ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »骨の成長とALP

骨の成長とALP  

11月22日(日)
抜糸できるかと診てもらいに病院へ~



病院では、フリーにさせてもらえるので、
ちゅれっさもパルフェーユも室内ドッグランと勘違いしているみたいに
走りまわりました・・・(汗)


抜糸は、二本ほど取って、あとはもう少し・・・・だそう・・・
そんな途中で終わるのアリなんだ~・・・(笑)
しかも「自分で切ってあげても大丈夫」といわれ・・・・
「えっ・・・・・・」絶句でした(爆)


滅菌したハサミで・・・とかじゃないのかな?
抜糸したらもう消毒っていらないのかな?

不安なので、また行くことにしました・・・・ははは・・・


151123-4.jpg
で・・・避妊手術前の血液検査の結果をいただき、すべて問題ない値・・・・
(もらって帰るの忘れたので・・へへ)

よく聞くALP(アルカリフォスフヌターゼ)は、胆管系に由来する酵素。
数値の上昇は肝臓、胆嚢、膵臓、十二指腸の病気だけでなく、
お薬のステロイドが原因でも数値が上がるそうです。

その他として・・・骨の成長期の子犬は若干高めの数値になるそうで、
パルフェーユは基準値中間の下・・・といった感じでした。


・・・と 言うことは~

骨格が決まった・・・・ということ・・・・・


そして・・・・あとは無駄な肉がつくかつかないか(爆)


増えないようにやっぱり気をつけよう・・・・と思いました♪


そんな矢先、なんとこの日はKitchen Dog!さんのデリ販売もしてくれていて

あ~あ・・・買っちゃった(爆)


151123-5.jpg

151123-6.jpg

サーモンとお野菜のデリは、さっそくドライフードに大盛トッピング(ちゅれっさ用)
と小盛りトッピング(パルフェーユ用)・・・・次の日の朝で食べきりました♪
1511234.jpg
三色丼は、ごはんがさんまごはん♪
なのでお湯で再度煮込んで消化しやすくして・・・画像右は見せ飯(爆)
にんじんとパセリは超みじん切りしました
昨晩は、混ぜ混ぜしてそれぞれ食べてもらいました

1511233.jpg
頭をふり乱して食べた後・・・・・
パルフェーユ、ヅラがズレたような顔してました(爆)



ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問・応援ありがとうございました♪
急に冷え込んだ昨日・・降り続いた雨もこれからやんで晴れるそう・・
体調崩さず元気にお過ごしくださいね♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 8

コメント

ヅラがずれたパルフェーユちゃんに盛大に吹き出してしまいました(爆)

避妊手術、お疲れ様でした♪
無事に終わって何よりです^^
抜糸は。。。うーん、私も再度病院に行くと思います。
自分で切ってもいいと言われても、やっぱりコワイですよね^^;

血液検査の結果も問題なしで良かったですね♪
コロはALPがやっと正常値になったところなので。。^^
このままお互いずーっと健康でいたいですね♪

ウマウマデリ、すっごく美味しそう~♪
三食丼、ごはんはさんまご飯なのがいいですね!
ちゅれっさくんもパルフェーユちゃんも大満足ですね♪♪

いずみ #Bs/Xgq9g | URL
2015/11/24 11:42 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/24 11:45 | edit

こんばんは^^
先日はレオンの誕生日のお祝いの言葉ありがとうございました(*^-^*)
パルフェーユ―ちゃん避妊の手術お疲れ様でした^^
経過も良さそうで安心ですね^^
抜糸自分で切ってあげてもって言われてもやっぱり心配ですよね。
私も病院でって思います^^

血液検査の結果も異常なしで良かったですね^^
キッチンドッグさんのデリ美味しそう♪
ちゅれっさくんとパルフェーユちゃん美味しいご飯もらえて良かったね(*^-^*)

レオンママ #J7S1TTU6 | URL
2015/11/24 17:42 | edit

抜糸が2本ほど取って
終了見ないなことなんてあるんですね\(◎o◎)/!
また自分で切っていいとは!!
怖くて出来ないですよね(-"-)

血液の検査結果も問題なくて
安心しました(^O^)

最後のズラがズレたパルフェーユちゃん
可愛すぎです(*^_^*)

ひろ #- | URL
2015/11/24 19:30 | edit

Re: いずみさん♪

ふふふ、ヅラにハマっていただきうれしいです♪

避妊手術後もおかげさまで良好です
・・・が、抜糸が中途半端(爆)
自分で切ってもいいと言われても、絶対動くから危険で
私にはできません・・・ははは・・・

血液検査も問題なくてひと安心です♪
コロくんもよかったですね♪いずみさんのごはんが
良い方に導いてくれたんですね~♪

ほんと、これから健康ですごしてもらいたいですね♪

キチドクさんの三色丼、さんまごはんはあたためると
ほんのりおいしい香りが漂い、私も食べたくなりました(笑)
見たことのないごちそうに爆食いでした~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/27 05:29 | edit

Re: 秘コメさん♪

そうなんですよね、動物たちの手術って・・・
「えっ?!」って感じで・・・・

さすがに地べたにペタンするのはさせないようにって
言われましたけどね~・・・ははは・・・

簡単に「自分で切っても・・・」と言われても・・・・
家だと動くと思うので他を切ってしまいそうな怖いことは
できないです~・・・ははは・・・

信頼できる先生がお近くにあって良いですね~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/27 05:36 | edit

Re: レオンママさん♪

こんにちは♪

いえいえ、いつまでもかわいいレオンくんの
成長は気になりますもの~♪

はい、パルフェーユの術後の経過も良く、ひと安心です
抜糸・・・自分ではきっと何かがあるといけないので
やはり病院に出向いたほうが良さそうですよね♪

血液検査の結果も問題なさそうです
キッチンドッグさんのデリはとってもおいしいです
って私が食べるものではありませんがね~♪ははは・・・

見た目だけでなく、きちんと栄養のこと考えられているので
オススメですよ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/27 06:24 | edit

Re: ひろさん♪

あはは・・・2本取ってみたけどもうちょっとかな・・・
ということで途中でやめたみたいで・・・ははは・・・
私もびっくりしました♪

残りは自分で切っても・・・と言われても・・・
ですよねっ♪ くふふ・・・・

検査結果も良好で、元気いっぱいパルフェーユは
問題なさそうです♪

ヅラみたいですよね、ぷぷぷっ・・・
朝から笑いながら撮ってしまいましたっ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/27 06:29 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop