ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »きれいになったよ♪

きれいになったよ♪  

例のシャンプーコースのモデルわんことしてお安くさせていただいている

GREEN DOG 代官山店さん・・・・・


12月は繁忙期のため、お安いシャンプーコースは使えないので
通常通りの価格で、シャンプーコースをお願いしました♪


小雨で風も冷たいので、待ち時間3時間は近場をお散歩♪

151216-1.jpg
ところどころに、写真撮るのに良い場所を発見して撮ったり・・・・・


おしゃれでかわいいクリスマスグッズを売っている
お店 (Christmas company)に寄ったり・・・・

151216-3.jpg


またまたお昼ごはん抜きで歩きまわってしまいました・・・・ははは・・・

151216-2.jpg
T-SITEに戻って、TSUTAYAで本やかわいい小物を見たり買ったり・・・・



お迎え時間の15時頃に GREEN DOGさんに戻って商品を見ながら待っていました♪


ガラス越しなのでトリミング中のわんこが見られます・・・
最後の仕上げ中のパルフェーユ発見・・・ほわほわになってる~♪


すると・・・・
「キャンキャンキャンキャンキャン!!!」と、ず~っと鳴いてるうるさい声・・・・
まぎれもなく、ちゅれっさでした(爆)・・・・あ~あ、うるさいな~・・・・・


ちゅれっさは、自分だけ取り残された状態に弱いタイプ・・・
かわいく言えば寂しがり屋(笑)・・・・



いいかげん、慣れようね~・・・・


シャンプーも終わって2わんをうけとり、トリマーさんとお話を・・・・

ごはんの量は普通より大盛り(爆) なはずの2わんの体重が



減ってた・・・・



あんたら食べたらすぐ出して(汚くてすみませんっ・・)健康だから・・かな?
ちゅれっさは、また1.9Kg、パルフェーユも2Kgに戻ってました・・・


おやつほとんどあげてないからだろうか????
まっ・・・・いっか・・・・・(楽天的な飼い主)


雨がちょっと止んでいたので、シャンプーしたてだったけど外を歩いてもらいました


また、ちゅれっさの強敵 アミアミ・・・・

151216-5.jpg

いつになったら飛び越えられるのか・・・・

151216-6.jpg
※ほわっほわになってるでしょ?!

151216-7.jpg
※ふわっふわでしょ?!

あ・・・パルフェーユの切りすぎたハゲ部分、発見されなかったみたい・・へへへ・・・
ハサミで私がカットしたのも驚かれてました・・・今度、チョロッとはみ出た部分など
直しのカットもしてくれるそうで
良かった、また切れる♪(まだ切るんかっ・・・・)


お写真や気付いたことなどのひとこと入りのメモもいただきました♪
んが、どこかにしまいこんでしまったらしく(汗)、
見つけたらアップしますので見てくらさい・・ははは・・・


151216-8.jpg
てなわけで、ほわほわなお尻の2わんにも歩いてもらい・・・・・


こ~んなとこ寄り道して帰りました♪

151216-9.jpg
ここはどこ?


ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪



スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 6

コメント

ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも
ほわほわサラサラになったんですね♪
12月は通常価格だなんて、やっぱりトリミングも混むんですね~。
うちも早々に年末の予約をしましたが。。(笑)

体重、減ってましたか!うらやましい~(私が)
きっと代謝がいいんでしょうね~^^

ほわほわな後ろ姿、可愛い~(*^_^*)

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/12/17 13:59 | edit

12月はやはり繁忙期で
混んでますね!!
しかし、3時間待ちにはビックリです\(◎o◎)/!

ちゅれっさくんとパルフェーユちゃん
フワサラで益々可愛くなりましたね♪

ちゅれっさくんのグレーチングの前で
フリーズしてる姿に萌え萌えです♪

ひろ #- | URL
2015/12/17 22:01 | edit

こんにちは♪

ちゅれっさくん、ほわほわ♪
パルフェーユちゃん、ふわふわ♪
トリミングに3時間待ちですか?!!
私は自宅サロン派?ですが
こんな忙しい時には、ついつい、ほい!とサロンに出したくなりますね^^;;;

おやつは大きいですよね。
ご褒美請求のウルサイ、クララ、
おやつをやめたら、2kg丁度に戻ると思います^^;

かのん #Memi3gbA | URL
2015/12/18 01:25 | edit

Re: いずみさん♪

そうなんです、ほわほわサラサラになりました~♪
けど、活発そして座り込みやフセして休憩してしまう子たち(笑)は
汚れるのも早くて、ブラッシングだけでは手に負えなくなるのが早いです・・・

12月はやはり、コロくんのように、サロンできれいにしてもらってから
新年を迎える・・・・といった流れのわんちゃんも多いので
クリスマスあたりからはもう繁忙期もいいところ(爆)みたいです・・・♪

コロくんがサロン仕上げのもふもふ、ふわっふわになったところ
ぜひ見せてくださいね♪

体重は・・・・ごはん、適量とされている量より大盛り(爆)、しかも
平日はあまり運動すらできていないのに、
若さ・・・なのでしょうか?(爆)・・・代謝が良いってことに
しておきます・・・ははは・・・

無駄な動きが多い(飼い主に似て・・・)からかも・・・(苦笑)

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/12/18 05:41 | edit

Re: ひろさん♪


年に一度の大掃除(笑)並みにサロンも12月は忙しいようですね~♪

一人の方が2わんを担当してくれるので、どうしてもシャンプーと
部分カットや爪切りなどのケアでもかかってしまいますかね~・・

ふわさら仕上げで、ブラシかけるだけでほわほわ感があるのは
1週間ほどでしょうか・・・ははは・・・

ちゅれっさは、いつまでたってもアミアミ恐怖から
抜けだせないもようです・・・吸い込まれる感があるのでしょうかね?
あはは・・・

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/12/18 05:54 | edit

Re: かのんさん♪

こんにちは♪

そうなんです、忙しいとサロンでお願いしてしまったほうが楽で
ついつい・・・・ははは・・・
だいぶ慣れてきたと思われる新人さんが一人で2わん担当して
くれてるので、シャンプーや爪切りお耳のケアなどと、ベテランさんの
チェック仕上げもあると3時間は仕方ないかなと・・・

おやつはおいしいですものね~
嗜好性高いし、ふだんのごはんを減らしていれば良いですけど
なかなか・・・・ですよね・・はは・・・

あれ?!クララちゃん2Kg超えてしまってましたか?!

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/12/18 06:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop