ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »年のはじめは・・・・と心に誓ったこと・・

年のはじめは・・・・と心に誓ったこと・・  

元旦は、わんこたちは普通の散歩で私はまったりと過ごしました♪


2日は、いつもの芝生広場まで長時間散歩をしましたのでそのことを・・・・


外に出ると、こんな感じで元気よく飛び跳ねながら歩きだします・・・
なので、横から見た時の画像でパルフェーユが「サル疑惑」を持たれたのも
うっ・・・・仕方ないかも・・・・と思ってしまいました・・・・ハハハ・・・



パルフェーユのリードぐいぐい度がおさまって来た頃やっと芝公園に着きました(笑)
(パルフェーユはうれしくてグイグイ前を歩いて行きますが、右とか左に寄れというリードの
合図に素直に応じることはできます・・・ちゅれっさは、そんなことされると止まります(爆))

160103-52.jpg
この日は「凧あげや紙飛行機などで遊ぶイベント」が芝生広場であり、
すでに凧あげしている人が多かったため、急に凧が落ちてきたり、凧あげに
夢中でバックのまま走って来られたら危険すぎるので使用やめました・・・

そして港区の芝公園側へ行く途中、新年だし東京タワーとシャキッと記念撮影・・
を試みましたが・・・・歩き疲れたようでダメショットでした・・・ハハハ・・・


でも・・・・芝公園に着いたとたん、走るわ、絡み遊びも激しく、楽しそうにしてました♪
160103-53.jpg

パルフェーユが拾うもののひとつ、小枝・・・・カミカミするんですよね・・・
160103-54.jpg

いつもの芝生広場を通って帰る時、凧あげ人数が少なかったので、
もうひと遊びさせて満足したもよう・・・・ハァ~、私も疲れた・・・・・
160103-55.jpg

いつもお手入れされている、お正月バージョンの寄せ植えが、芝生広場の周りにあります・・
160103-56.jpg


【おまけ その①】


いつも素通りしてしまっていた(スミマセン)芝生広場へ行く途中にある
港七福神めぐりの弁財天をまつっている宝珠院・・・・
160103-57.jpg
初詣と称してお参りして(わんズはバッグにいれてました)、私とわんこのお守りを購入♪
おみくじも引いてみた・・・・

いつも素通りしていくくせに今日だけ・・・・を見破られていたかのように(笑)
「中吉」なのに、記載してある内容は「凶」そのもの(爆)・・・・
いっそのこと「凶」のほうが前向きに頑張れる気がしたのに、これは・・・・

これからは、芝生広場に行く前と帰りに必ずお参りします・・・・と心に誓いました(笑)





【おまけ その②】

2016という文字が昼間だと白くなってます、見えますか?
      ↓
160103-58.jpg
                       六本木ヒルズから見ると・・・遠すぎてわかりませんね・・ハハハ


長々とおつきあいありがとうございました♪

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 10

コメント

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします_(._.)_

昔末吉を引いたんですが
これダメダメじゃん(笑)って笑えました

山本奈々レンママ #- | URL
2016/01/04 07:06 | edit

おはようございます。^^

我が家もですが、
ちゅれっさくんもパフェちゃんやっぱり、お散歩が、大好きですよね~
わんこは、お正月も関係ないし・・・
今年は、暖冬でお休みもいい天気でよかったですよね~

もうお仕事始めかな?
まだまだ、忙しい続きかもですけれど・・・御身体無理せず・・頑張って~♪

今年も宜しく~♪

machiz4 #- | URL
2016/01/04 07:55 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/04 17:06 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/04 18:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/01/04 22:01 | edit

Re: 山本奈々レンママさん♪

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします・・・・

やはり、大吉でないと良くないのでしょうかね~?
でも大吉引いたときも、すべてが良い大吉じゃなかった気が・・・
はは・・・ははは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/05 21:49 | edit

Re: まちさん♪

こんにちは♪

そうそう、お散歩で外の空気に触れたり、お友だちに会えたりして
刺激が多くて楽しいみたいですね~♪

はは・・・確かにお正月もわんこは関係ないですね・・・
ただ、わけもわからず(笑)おいしいものにありつけたりしてっ♪

ほんとうに、お正月は特に暖かかったですね~
もう月曜日から仕事はじめでした・・・
ありがとうございます、がんばって早く帰れるようにしたいです♪

こちらこそ、今年もどうぞ
よろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/05 21:55 | edit

Re: 秘コメさん♪

あけましておめでとうございます♪
はい、お散歩ははりきりわんズなので、疲れてくれるまで
こちらが歩かないといけないので困りものです・・・

例のサプリ、選ばれるきっかけとなって良かったです~♪
これで手術要らずで元気に回復できれば一番うれしいですものね♪
応援しています~♪

そそ、サプリっていろいろありすぎて資料集めしすぎて
結局何にしたらよいかわからなくなったり・・・ありますよね

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/05 22:10 | edit

Re: 秘コメさん♪

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

そうですよね、お休みに入った頃からやけに暖かく感じていました

このあたり、公園や墓地も多いので、けっこう風通しがよくて
風が吹くと冷たさを感じますっ・・・・
でも雪山から吹く風に比べたらぬるいですねっ・・・ははは・・・

ご連絡がちょうど重なりまして・・・・日程変更のお知らせをいただきました
ご都合つくようであればご検討くださいませ・・・・♪

いろいろとお友だちにも声をかけられれば良かったのですが、
あわただしい年末だったので、そんなに伝達できておらず未知の世界です・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/06 04:21 | edit

Re: 秘コメさん♪

ふふふ・・・遊んでいる姿を実際ご覧になったら
癒されるより、びっくりされるかも・・・というくらい激しいです・・
あはは・・・はは・・・

ほんと、おみくじって、そんなにうかれないようにできているのか(笑)、
完全に良いことが書いてあるのは大吉でもそんなにないような
気がいたします・・・(汗)
そうですよね、ポジティプ思考で行かないとっ・・・

いえいえ、肌の状態が整えば、お毛毛の状態も良くなると思います
ので試してみてほしいと思っただけで・・・
良くなって、またいつものかわいい笑顔をキラキラに磨きがかかると
私としてもうれしいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2016/01/06 04:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop