ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »それぞれのクセ・・・・

それぞれのクセ・・・・  

昨晩から急に冷え込みが厳しくなりました・・・
あんなに暖かかったお正月でしたけど・・・・


昨日は、わんこにもおかゆを・・・・というお宅も多かったかと思います・・・・



うちもね・・・買ってあったの・・・キチドク七草粥♪





んがっ・・・・・・

すでに年越しそばの前にあげてしまいました・・・ははは・・・

冷凍しておけば七日にあげられたのですがね、冷凍すると前日に冷蔵庫で解凍して・・・
って忘れちゃうズボラな私・・・ほほほ・・・


とりあえず、年越し蕎麦の(キチドクさんの)お出汁を取り置いて冷凍しておいて
そのお出汁と一緒に白飯を煮込み、冷ましてからみじん切りキャベツ、
昨日話題にいたしましたブルーマッスル、ピヨカル、膝・関節サプリのYUMOVE、
皮膚・被毛サプリオイルYUMEGAをかけて、細かくしてから2わんにあげました♪

160108-2.jpg
ごはんは、面倒でもあげる前に細かくしてあげると消化に良いと思います~♪
(特に若い子(1歳くらい)やシニアと思われる子、手作り食に慣れていない子)

けっこうウケが良く食べてもらえて・・・・・

朝散歩・・・・・
160108-3.jpg
まだまだフツーに散歩ができない2わん・・・・


パルフェーユに絡まれたあとホッとするちゅれっさ・・・・
160108-4.jpg




ここで・・・・クセについてですが・・・・

パルフェーユは疲れるまで必死に先に行こうと引っ張ります・・・・
途中途中で、クイッと足元につくようにしていますがそれでもまだ直りません・・・・
160108-5.jpg
ちゅれっさは、車道を挟んで右側の歩道を歩いている時は良いものの・・・・
左側を歩いていると、右に寄るクセがあり、すぐ車道なので
無理に引き寄せようとすると、わんこはよけい反した方向に行くので
危なくて困ります・・・・


いつになったらまっすぐ余裕をもって2わんが歩けるのか・・・・・


はぁぁぁ・・・・


160108-6.jpg

そんなこんなでいつの間に週末です・・・・


よい週末を♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

ウマウマお粥ですね♪
うちは人間も七草粥食べてないし(夕飯はお鍋にして、雑炊は食べました~♪)
コロも普通のご飯でした(笑)

パルフェーユちゃんは引っ張り癖があるんですね。
コロも疲れるまでグイグイいきます。。なかなか治りません。。
うちなんか1ワンですが、まだまだ上手にお散歩できてませんよ~^^;
まぁさん、2ワンでお上手に歩いてらっしゃると思います♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2016/01/08 15:01 | edit

Re: いずみさん♪


わぁ~♪雑炊いいな~っ♪
そういえば、家で鍋物してもシメにごはんとか麺類まで
行きつく前にお腹いっぱいで食べてない・・・(笑)

コロくん、ふだんからおいしいごはんだからいいですね~
手作りモノ、私ほんとにしなくなりました・・・ハハハ

そそ、引っ張りグセ・・・元気な若いうちは仕方ないかと
思いつつも、やっぱり躾なのかと思うとなんとかしなくちゃと
思っていますが、小型犬で良かったなと(爆)へんなところで思ったり・・・

引きの強さが2わんで違うので、よく1わんずつお散歩されてるって
方いらして、はじめて「こういうことか・・」と納得できる毎日ですが
そんな1わんずつなんて時間の余裕がないので一緒で悩み中です・・・

コロくん、楽しそうにお散歩してて上手だと思いますよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/09 10:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop