ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »さむがねが?!

さむがねが?!  

お正月休み中はとても暖かく・・・・

いつもの芝生広場の 早咲きと言えども早咲きすぎの
サトザクラのつぼみが



160109-2.jpg
こんなにふっくらしてました♪


かと思えば

160109-3.jpg
まだ紅葉・・・・・季節ハチャメチャ状態でしたっ・・・


こんなんじゃ体調崩してしまう方続出ですよね・・・・
うちの会社でも風邪が長引いている人、多いです・・・・・
お気を付けくださいませ・・・・・


そんなこんなでここ二日くらいの晩はかなり冷え込み・・・・


いきなり 「さむがねが?!」 (寒くないかい? )



今朝はいまだに外に出ていませんが(汗)・・・・寒いのかな?

この子たちはお外モードいつでもOK♪

160109-4.jpg

160109-5.jpg
でもね・・・・ちゅれっさは簡単だけど、

パルフェーユが・・・・お外に出るためにはブラッシングしないと
「きたながねか?!」(汚くないかい?!)

念入りにしてもすぐまとまってしまうの・・・・
もちょっとオトナになれば、クリンクリンの巻き毛になるのかね~?

不安・・・・ハハハ・・・


今日から三日間連休となりました・・・・
お休みできない方申し訳ありませんっ・・・・

よい週末をお過ごしくださいませ♪

ハマ方面には明日お出かけ予定なり~♪


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

なんと今年に入って未だ
紅葉が見れるなんて暖冬の
影響が凄く出てしまってるんですね!
熱海の梅園も早咲きになってるというのも
頷けます。

さむがねが?!って寒くないかい?って
意味だったのですね。

ひろ #- | URL
2016/01/09 20:31 | edit

Re: ひろさん♪

ほんとに、もみじの葉っぱが枯れずにまだきれいに
みずみずしいのにびっくりです・・・ははは・・・
暖冬、ここまでそんなに暖冬とは思いませんでしたが・・・

うわわ、梅園の梅まで?!
いつもなら二月上旬でもまだくらいなのに・・・
びっくりです~・・・・

ここ最近、朝晩はしっかりと寒くなってきました♪
よくおばあちゃんに「さむがねか?」って聞かれてました♪ははは♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/10 01:08 | edit

おはようございます。

ん? 今頃!横浜?
お出掛け?
浜方面って?
違うのかしら~^^;

楽しいお出掛け~ どこだか~ 分からないけれど~

報告待ってます。~ いってらっしゃい~^^

machiz4 #- | URL
2016/01/10 07:28 | edit

さむがねが?って何?!って思ったらそういう意味だったんですね。
勉強になります~~。(#^.^#)
元気なちゅれっさクンとパルフェーユちゃんは寒くてもへっちゃらなんですね!!
マカロンは最近急に寒い朝のお散歩を嫌がるようになってきました。
もうおばちゃん入ってきてるのかしら~?(笑)
浜方面!!行かれるんですね。いいな~。
レポ楽しみにしていまーす。

マカロンまま #t11baV6k | URL
2016/01/10 09:21 | edit

Re:まちさん♪

おはようございます♪

えっと・・・・それは昨日の予定で今朝・・・のことですが
結局、しなければいけないことが終わらず、
遠出(って言っても近いのですけど・・・)は、ナシになりました・・・

昨日の時点でも危ういけどせっかくのお休みにお出かけ期待度
満点2ワンズ連れて出かけたらはかどらず・・・

まちさんも楽しいお出かけお楽しみくださいね♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/10 10:45 | edit

Re: マカロンままさん♪

そうなんです、そういう意味だったんです~・・・♪
おばあちゃんがよくそう言ってくれてました・・・ははは♪

あれ・・・マカロンちゃん、カフェでおいしいものいただくほうが
冬場は良くなったのかしら??
ふふ・・・
うちの2ワンズも寒いけどうれしくて遊びますが、そのあと
暖かい電車とかバスではもうグースカ眠ってますよ・・

ハマ方面、怪しくってきました・・・ははは・・・
終わるはずのことが前日に片付かず・・・そのままフツーの休日かも・・・(汗)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/10 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop