ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »「知ってる風」~♪

「知ってる風」~♪  

寒波はまだ続いている模様ですが、
週末こちらは雪が降ると言われていた日曜の朝・・・・

風は冷たいものの雨も雪も降りませんでした・・・・肩すかしってやつ?!

ふだん雪が降らないところに雪が降って大変なことになった方々は大変なことと思います・・・



先週土曜日は、充電している最中に他のことをし始めてしまい
結局、近所散歩のみとなってしまいました・・・


なので~・・・・・


日曜日は、再度チャレンジッ♪ っということで


たつみの森ドッグランを目指しました♪


家を出るなり、元気よく駅まで歩く2わん♪

                  電車に乗って東京メトロ有楽町線の辰巳駅まで・・・・
                  辰巳駅の改札出て左側2番出口に・・・

地上に出ると左手に辰のオブジェがあって・・・・
右前方に、スロープ上の歩道橋・・・・ここを渡ると・・・・
160126-2.jpg
                 辰巳の森海浜公園入り口です♪
                  (こ~んなに近かったのに前回は辰のオブジェがあった左手の緑道公園に迷い込みました)

来て間もなかったからか、匂いでわかるのか、
いや、芝生に呼ばれて・・・なのか(笑)
 「知ってる風」 に2わんは歩き始めました♪
160126-3.jpg
                       入ってすぐに広がる芝生♪

駅側を背にしてまっすぐ歩きます♪
160126-4.jpg
                     左手に下りるスロープが見えたら・・・・
                     ここを下ります♪

目の前の横断歩道を渡り、
コンビニを左手にしてまっすぐ(豊洲方面)約2分ほど?!歩きます
160126-5.jpg
                    左手には総合案内所があり・・・・

またまた広々とした芝生広場も・・・・
160126-6.jpg
           鑑札コピーは、カラーから鑑札取り外すの大変(面倒)だったので(汗)、
           カラーごとカラーコピー(ダジャレにしても寒すぎるっ))も持って、
           前回もらった用紙(HPでも入手可) に記入、
           狂犬病予防注射済み証のコピーとともに提出し・・・


晴れて フレンドカードを発行していただきました♪ 


さぁ~♪ ドッグランに♪
160125-16.jpg
お尻ばかりだったので、2わんの楽しそうなドッグランでの表情を1枚っ♪


そして、楽しんでいる姿は、長くなったので次回に~♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪




スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

おはようござます。

歩いて、ドックランへ行けるのかな?

うらやましい環境ですね~^^

いいなあ~ 

ちゅれっさ君とパフェちゃん 幸せね~^^

近くにラン、あれば、毎日連れて行くんだけどなあ~^^

machiz4 #- | URL
2016/01/26 07:57 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

駅までとドッグランまでで、わんズ歩かせたりすると
一時間くらいかかりますね~

けど、近場で、登録さえしていれば、いつまでも無料なので
しかもリードはずされた解放感のうれしさを見てしまうと
少しでもドッグランに連れて行ってあげたいと思ってしまいます・・

ほんとに、今、狙っているいつも行く芝生広場・・・・
半面でもわんこ広場にしてもらえたら、がんばってでも
晴れていたら毎朝は連れて行ってあげたいです~♪

今のところフリーにできるところでは、ここのドッグランが最適かと
思っています♪> 歩いて、ドックランへ行けるのかな?

※いつもでしたら色分けでご返信わかるようにできるのに・・
 突如として編集機能が消えていて、このままのご返信となり見づらくて
 大変申し訳ありません・・・。

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/26 08:43 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/26 21:25 | edit

Re: 秘コメさん♪

こんにちは♪

はい、やっとフレンドカードいただきました~♪
で・・でもその他の二か所は車でないと行けない場所なので
来るとしたらここしかないかもです~っ・・・ははは・・・

尻フェチですかっ?! ひゃははっ♪
楽しそうに歩いているお尻より、
なんだか下をスンスンしている姿しかなくて・・・
もうちょっとカッコいい(笑)お尻姿を見ていただきたかったです・・

元気いっぱい、三時間くらい遊んでましたよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/27 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop