ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »わんわん広場 @ 築地川公園

わんわん広場 @ 築地川公園  

土曜日の長めのお散歩・・・・


築地場内市場前を通過~♪



築地場外市場近辺通過~♪

160111-2.jpg

あ・・・築地場内は朝が早く、しかももたもた歩いていると
お兄さんお姉さんに(築地の)怒られちゃうのと、わんこは歩かせないほうが
無難かと思いますよ♪


わんこは歩きづらいのは同じですが、土曜日なら15時頃まで開いているお店あるので
ゆっくり楽しめます♪

ほとんど路面で雨避けのあるようなお店は、わんこOKにしてくれているところも
あるので、海鮮丼などおすすめですっ♪


そして築地本願寺前を通り過ぎ・・・・

いつも立ち寄る築地川公園へ♪


160111-3.jpg
この日はもうちょっと突き進み、わんわん広場へ♪

この場所は橋の下を通る道路となる場所にできたドッグランで
・・・・ということは、階段を下りないと行けません・・・・

なので、カートを使って来られると上り下りは覚悟されたほうが良いかと・・・・


手前にボール遊びができる広場がありますので、たま~に小型犬エリアにボールが
飛び込んでくる危険性もありますので、奥側のフリーエリアのほうが安全です・・・

この日はたくさんのお友だちに会えてうきうき走っていた2わん♪

ちゅれっさは、自分よりも静かな子にしつこくするイヤなタイプ(爆)なので
目が離せません・・・ははは・・・


パルフェーユはひとりでカッ飛んでいたり、おいかけっこして他の子と
距離をおいて楽しめるタイプなので、ウン○やチッチの心配だけで良い子です♪

暗くなると明りがついて、20時まで楽しめるようです・・・・
160111-4.jpg


さすがに晩は冷え込みました・・・・
160111-5.jpg
みんなも帰っちゃったし、うちも帰ろうか~・・・


160111-6.jpg

来た証拠・・・・(笑)

160111-7.jpg

コンデジだしたくさんわんちゃんいて、2わんから目が離せなかったため
画像撮れず・・・・・


帰りはまた公園をゆっくり散歩して、
いつものチェーン店だけどおいしいと思う「○よだ寿司」さんの
30% OFFのお寿司を買って電車へ・・・

すでに帰って来た駅のエスカレーターに乗っていてもグースカ寝てました♪

160111-8.jpg160111-9.jpg

そんなこんなで、チッチかけ用のお水や、わんこ水等入ったバッグと
使わなかったイチデジ入りバッグを肩からかけたままずっといたせいか、
首や肩がバリバリに凝った要因のひとつかもしれません・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

はじめてコメント差し上げます。

長いこと東京に住んでいますが、
実は築地の市場のあたりは行ったことがありません。
そして、時間帯や日にちによっては、ワンコ連れでも
楽しめそうなところだとは思いませんでした。
少し離れたところにドッグランがあることも知りませんでした。
グースカ寝ながら帰るところに、
充実したお散歩だったことがうかがい知れます。

yuji #- | URL
2016/01/11 17:55 | edit

築地場内のお店にワンコOKなるものが
あるなんて知らなかったのでビックリです!!

この近辺の食事は堪らなく美味しいんでしょうね♪
今度行ってみたいです!

パルフェーユちゃん遊びに夢中で
お耳めくれちゃったのかな?
これがまた可愛いですよね(*^。^*)

ひろ #- | URL
2016/01/11 22:36 | edit

Re: yujiさん♪

初コメントありがとうございます。

築地はとてもおいしくて割安感あり、
海鮮もののみならずとても買いものが楽しくなる場所です♪

時間帯は朝やお昼であれば、場内で定食やお寿司は
サイコーですのでぜひ試してみてください
ただ、ゆっくりは食べられませんので、少しゆっくり
お食事となれば場外のほうがよいかもしれません

わんこ連れでも入ってすぐの場所など入れてもらえるので
一緒に連れて行ってあげてみてください♪
そして隅田川テラスや築地川公園、わんわん広場など
お散歩してあげてみてくださいませ♪

ご訪問ありがとうございました♪
今後もよろしくお願いいたします。

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/11 23:34 | edit

Re: ひろさん♪

そうなんです、築地はけっこう屋外っぽいところが
多いので、一緒に連れて行っても青空食堂っぽいところや、
お寿司屋さんも屋外の部分だったら食事させてもらえます♪

路面に風雨避けのようなつくりのお店なら入れてもらえるところ
多いんです♪
まだちゅれっさとパルフェーユは落ち着きないので一緒に
食事はできませんが・・・ははは♪

おいしいですよ~♪
ぜひぜひ遠出してきてください、ご案内させていただきます♪

パルフェーユの耳は、なぜかよくめくれます・・・ははは・・・
垂れ耳の子でめくれる子いるんだぁ・・・なんて他の子見て思ってたら
うちの子もそうでしたっ・・・(笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/11 23:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop