ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »ガビ~ンッ!!!

ガビ~ンッ!!!  

あっという間に週末となりました・・・・・

なんだか花粉が飛んでますね・・・・
あまりにも昨日は目がかゆくて痛みまで出てました・・・・

皆さまは大丈夫ですか? 花粉症・・・・・




なんだかんだと先週日曜日のできごとを出せず・・・・でしたので

いつもの通り芝公園に向かって歩いて行きました♪

160205-1.jpg

その前に、PET BLUELさんに寄って、
パルフェーユのリードを変えようと買いに行き・・・・
160205-2.jpg
リードの色が、同じベージュだと、2わんのどっちのリード引っ張ってるか
わからなくなるので(オタオタ飼い主防止のため)・・・・




そして いつもの芝生広場・・・・・
160205-3.jpg



あれっ?!

「超空いてる、ラッキ~♪」

なんて思ってました・・・・
160205-4.jpg
なかなか広いでしょ?!


いつも入ることができるように柵が外されている部分もしっかり付いていて・・・・・

あれれ・・・・・
160205-5.jpg

もう・・・・ガビ~~~~~~~~~ン!! でした・・・・

芝生養生のため3/31まで立ち入り禁止となってます・・・・



「行ってみよっかな・・・」と思われていた方はお気をつけくださいませ・・・・・



そういや1/15以降はたつみの森ドッグランとか代官山行ってて、
使用禁止のことなど知りませんでした・・・・あ~あ・・・・


少しだけ、サトザクラが咲いていました♪
160205-6.jpg
とても濃いピンクがかわいらしい桜でしたよ♪


せっかく来たので、日比谷通り沿いの芝公園に・・・・・

160205-7.jpg

そこで暴れた様子はまた後日・・・・・ぷぷぷっ♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
※2/27(土)ぽめパ@JOKER'S TOWNの件は ↓ 「続きを読む」からどうぞ・・・・



2月27日(土) 17:00~19:00 
    お台場ヴィーナスフォート内 JOKER(S TOWNさんにて
            ポメラニアンパーティーが開催されます♪


160128-4.jpg
参加ポメちゃん一頭につき飼い主さん一人で \3,240(税込)
追加ポメちゃん一頭で    プラス \2,160(税込)
追加人間様おひとりにつき プラス \1,080(税込)  とのことです♪

受付開始されましたので、ご都合つく方はご参加くださいね~♪


ご予約の際はお名前、電話番号、参加わんちゃん頭数、わんちゃんのお名前、性別、
ケーキが用意してくれるため、アレルギーありかなしか・・・聞かれます♪

メールでも受け付け可能とのことですので、JOKER'S TOWNさんの
犬種別パーティーのところを検索してご覧くださいませ♪


※キャンセルは開催日3日前までにご連絡とのことです


それでは、たくさんのお友だち(勝手に) にお会いできること、楽しみにしております♪

category: 日常

tb: --   cm: 14

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/05 11:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/05 12:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/02/05 15:02 | edit

がびーん!ですね(笑)
芝生もお休みさせないとダメなんですね(*´ω`*)
春に向けて療養中か~春になったら芝生も元気になってるのかな?

桜咲く~もうすぐ春!
暖かくなるのが待ち遠しいですね(*´ω`*)

山本奈々レンママ #- | URL
2016/02/05 15:04 | edit

貸し切りで喜んだ矢先の閉鎖は
ショックが大きいですよね!!
芝生は養生期間が必要なんですね。

寒い中でも桜が少しでも見れると
嬉しくなっちゃいますよね♪

ひろ #- | URL
2016/02/05 20:11 | edit

ゲッ!!もう花粉が飛んでいるんですか?
私ドライアイなので人工目薬が手放せないー。
春先は花粉症のせいで目が開けられないほどかゆいです。
少し暖かい週末はお出かけでもしようかと思っていた矢先…
花粉は大敵ですよね!!!

2ヶ月も閉鎖なんてほんと、ガビーンですよね(汗)
でも芝生の公園がいくつかあるだけでも羨ましい~~

かのん #Memi3gbA | URL
2016/02/05 21:11 | edit

おはようございます。^^

折角行ったのに養生中でしたか?^^
でも、都会は、あちこちに公園が、整備されていますからね~
直ぐにほかにいけて~^^
ちゅれっさ君パフェちゃん^^良かったね~^^
楽しかったね~

machiz4 #- | URL
2016/02/06 07:35 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪
現場(笑)、行かれたのですね~?!
そんな日にお休みだったら・・・と思うとくやしい~っす・・・

お仕事ですものね・・・・シュンッ・・・
またの機会にぜひ~♪

ほんとほんと、ご縁と言うものは大切にしないと
怒られますからねっ・・ふふ♪
泣けました・・・・おことばありがとうございました♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:08 | edit

Re: 秘コメさん♪

ほんとに・・・・いつものように行ってみたら・・・・
使えない、入れないってかなりショックですね~
すぐそばに場所移動できてよかったものの、ちょっと・・・でした・・・

うわぁ、お会いできるとうれしいです♪
ブログ上でしか拝見させていただいてないので
ちょっと期待してますっ♪(すごく期待って言うとプレッシャーになるので・・)
たぶん・・・ちゅれっさがしつこすぎて怒られるかと・・・ぷぷぷっ・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:15 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうなんですよね・・・
行けるはずが・・・というところが行けないとちょいとガックリ・・・

そうなんです、その三月中までにどのくらい芝生のための栄養剤やら除草剤を
使うのかわからないとすぐに入るの躊躇してしまいます・・・

もともとわんこNGな芝生ならまだ許せても、OKにしておいて
看板に「犬のフンは飼い主が責任もって持ち帰りましょう・・・子供が触ろうとします」
と書いてあって「ハァァァ??」と思ったのでしたよ・・・・

実際、子供がかじってポイしたチョコレートやガムや食べ物を何回拾ったことか・・・

除草剤まかれていたら、子供もコケたりして状況一緒なのにおかしい・・

気合いで感染免れましたねっ・・ふふ・・・
さすがっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:28 | edit

Re: 山本奈々レンママ さん♪

ほんとうに普通にでかけたつもりが・・・そこが使えないとなると
ショックが大きかったです・・・・ハハハ・・・・
恐ろしいほどに、そこの芝生は養生後、緑にあふれます。。。ってことは
すぐ使わないほうがわんこの身のためなのかもしれません・・・

早咲きの桜も咲いて、春、近し・・・ですねっ♪
おでかけウキウキしちゃいますよね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:33 | edit

Re: ひろさん♪

ほんとうに、ちょっとうれしく思ったのに
全面閉鎖でがっくりでした・・・・ははは・・・

芝生養生はただ根起こしだけでなくて
除草剤やら栄養剤を撒くのかと思います

その時期によっては、わんこはもちろん子供もあまり入らない方が
良い気もいたします~・・・うぅぅ・・・

はい、そんな中でもう早咲きの桜が咲いていて、早咲きのモノは
けっこうピンク色が濃いのでとてもかわいらしく元気なところが
こちらも元気もらえる気がしています♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:40 | edit

Re: かのんさん♪

ほんとです、ハンパなく飛んでると思います・・・・
これからという季節につきものの・・・悩みがやってまいりましたね
さむいからと思っていましたが、寒くても風が強いと目がかゆくて
おかしいな~とは思っていましたけどね・・・ハハハ・・・

かのんさんもかなりの花粉症さんなのですね・・・
お気を付けくださいね・・・わんこ飼いだと外には必ず出るし、
朝は良いけど夜は大変です・・・

芝生があると、立ち入り禁止でも歩きやすいのか入りこもうとするので
絶対に歩ける場所で思う存分遊ばせてあげたいと思ってます・・・
芝生のあるとこ、けっこう少ないので今回の場所は超ショックです・・・はは。。

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:50 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

はい、久々だったので仕方ないのですが二週間ほどで事態が変わっていて
ちょっとびっくり&残念でした・・・・

公園は整備されているものの、芝生にわんこも入れるところは限られていて
探すのがひと苦労です・・・・
幸い、都と港区所有の芝公園が点在しているため、困らないのはうれしいのですけどね・・

ちゅれっさもパフェも、いつものところに入ろうとして
通り抜けるのに時間がかかってしまいました・・・ははは・・・♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/02/06 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop