ぽめぽめ  トレジャン♪ ホーム » 日常 »始まってました♪ @神宮外苑

始まってました♪ @神宮外苑  

11月14日の土曜日は早めに・・・と言っても10:30am出発♪

この日はあいにくの雨・・・・・
こちらは朝8:00amくらいから降り出していました・・・

お出かけの頃にはポツ・・・ポツ・・・程度でしたが地面は濡れていたので
バッグに入ってもらい、電車に乗る手前に屋根ありの出入り口スペースで
2わんを出し、いつものようにちょっと遊ばせてから電車に・・・・・



着いたところは青山一丁目から歩いて数分の

神宮外苑いちょう並木近辺♪

いちょうの色づき具合を・・・なんて思っていたら・・・・・

151115-8.jpg
ご覧のとおり、色づきはまだまだ・・・・・

でも、恒例のいちょう祭りが、この日から予定では12/6まで開催とのことで
行われていました♪


151115-9.jpg

途中、第二会場となっているところ・・・

151115-10.jpg
そして少し歩くと



噴水広場前・・・・

こちらは今年は立ち食いスタイルとなったのか?
テーブルのみ噴水周りに設置されていました

151115-21.jpg

そして先のラグビー場では、B級グルメと言われる各地のおいしいもんを食べられる
各地の工芸品などを見られるスペースとなっていて

こちらは走るのに良い芝生なんですけどね~、わんちゃんが歩くのはNGです・・・

151115-2.jpg
昨年、フツーに歩かせていた人見ましたが、そういう方が増えると
コッソリ歩かせるマナー違反者が出てくると、わんこ自体禁止になってしまう

と・・・・思ってしまいました・・・・



ヨレヨレ、チリチリ毛の2わん・・・・(笑)

151115-3.jpg

151115-4.jpg

ザッと(すぎる)ラグビー場の(噴水広場から見て)左半分の図

151115-12.jpg

そして 右半分の図

151115-13.jpg

雨だったので、小寒いしビール飲みたかったけど今日の計画が長いため我慢っ・・・(爆)

築地そらつきさんでは山盛り明太子が毎年、売りとなってまして・・・
そこではこの日、雨の日半額ってことで(太っ腹、さすが築地♪)
本わらび餅が半額でした~

一人前って言っても甘いものが苦手な私には二人前に見えるくらいの量(笑)・・・

手みやげとして購入しましたよ~♪


けっこうな行列に並んでしまい・・・・時間余裕のはずが・・・・押しましたとさ・・・・


で、いつも見なれている神宮外苑近辺・・・・
ただいま工事中でして・・・・へんなとこ曲がったらめずらしく遠回りとなり(汗)・・・

あせっているわりには、狂い咲きというか長持ち咲き?!のツツジかサツキ見つけ・・・
151115-5.jpg

でも紅葉してきたなぁ~なんて写真撮りながら
151115-6.jpg

次の場所へ♪

151115-7.jpg

何かおいしいものゲットできたか・・・・は次回に・・・・

ぽちっ ↓ と応援もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
今日もご訪問・応援ありがとうございました♪
※ご返信かなり遅れてます、申し訳ありません・・・・
 しばしお待ちいただけましたら幸いです♪



category: 日常

tb: --   cm: 4

コメント

おはようございます。^^

紅葉祭りですか?
いいなあ~
やっぱり、イベントは、圧倒的多いですよね~^^
楽しいし、美味しいもの?
ゲットできたのかな?
ちゅれっさ君とパフェちゃん^^

machiz4 #- | URL
2015/11/16 07:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2015/11/16 23:53 | edit

Re: まちさん♪

おはようございます♪

何かのイベントというと、やはりみんなの交通の便や集合率からか、
こちら方面は多いですね~

いちょうまつり、B級グルメの祭典みたいな感じで、どれも食べたい
気分でした♪ビールもいっぱいあってサイコーです(あ・・私だけ?)

ちゅれっさとパフェもKitchen Dog!さんのデリでガツガツ食べて
元気いっぱいです~♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/18 04:47 | edit

Re: 秘コメさん♪

いちょうまつり、楽しいですよ~♪
以前から知られているイベントではありますが、4~5年前のほうが
大道芸人さんやストリートミュージシャンさんたちがいたり、
楽しかった記憶があります♪

ステキな人? どこに? ヒャッホ~♪ありがとうございます(爆)
どこがなんだと思いますが(笑)うれしいひとことです・・ぷぷぷ♪

またぜひに♪

ぽめトレ(まぁ) #- | URL
2015/11/18 05:02 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

カテゴリ

・爽快ドラッグさん

・PEPPY

・ペットくすり

・爽快潔Livingさん

・いぬキュンDVD byシンフォレストさん♪

・うさパラさん♪

・Kitchen Dog!さん♪

・はなとしっぽさん♪

▲ Pagetop