ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »魔法のお粉♪

魔法のお粉♪  

怪しいものではありません(爆)


先週の話になってしまいますが、
バレンタイン用にケーキは特別購入しなかったので(小型犬にゃ多すぎなので)、


前週に、ミッドタウンのGREEN DOGさんで完売していた
ブラウンケーキMIX・・・・これが魔法のお粉♪
160220-1.jpg
小麦粉、キャロブ、ベーキングパウダー、片栗粉、グラニュー糖が
すでに混合されているもの♪


こちらを代官山でとりおきしておいてもらい、先日購入して作ってあげました♪

すでにキャロブのおかげでココア色してる魔法のお粉・・・・
160220-2.jpg

水とオリーブオイルを入れて混ぜ混ぜ・・・・・
160220-3.jpg

シリコン製型抜きに入れてレンジで約2分♪
160220-4.jpg

できあがり~♪
160220-5.jpg
・・・に先日も水分抜きヨーグルトとわんこ用のドライブルーベリーを使用したように
前日から無糖ヨーグルトを、ザル付き容器で水分抜いておいたものと、
わんこ用のドライブルーベリーをトッピングして簡単ケーキでした♪

超簡単なので、超っ早に食べきってしまううちの子たちには良い魔法のお粉と思いました♪


ちなみに今回は60g入りの半分使用で、ヨーグルトとブルーベリーひと粒使っても
55Kcal/1わん なのでカリカリご飯をほんの数粒減らせばOK♪


このような素を使用してお菓子作ってあげるのもカロリー計算楽ですね♪




あっ・・・今朝の2わん・・・・・

もう外に出る準備OKのようです・・・・
160220-6.jpg

160220-7.jpg
今日はこちら地方、午後は雨降りになるとか・・・急がなくちゃっ♪

よい週末を~♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
※ぽめパのお知らせは
 ↓ 「続きを読む」からどうぞ♪
2月27日(土) 17:00~19:00 
    お台場ヴィーナスフォート内 JOKER'S TOWNさんにて
            ポメラニアンパーティーが開催されます♪


160128-4.jpg
参加ポメちゃん一頭につき飼い主さん一人で \3,240(税込)
追加ポメちゃん一頭で    プラス \2,160(税込)
追加人間様おひとりにつき プラス \1,080(税込)  とのことです♪

受付開始されましたので、ご都合つく方はご参加くださいね~♪


ご予約の際はお名前、電話番号、参加わんちゃん頭数、わんちゃんのお名前、性別、
ケーキが用意してくれるため、アレルギーありかなしか・・・聞かれます♪

メールでも受け付け可能とのことですので、JOKER'S TOWNさんの
犬種別パーティーのところを検索してご覧くださいませ♪


※キャンセルは開催日3日前までにご連絡とのことです


それでは、たくさんのお友だち(勝手に) にお会いできること、楽しみにしております♪

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

わ~ ホントに魔法のお粉ですね~。
キャロブってお友達のブログで見たことがありますが
本当にココアのような色が出るんですね。
バレンタインのおやつにピッタリですね♪
形もシリコン型で手軽に可愛い形になっていいなぁ。^^
ドッグカフェのメニューのようです。
ちゅれっさクンパルフェーユちゃん、喜んだでしょうね~。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2016/02/20 13:37 | edit

お~!!!
簡単 おしゃれ おいしい!
三拍子そろってわんこも飼い主も嬉しいですね(^O^)

レンに見せたら羨ましがるな~(笑)

山本奈々レンママ #- | URL
2016/02/20 17:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/20 21:23 | edit

おはようございます。^^

簡単にわんこ喜びおやつ^^
素晴らしい~

そして、最後の2枚のお写真^^
ふたりとも本当、大人顔に変ってきましたね~
すっかり、しっかり、大人顔です。
美男美女に育ちました。^^

machiz4 #- | URL
2016/02/21 05:26 | edit

Re: マカロンままさん♪

そうなんですよ~、人間用のホットケーキミックスみたい♪
お水とオリーブオイルを入れて混ぜて焼いても良いそうです

キャロブってほんとに重宝しますよね~
わざわざチョコっぽい色を出したい時など良いですね~

くくっ、ドッグカフェのメニューみたいですか?
遠目で見ていただければ、そんなふうに見えるかしら~(爆)?
マカロンちゃんからも注文入るかしらんっ♪

ちゅれっさ、パルフェーユはこう見えても初めて見るものには
そ~っと近寄るタイプで(笑)、舐めるまで時間がかかりました(汗)

けどおいしい食べ物とわかったらガツガツ食べてくれました♪あはは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/21 05:32 | edit

Re: 山本奈々レンママさん♪

あははっ♪
わんこって、どんなに時間かけて作ってあげても
秒殺で食べてしまうので(笑)、こちらとしてもこんなに
簡単にできるとうれしいです♪

レンくんが見たら食べたがってくれるかしら~?
でも欲しがったら、奈々さん、レンくんに作ってあげちゃうのでしょうね~♪
くふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/21 05:47 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

ぷぷぷ、粉っていうと最近ではちょっと・・・かなと思いましたが(苦笑)
ははは♪

手作りといっても、お粉が出来上がっているので超楽々でした~
これを手作りと言えるのか・・・くらい(爆)

す、すでに雨でした・・・ガックリ・・・
平日たくさんお外で遊ばせてあげられないので、土日に時間があると
連れだしてあげたいのに・・・・ということで予定変更となりました・・・

週末もお仕事なのでしょうね・・・・おつかれさまです~
お休み目指してがんばってくださいませ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/21 05:59 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

と~っても簡単でしたよ~♪
小麦粉は家でも使うけどそんなに毎日使わないし、
ちょっと材料あるだけで良いのに材料揃えると多い・・・
ってことで割高になるのかもしれないのですが、
少量で使いきりくらいのほうがとてもうれしいですね~♪

おっ・・・オトナ顔になりましたか~?
確かに来たころのオドオド、かまってほしい顔では
なくなりましたかね~?
行動はお子ちゃまですけどっ・・・(笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/21 06:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop