ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »避妊手術受けてきました&なるほどエリカラ♪

避妊手術受けてきました&なるほどエリカラ♪  

11月17日(火)朝、食いしん坊なのに
絶食で・・・でもそのままお散歩なのかとウキウキ外へ♪


暖かい日でした♪
この日は有給休暇取らせてもらってました♪


今までトレジャンの頃からお世話になってる病院にパルフェーユをあずけ、
検査後、避妊手術・・・・・・


ちゅれっさは「妹はどこに行ったの?」と探すかと思いきや・・・

151122-2.jpg
心配なしの ひとりっ子気分を久々に堪能~(爆)

151122-3.jpg
近くの大学の研究所がお散歩可なので、しばしお散歩しました♪

151122-4.jpg
さすがに日当たりの良い、樹齢もかなりあるいちょうは、黄金に輝いてました♪

151122-5.jpg

・・・・・お家に戻り、ちゅれっさも良い運動したのでお留守番してもらい

ふたたび18:00にお迎えに・・・・


お家でやっと痛みを抑えつつも眠りにはいるパルフェーユ・・・・

151122-6.jpg
その日は、食いしん坊パルフェーユでさえもごはん食べなかったのですが・・
さすが食いしん坊(爆)、夜中に誰も知らない時間にたいらげてましたとさ・・・


ははは・・・・


今朝で術後五日目、順調のようで、これから抜糸できそうか
見てもらいに行ってきます♪


151122-7.jpg
水泳のときの発砲スチロールでできた腕輪のようなエリカラを、
とあるネットショップで見つけました


エリカラって邪魔ですよね・・・傷口舐めないようにするっていっても
クレートで寝る習慣のわんこにとっては中にも入れない・・・・

なので、100均好きな私は、ほわほわ系のマイクロファイバーのタオルとターバーン購入♪
首にタオルぐるぐる巻きにして、人間用のターバンだとちょうど良い感じで首が傷口にいかず、
しかもクレートの出入りがしやすい、かんたんエリカラとしました♪


画像はその一歩手前で、タオルぐるぐる巻きにして
子供の帽子止めゴムで輪を作っていました♪

151122-8.jpg
一歳にして保護者的なちゅれっさが、パルフェーユのこと心配してます・・ぷぷぷ・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪


スポンサーサイト

category: 日常

tb: --   cm: 12

コメント

パルちゃん、手術頑張ったんですね。
きっとすぐに回復してきますよ。
もうちょとだけ、頑張ってね。

ポンの歯の件でコメントありがとうございました。
難しい問題です。
全身麻酔ってやっぱり怖いです。
年齢も8歳だし、心臓の薬も飲んでるし・・・
術前にちゃんと血液検査とかはしますけどね。
今後どうするか、もうちょっと考えたいと思います。

ポンママ #- | URL
2015/11/22 13:00 | edit

パルフェーユちゃん、手術頑張りましたね。
まぁさんもご心配だったと思います。
お疲れ様でした。

今日で術後5日目ですか...安心ですね。^^
病院で着けてくれるパラボラアンテナのようなエリカラは本当に邪魔ですよね。
マカロンの時もどこかにぶつけるたびにビビッて怖がるので
外して手作りの術後着を着せて傷口を舐めないようにだけしてあげました。
ちゅれっさクン、早く一緒にお散歩したいな~って期待の笑顔ですね!!

マカロンまま #t11baV6k | URL
2015/11/22 14:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/22 16:13 | edit

パルフェーユちゃん、小さな体で
手術頑張って偉かったですね。
術後5日目という事なのでとりあえず
一安心ですね。

我が子はエリカラではなくて
術後服でしたが、首が自由なので
服の下の絆創膏を食べてしまい大変でした(^_^;)

もう少しで、ちゅれっさくんと一緒に
散歩が楽しめますね♪

ひろ #- | URL
2015/11/22 19:56 | edit

パルフェーユちゃん避妊手術頑張りましたね!
手術当日はご飯も食べられなかったんですね><
さくらのときもそんな感じでした!
ひなは、迎えに行ったら診察室からダッシュしてきましたが...
すぐにキャン!とか言うのに本当は痛みに強いのかもしれません(笑)
お手製のエリカラいいですね!
ちゅれっさくん、心配してくれて優しいお兄ちゃんです(;ω;)
抜糸までもう少し頑張ってくださいね☆

さくひなママ #GNpDnBoc | URL
2015/11/22 21:32 | edit

Re: ポンママさん♪

はい~、手術がんばってもらいました♪
すでに元気いっぱいで、走りまわりたくて
うずうずしている状態のようです・・・ははは♪

思いっきり遊びたいときに、あまり自由がきかないのは
ちょっと酷ではありますが・・・
まっ・・そんな長くかかることはないのでもうちょっと我慢してもらいます♪

そうですよね、心臓のこともあると、ポンさまに麻酔かけてまで
歯石取りって、ちょっと躊躇してしまいますよね・・・・
麻酔ってほんとに使い方でも違いがあるようですので・・って
ずっと前に麻酔についてセミナー受けた時よくわかりました・・・

どうしても必要な時にしか麻酔って使いたくないですよね~

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/23 01:10 | edit

Re: マカロンままさん♪

手術、がんばってもらいました♪
もともと元気印のパルフェーユなので、大丈夫だろうと思ってました・・
ハハハ・・・・
翌朝には普通にお部屋では動き回る元気回復っぷりでした・・

五日もたてば、傷口をなめたりしていないようだったので
抜糸できるかと思いましたが、2本ほど取って、あと3日くらい・・
ということになりました・・・途中まで・・・はは・・・

マカロンちゃんは愛情たっぷりお手製術後着だったのですね~
自分で舐めて直そうとするから、術後も気を使いますよね♪

自分もお散歩が減ったことで、ちゅれっさも少し気付いているみたいです♪
早くお散歩たくさんしたい~って・・・ふふふ♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/23 01:22 | edit

Re: 秘コメさん♪

はい、手術してきました~♪
ありがとうございます♪
あの(かっ飛ぶ)元気っぷりなので、もうお外を走りまわりたくて
うずうずしている頃です・・・ふふふ・・・♪

ご連絡ありがとうございます♪
そんな経緯があったのですね・・・・

例の件は残念ですが、またの機会にぜひ~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/23 01:32 | edit

Re: ひろさん♪

術後、あっと言う間に5日経ってました・・・ははは・・
とてもパワフルなコなので、大丈夫だろうと思っていました・・
ははは・・・

ひゃあ、コロンちゃん、絆創膏たべちゃったとは・・・
それはそれで大変でしたね・・・
うちもやはり気になるようで舐めようと必死にしてます・・
が、胴長でも(笑)傷口に届かなくてクレートの中でバタバタしてます(爆)

はい、もうちょっとでふだん通りのお散歩ができそうです♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/23 01:40 | edit

Re: さくひなママさん♪

はい、避妊手術がんばってもらいました♪
手術前はごはん抜きだったので、くいしん坊には最初から
いたいことだったのに、さすが術後の晩ごはんもいらないとは
やはり痛くて動けなかったのでしょうね~・・・

ひなちゃんの術後ダッシュ・・・ぷぷぷ・・・・
想像するだけでかわいい~♪

ありがとうございます、あと三本取るのは来週でしょうかね~♪
取れたら元気いっぱいお外を走ってもらいます♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/23 01:45 | edit

こんにちは
雪弥も去勢手術の時にエリカラしました
継ぎ目をかじって脱出したりと
手術直後から邪魔なようでした
(継ぎ目にガムテープ貼られてました(爆))
タオルで巻くのは良いですねぇ
(≧∇≦)b

ちゅれっさ君はパルフェーユちゃんの
心配しているけど、
次はちゅれっさ君の手術ですねぇ
頑張ろうね!

雪弥母 #65fpICiI | URL
2015/11/23 09:30 | edit

Re: 雪弥母さん♪

こんにちは♪

くふふふ♪
なんだか雪弥くんらしいですね♪
エリカラから脱出・・・そして病院でガムテで補修とは・・・
あははっ♪

グルグル巻きにしても、ターバンが大きかったのか
朝、見たらスポッと取ってました・・・ククク♪

そうなんです、ちゅれっさは自分の番がまわってくるなど
かけらも思っていないでしょうね・・・
きっと、ちゅれっさのほうが痛がって大変かもしれません・・・ははは

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/23 10:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

・Leo&Leaさん♪

▲ Pagetop