ♪

ちゅれっさは、いずれ使うようになるか・・・待ってみます・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/23 20:06 | edit

Re: 山本奈々レンママさん♪

そうなんです、お手手使わない子がいたなんてっ・・
と新発見でした・・・ふふふ♪

個性ってやはりありますよね♪

初めて食べるおやつは、ちゅれっさのほうが警戒して
なかなか食べないんです・・・ぷぷっ・・・

レンくんもお利口さんにお手手使うのですね~?!
お手手で持ってくれたほうが、かわいいお顔を見られて
いいですよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/23 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop